SSブログ

宮古島 ランウェイ17ENDへ行ってきました [MIYAKOJIMA☆イロイロ]

6月23日から宮古島&伊良部島へ行ってました。

羽田空港からの話はあとにして(^^ゞ
一番見たかった17END。

2022.06.29.01ss-blog.jpg

日程も17END中心で。
幻のビーチのあらわれる期間を選びました。
でも大潮の日は、引き過ぎているから他の場所から見たのです。
とにかく暑くて日差しが強すぎて、歩くのが大変でした(^-^;

2022.06.29.02ss-blog.jpg

2022.06.29.03ss-blog.jpg

車を降りたとたんタッチアンドゴー見ました。

2022.06.29.07ss-blog.jpg

2022.06.29.04ss-blog.jpg

どんどん飛行機が離着陸してきます。
2日間運行状況を見て動きました。

2022.06.29.08ss-blog.jpg

ポケモンジェットもきましたよ。
ボケているけれど(^^ゞ

2022.06.29.06ss-blog.jpg

本当に美しいビーチです。

2022.06.29.05ss-blog.jpg

*覚書*

27日JALで19:45発宮古島から帰宅しました。
遅延の為羽田空港には23時近くになりました。
自宅へ着いたのは昨日0時過ぎ、まだ眠くて旅についてはゆっくり書いていこうと思います。


タグ:17END
nice!(109)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

nice! 109

コメント 26

shiho

インスタの投稿は、17ENDでしたか~。
飛行機がどんどん着ますね~。
ほんと海がキレイです!
by shiho (2022-06-29 05:36) 

Rinko

宮古島行き、やっと実現したんですね(^。^)
良かったです♪♪
by Rinko (2022-06-29 07:40) 

SHIGE

最高!
by SHIGE (2022-06-29 08:56) 

ぼんさん

青い海、空そして、飛行機の離着陸、私も「下地島」のこの風景は大好きです。
続編も楽しみにしています(^_^)
by ぼんさん (2022-06-29 08:59) 

SWEET

shihoさん
はい。17ENDでした。
2019年の時は、こんなに飛行機が離着陸とは思っていませんでした。
相変わらず美しいブルーでした。
by SWEET (2022-06-29 09:41) 

SWEET

Rinkoさん
3月初めに目標として予約した時は、ガラガラだったのですが。
ほぼ満席でした。
まだ早いと思いながら、出掛けてしまいました。
美しい海を見てきました。
by SWEET (2022-06-29 09:50) 

SWEET

SHIGEさん
ほんと!最高の海でした。
by SWEET (2022-06-29 09:51) 

SWEET

ぼんさん
下地島の景色良いですよね。
ただまだ暑さに慣れていなくて、歩くのは大変でした(^-^;
by SWEET (2022-06-29 09:52) 

ma2ma2

下地にはスカイマークも羽田から飛ばしていますね。
スカイマークのポケモンジェットは新千歳でも見ました(^^)
by ma2ma2 (2022-06-29 15:38) 

青い森のヨッチン

絶好の撮影日和でしたね~
これだけ条件がいいと私のチープな機材でもなんとかなりそうなんだけど遠すぎるなぁ(自宅からの距離の話)
by 青い森のヨッチン (2022-06-29 17:35) 

SWEET

ma2ma2さん
スカイマークのポケモンジェットは、新千歳にも飛んでいるのですね。
海保のタッチアンドゴー訓練と離着陸が重なり2日間通ってしまいました。
by SWEET (2022-06-29 17:55) 

SWEET

青い森のヨッチンさん
本当に撮影日和でした。
私はほとんどスマホ撮影でしたが(^^ゞ
日差しが強すぎて画面が見えませんでした(^-^;
by SWEET (2022-06-29 17:57) 

溺愛猫的女人

キレイな海ですね~憧れます(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-29 21:38) 

JUNKO

青い空や透き通る海が涼し気ですね。
by JUNKO (2022-06-29 21:39) 

SWEET

溺愛猫的女人さん
綺麗な海でした。
日差しは半端なかったですが(^-^;
by SWEET (2022-06-30 11:19) 

SWEET

JUNKOさん
青い空に青い海、素晴らしかったです。
でもすごく暑くて息するのも大変なくらいでした。
身体中の汗が噴き出したようです(^-^;
by SWEET (2022-06-30 11:21) 

hana2022

6月は念願の宮古島旅行でしたか!
私が行ったのも、もう10年も前。伊良部島大橋を建設中、態々フェリーで渡ったと言うのに、まだ沖縄に慣れない頃。
リサーチ不足もあり、タッチアンドゴーは観られませんでした(^^;
by hana2022 (2022-06-30 12:17) 

SWEET

hana2022さん
はい。
出掛けてきました。
私もフェリーで島を渡ったこと思い出します。
タッチアンドゴー訓練のスケジュールは、前はわかっていたのですが。
今回は、ほとんど情報がなく3回見られたのはラッキーでした。
でも写真がうまく撮れませんでした(^^ゞ
でもしっかり目視出来たので良しとします。
by SWEET (2022-06-30 13:55) 

yokomi

素敵な17ENDを見ることが出来て良かったですね(^_^)v 
それにしても航空機マニアでしたか...(^_^;)
いつか望遠鏡を持って下地島に行きたいです(^_^)v
by yokomi (2022-06-30 23:40) 

SWEET

yokomiさん
素敵な17END見てきました。
フライト情報を見るためにアプリとにらめっこしていたら(^-^;
スマホが熱々になり危険を感じました。
スマホ熱中症というらしいです\(◎o◎)/!
望遠鏡も良いですね!
by SWEET (2022-07-01 10:56) 

ぼんぼちぼちぼち

すごい綺麗な海でやすね!
ポストカードみたいにキマってやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-01 13:48) 

SWEET

ぼんぼちぼちぼちさん
ホント、すっごく綺麗な海でした。
またすぐに行きたいくらい( *´艸`)
by SWEET (2022-07-01 15:40) 

ちくわ

宮古島いいですね!
次は宮古か石垣を考えています(^^)/

by ちくわ (2022-07-04 15:14) 

SWEET

ちくわさん
私もまた行きたい(*''▽'')
宮古島も石垣島も両方魅力的です♪
by SWEET (2022-07-04 17:16) 

aloha

はぁ~、やっぱりきれいですね、17END。
また行きたいです!
by aloha (2022-07-05 21:15) 

SWEET

alohaさん
17END、今回は大潮の幻のビーチが現れる日に合わせました。
それなのに。
大潮の一番引いた時間は、暑さに負けて断念してしまいました(^^ゞ
でも2日間行けただけでも幸せ。
私も、また行きたいです(*''▽'')
by SWEET (2022-07-06 17:32)