SSブログ

東京 浅草エリア散歩旅 其の弐 [TOKYO☆泊まる]

4/10夜散歩。
キラキラ隅田川。

2022.04.21.01ss-blog.jpg

2022.04.21.13ss-blog.jpg

雷門周辺は、まだまだ人がいます。
日曜日の夜だものね。

2022.04.21.02ss-blog.jpg

2022.04.21.03ss-blog.jpg

この風景は部屋からも見えました。

2022.04.21.04ss-blog.jpg

見たかったシャッターアート。
何年前に見たんだろう?
ブログにちゃんと書いてあった。
2013年3月も浅草に宿泊したんだよね、私だけ(´艸`*)

月曜日の朝。

2022.04.21.06ss-blog.jpg

2022.04.21.05ss-blog.jpg

2022.04.21.07ss-blog.jpg

2022.04.21.08ss-blog.jpg

静かな朝。

2022.04.21.09ss-blog.jpg

2022.04.21.10ss-blog.jpg

2022.04.21.11ss-blog.jpg

このあと、モーニングを食べに行きました。
モーニングいったい何年ぶりだろう?

タグ:浅草
nice!(118)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 118

コメント 20

ぼんさん

都内在住でもなかなか訪れる機会のない浅草です。
私も久しくモーニングを食べていないです(^_^)
次回以降も楽しみにしています。
by ぼんさん (2022-04-21 09:07) 

hana2022

夜の隅田川は、息子の家へ行った帰りよく目にしていましたが・・・コロナ後は都内へ行く事もほとんどなくなっています。
ライトアップされた浅草寺の境内、綺麗ですし雰囲気ありますね。
C国人のいない浅草、行ってみたいけれど、今はまだ泊まるのも近くばかり。
一日最早く現状が落ち着いて欲しく思っています。
by hana2022 (2022-04-21 10:58) 

kazumin

浅草って楽しいですよね(^^)/
意外と遠くもないのに立ち寄らない浅草!
何年か前に姉ちゃん浅草住んでた時は何回か訪れましたが・・・
金の泡だっけ?違った金の炎ね!
早朝だと観光客少なくて静けさがあって良いですね♪
by kazumin (2022-04-21 11:40) 

リュカ

シャッターアート楽しいですよね。
夜や早朝の人たちが観られる特典ってかんじ^^
モーニング、何処で食べたのか楽しみ〜
by リュカ (2022-04-21 12:56) 

SWEET

ぼんさん
行こうと思えば一本の電車で近くまで行ける場所なのですが・・・
行ってみると楽しくて良い場所なんですよね(*^^)v
by SWEET (2022-04-21 13:07) 

SWEET

hana2022さん
浅草寺の境内は静かで気持ちが落ち着きました。
ただ海外の方、結構多いのですよ(^-^;
それは浅草に限ったことでなく、人が動き始めているという事なのかもしれません。
by SWEET (2022-04-21 13:17) 

SWEET

kazuminさん
浅草楽しいですよね。
金の炎の目の前まで2日目の夜、散歩したのに見上げただけで写真がないの(^-^;
すっごく静かでした(*^▽^*)
by SWEET (2022-04-21 13:21) 

SWEET

リュカさん
シャッターアートを観られるのは夜と早朝の特典ですよね(´艸`*)
早朝の仲見世通りをスキップしたいくらいでした。
いつでもこんな素敵な場所を散歩できるのは羨ましいです\(^o^)/
by SWEET (2022-04-21 13:32) 

ma2ma2

最近浅草寺に行ったの何時だろうって感じです。
浅草は喫茶店結構多いですね。
by ma2ma2 (2022-04-21 15:58) 

SWEET

ma2ma2さん
喫茶店でモーニングしてきました(#^^#)
外食が久しぶりすぎて、ドキドキでした(^^ゞ
by SWEET (2022-04-21 16:53) 

JUNKO

江戸っ子は朝が早いはずですねどね。
by JUNKO (2022-04-21 19:47) 

SWEET

JUNKOさん
江戸っ子も、時には寝坊しちゃうのかしら?
2日共に静かな朝でした。
by SWEET (2022-04-21 20:01) 

溺愛猫的女人

以前は浅草に初詣に行ってました。混むのは苦手なので始発で出かけると浅草はまさにこんな感じ!とても懐かしいです。シヤッターが閉まっていても楽しめるのがさすが浅草と思いました。
by 溺愛猫的女人 (2022-04-21 20:24) 

SWEET

溺愛猫的女人さん
浅草へ始発で初詣されてたのですか\(◎o◎)/!
シャッターアートは、楽しめますよね(^^♪
by SWEET (2022-04-21 21:42) 

shiho

浅草!いいなぁ~!
早く行けるようになるといいなぁ~。
by shiho (2022-04-23 08:53) 

SWEET

shihoさん
浅草行ってみたら楽しくて。
どんどん遊びに行きたくなりました( *´艸`)
まだまだ気は抜けませんが。
by SWEET (2022-04-23 12:42) 

Boss365

こんにちは。
雷門周辺、日中とは違う風景を体感ですね。
浅草東武ホテルに宿泊の特典を感じます。
また、人影ないスッキリした浅草寺の風景写真は新鮮ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-24 17:09) 

SWEET

Boss365さん
夜の静けさ、スッキリ爽やかな朝。
3日だけですが浅草を楽しみました(*^▽^*)
by SWEET (2022-04-24 19:48) 

yokomi

シャッターアートは各所で活用すべきですね(^_^)v
by yokomi (2022-04-28 13:04) 

SWEET

yokomiさん
シャッターアートは、本当に色々な場所で見られれば楽しいでしょうね。
by SWEET (2022-04-28 18:38)