SSブログ

東京 浅草エリア散歩旅 其の壱 [TOKYO☆泊まる]

今回は、浅草3日間(4/10~12)の旅です。

旅まえノートを作り、綿密の旅のはず。
結局、出掛けてみれば。
おおざっぱな(´艸`*)散歩旅でした。


まず、どのホテルに予約をするか迷いました。
〇浅草エリア
〇駐車場がある
〇部屋にはあまりいないのでリーズナブルな価格設定
〇築年数は、新しいほうが良い
〇トイレとバスルームはセパレートタイプ
〇バスルームには、洗い場付き
〇洗濯機がある
〇チェックインでは並びたくない
〇ラウンジで飲み物がフリー
〇エレベーターは、何基かある。
〇静かな部屋が良い
〇すき焼きを食べる。
〇モーニングを食べる
〇寿司を食べる
×浅草演芸ホールで講談を楽しむ。
(4/10神田伯山さんは自宅療養中の為、事前に他の夜割予約をしました)
×双子パンダの観覧抽選(落選しました)

こんな感じで旅まえノートに書き込んでいきました。
そして、予約したのは浅草東武ホテルです。
かなり迷いました。
2020年10月8日開業の浅草東武ホテルは、浅草駅から徒歩約1分。
自動チェックイン機があります。
3基のエレベーターは、カード使用なのでセキュリティ面も少し安心。
洗濯機は、部屋のタブレットで使用状況が分刻みで確認できます。
駐車場有り。
こんな感じで選びました。

3月21日「まん延防止等重点措置」が解除されました。
この時、少し遠くの旅も考えたのですが初志貫徹という事で(^^ゞ

4/10は、けっきょく公共機関で向かうことにしました。
空いていたので、ずっと座って移動できました。
電車に乗れば約1時間の旅は、あっという間に到着です。

ホテルに荷物を置いてすぐ出掛けます。

向かったのは、東京スカイツリーエリア。

2022.04.15.02ss-blog.jpg

全長約160メートルのすみだリバーウォークを歩きました。
墨田公園に「東京ミズマチ」を横目で見ながらぐんぐん歩きます。
何度もTV番組で見た場所。
今まで簡単に出掛けていたのに、2年ぶり街は様変わりしていました。

2022.04.15.03ss-blog.jpg

2022.04.15.04ss-blog.jpg

2022.04.15.05ss-blog.jpg

見たかったのは、水面に映る「逆さスカイツリー」
まずは、西十間橋だったかな?もう忘れてる?

2022.04.15.06ss-blog.jpg

十間橋。

2022.04.15.07ss-blog.jpg

2022.04.15.08ss-blog.jpg

もう少し全景の見える場所まで歩きたかったのですが、無理ですと却下されたので帰ります。
To Do リストの一つ完了。

リストの食事は、別の日に書きます。

次のリストには、桜カラーの東京スカイツリー。
4/10最終日のライティングです。
世界一高い桜の木に見立てた特別のライティング『舞』です。

2022.04.15.09ss-blog.jpg

2022.04.15.10ss-blog.jpg

2022.04.15.01ss-blog.jpg

18:00から19:00までは、眩しいくらいの白色に虹のようなカラーが変化していました。
22:00からまた色が変わりました。

毎日のようにニュース番組の天気予報などで見る東京スカイツリー。
でも自分の目で見ると更に身近に感じますね。
ライティングを見たくて宿泊したようなものです(´艸`*)

インスタの動画も貼り付けました⇩

4/10 19:00~22:00は東京スカイツリーを世界一高い桜に見立てた、特別ライティング「舞」を点灯しています。3枚目は、18:00〜19:00のライティングです。
#東京スカイツリー #東京スカイツリーライトアップ #東京スカイツリー夜景 #浅草 #東京スカイツリーと桜 #東京スカイツリーライティング



こんな初日でした。


タグ:浅草
nice!(118)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 118

コメント 14

ぼんさん

都内やその近郊でも訪れた事が無い場所が沢山ありますので、私も近場でも宿泊してホテルライフも楽しみながらゆっくりしたいと以前から思っていました。
ブログでの紹介はもう少し先になってしまいますが、先日、横浜で1泊してきました。宿泊した部屋から東京スカイツリーが見えました(^_^)
by ぼんさん (2022-04-15 05:58) 

リュカ

この界隈に来られたのですね^^
美味しいものたくさん食べられたかしら♪
by リュカ (2022-04-15 07:39) 

SWEET

ぼんさん
横浜一泊されたのですね。
近場でホテルライフ楽しみにしています。
私は、散歩旅になりました(´艸`*)
by SWEET (2022-04-15 10:31) 

SWEET

リュカさん
リュカさんのブログを見て美味しいものいっぱい食べたかったんです(^^ゞ
結局は、散歩→ホテルで昼寝→少し観光→ホテルでおやつを食べ→昼寝。
何してきたんだか?(´艸`*)
by SWEET (2022-04-15 10:37) 

ma2ma2

今回の旅行は浅草散策の旅だったのですね。
スカイツリーを見放題ですね。
by ma2ma2 (2022-04-15 16:20) 

Boss365

こんにちは。
浅草東武ホテル、ナイスな選択です。
「徒歩約1分」みたいですが、1分掛からない距離と推測です?
小生自宅マンションからスカイツリーがチラ見出来ますが・・・
「桜カラーの東京スカイツリー」あったのですね。
夜桜とスカイツリー、ナイスショットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-15 17:51) 

溺愛猫的女人

スカイツリーをこんなに幾通りにも撮られたなんてすごいですね。とてもステキです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-04-15 18:10) 

SWEET

ma2ma2さん
はい!
スカイツリー見放題でした(*^▽^*)
by SWEET (2022-04-15 20:12) 

SWEET

Boss365さん
信号青だったら30秒かも(´艸`*)
スカイツリービューなのですね\(^o^)/
いいな~~~!
by SWEET (2022-04-15 20:21) 

SWEET

溺愛猫的女人さん
スカイツリーの写真をいっぱい撮ってきました(*^▽^*)
by SWEET (2022-04-15 20:22) 

shiho

浅草もいいですよね!
もう何年も行っていないです。
by shiho (2022-04-15 21:10) 

SWEET

shihoさん
浅草、楽しかったです。
私も一体何年ぶりだか?
2013年に浅草は一度泊まったらしい( *´艸`)私。
by SWEET (2022-04-15 21:41) 

yokomi

「逆さスカイツリー」という楽しみ方も有ったのですね(^_^;) 田舎者は遠くから見ただけ。いつか機会を作って見たいです(^_^)v
by yokomi (2022-04-16 09:21) 

SWEET

yokomiさん
逆さスカイツリーを楽しんできました。
もう少し先の橋へ行けば、全景が写ったと思います。
でも歩き疲れました(´艸`*)
by SWEET (2022-04-16 11:27)