SSブログ

神奈川 里山ガーデンフェスタ2022① [KANAGAWA☆イロイロ]

今年も里山ガーデンフェスタへ行ってきました。
前日に出掛けられた方のインスタを見て、決行しました(*^▽^*)
9:30到着。
今までの中で一番混んでいます。

2022.04.08.01ss-blog.jpg

入口でひつじのショーンくんに挨拶。
今年も会えたね。

2022.04.08.02ss-blog.jpg

ゾウさん。

2022.04.08.07ss-blog.jpg

次は、ガーデンベアちゃん。
並んでいたので遠くから挨拶です(^^ゞ

2022.04.08.03ss-blog.jpg

今回はピクニック広場から東口へ。

2022.04.08.04ss-blog.jpg

2022.04.08.05ss-blog.jpg

森の小径を歩きます。
久しぶりの未舗装の土の感覚。
鶯が賑やかに練習しています。

谷戸の鯉のぼりは、約300匹。
動画を撮ったのですが、話す声がバッチリ入ってしまったのが残念。

2022.04.08.08ss-blog.jpg

レンギョウも綺麗に咲いていました。

2022.04.08.06ss-blog.jpg

さぁ!大花壇へ行きましょうか。

インスタ画像です。⇩

里山ガーデンフェスタへ行って来ました。何年振りかに谷戸の鯉のぼりも見たくて東口方面にも歩いてみました。#里山ガーデン #里山ガーデンフェスタ #里山ガーデンフェスタ2022 #ガーデンネックレス横浜 #ガーデンネックレス横浜2022 #鯉のぼり

nice!(110)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 110

コメント 20

ぼんさん

まだ桜が見られるのですね。そろそろ鯉のぼりの季節になってきましたね。
ハートの型、インスタ映えしますね(^_^)
by ぼんさん (2022-04-08 06:05) 

shiho

おぉ~!キレイですね!
数年前に横浜行って、このガーデンベアに会いましたよ!
by shiho (2022-04-08 08:51) 

ma2ma2

昨日山梨に行ったらまだ桜が結構咲いていました。
花で出来た象さん、良い感じですね。
by ma2ma2 (2022-04-08 15:47) 

とし@黒猫

フェスタの小雑誌をもらってきました。
いろんなエリアがあるので、いくつか回ってみたいです。
by とし@黒猫 (2022-04-08 16:58) 

SWEET

ぼんさん
あっという間に、鯉のぼりの季節になりました。
角度によってハート型にならなくて。
何枚も撮ってしまいました(^^ゞ
by SWEET (2022-04-08 20:06) 

SWEET

shihoさん
ガーデンベアに会われたのですね\(^o^)/
落ち着いたらいつかまた横浜へ遊びに来てくださいね。
by SWEET (2022-04-08 20:12) 

SWEET

ma2ma2さん
安全祈願をされて、早速山梨へお出かけですね。
桜はまだ頑張ってくれていますね。
by SWEET (2022-04-08 20:28) 

SWEET

とし@黒猫さん
横浜市民なのにどうもみなとみらいエリアが遠くて。
まわられたらブログのアップ楽しみにしています。
by SWEET (2022-04-08 20:32) 

JUNKO

素敵な光景ですね。
by JUNKO (2022-04-08 22:35) 

SWEET

JUNKOさん
1年に2回だけ限定で見られる風景です。
by SWEET (2022-04-08 23:25) 

sana

ガーデンフェスタ、綺麗な桜だけじゃなくゾウさんや、ハート形の花壇などまであって、楽しいですね。
もう鯉のぼりなんですね~^^
by sana (2022-04-09 13:33) 

ぼんぼちぼちぼち

ああ、桜が終わったと思いきや、次は鯉のぼりの季節でやすね!
季節の移ろいは早いでやすのぅ。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-09 14:49) 

ごま大福@まろ

広そうなとこですね。
色んな花が咲いていて春満喫ですね^^
by ごま大福@まろ (2022-04-09 19:38) 

SWEET

sanaさん
動物園の向かいにあるからかしら?ゾウさん。
鯉のぼりを見ながら思いました。
今年もあっという間に月日が過ぎていますね(^^ゞ
by SWEET (2022-04-09 19:58) 

SWEET

ぼんぼちぼちぼちさん
本当に季節の移ろいが早くて、今日は半袖を着ていました。
もう鯉のぼりですよ。
by SWEET (2022-04-09 20:03) 

SWEET

ごま大福@まろさん
春を満喫してきました。
カメラを持って出るとやっぱりパンツなんですよ(^^ゞ
by SWEET (2022-04-09 20:05) 

micky

コスモスの季節に行ったことがありますが、やっぱり春は色とりどり、たくさんの種類のお花がきれいですね!ゾウさんは迫力ありますね。
by micky (2022-04-14 17:35) 

SWEET

mickyさん
秋の里山ガーデンも良いですよね。
昨年秋は、見ることが出来ませんでした。
また行きたいと思っています。
ゾウさん目立つので写真を撮っている人多かったです。
by SWEET (2022-04-14 18:36) 

yokomi

 花と鯉のぼり....素敵ですね(^_^)v あっ、我が家でも鯉のぼりを....(^_^;)
by yokomi (2022-04-16 09:40) 

SWEET

yokomiさん
あっという間に鯉のぼりを見かける時期となりました。
by SWEET (2022-04-16 11:24)