SSブログ

神奈川 春を探して雪の中の散策 [KANAGAWA☆イロイロ]

3/22は、寒の戻りで寒かったです。
電力需給ひっ迫警報が出ていて心配していました。

雪がチラチラと混じる中での散策です。
スマホでパチッとしてきました。

2022.03.23.02ss-blog.jpg

ボケの花は結構長く咲いています。

2022.03.23.01ss-blog.jpg

乙女椿?を発見。雪の中でよくわからなくなってきた(^-^;

2022.03.23.03ss-blog.jpg

土筆だ!

2022.03.23.04ss-blog.jpg

桜の種類はわからないけれど。

2022.03.23.05ss-blog.jpg

2022.03.23.06ss-blog.jpg

寒くてビックリしているでしょうね。

ソメイヨシノも開花していました。

2022.03.23.07ss-blog.jpg

大島桜も数輪咲いていました。

2022.03.23.08ss-blog.jpg

すっごく寒い冬のような日。
家の節電がてら歩きました。

タグ:
nice!(107)  コメント(16) 

nice! 107

コメント 16

ぼんさん

近くの公園に桜の開花状況を見に行きたいのですが、寒かったり雨(雪)が降ったりで、なかなか実行に移せないです。。。
今日も節電しないとですね。
by ぼんさん (2022-03-23 08:58) 

shiho

ボケやつくしがいい感じですね~。
桜も咲き始めてますね!
昨日は雪が降り寒かったですね。
by shiho (2022-03-23 09:08) 

SWEET

ぼんさん
今日も寒いですね。
節電しようとジムへ行きました。
ところがジムが寒かった~~~(^-^;
震えました、、、
by SWEET (2022-03-23 17:28) 

SWEET

shihoさん
ボケの花は可愛いですね。
寒の戻りで寒かったですね。
今日歩いたら、こぶしかな?
寒さで変色していて可愛そうでした。
by SWEET (2022-03-23 17:33) 

ma2ma2

道路の桜も一気に芽吹いてきました。
明日から暖かくなるみたいですね。
by ma2ma2 (2022-03-23 18:57) 

JUNKO

土筆もかわいいですね。
by JUNKO (2022-03-23 19:41) 

溺愛猫的女人

土筆の卵とじが大好きです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-03-23 19:50) 

SWEET

ma2ma2さん
暖かくなれば、歩きながら近所の桜の花見へ出掛けたいです。
でも明日は花粉症で辛いかもしれません(^-^;
by SWEET (2022-03-23 20:40) 

SWEET

JUNKOさん
いつの間にか土筆が出ていました。
食べられるかな?とつい考えてしまいました(^^ゞ
by SWEET (2022-03-23 20:43) 

SWEET

溺愛猫的女人さん
土筆の卵とじ美味しそうですね!
ただお店で食べるだけで自分で作ったことがないです(^^ゞ
久しぶりに食べたくなりました。
by SWEET (2022-03-23 20:52) 

yokomi

気仙沼ではボケの蕾は有るもののまだ固く小さいです。土を掘り起こしたらツクシはまだ土の中でその姿でした。染井吉野開花まではまだ3週間ほどあるかと。北国の春はもう少し先です。
by yokomi (2022-03-24 10:04) 

kazumin

昨日まで寒かったですね!
我が家辺りでは桜もまだまだです!
今日から暖かいのでそろそろ咲き出すかな(^^♪
今年の杉花粉多いですよね!
私は通常のアレルギー薬に+して別のアレルギー薬飲んでなんとか仕事できています!
目薬、点鼻も不可欠よ!
花がたくさん咲いたらお出かけしたくなりますね♪
by kazumin (2022-03-24 13:49) 

SWEET

yokomiさん
気仙沼の春は、もうしばらく先ですね。
春よこーい!ですね。
by SWEET (2022-03-24 16:59) 

SWEET

kazuminさん
今日は更に桜が至る所で咲いていました。
川沿いに河津桜を見つけたので来年は散策したいと思います。
(今日は、車で用事があったのでスルー(^^ゞ)
歩いていたら、花粉症で大変なことになっていたかもね(^-^;
目が痒いです、、、
by SWEET (2022-03-24 17:04) 

ぼんぼちぼちぼち

乙女椿、可憐でやすね!
和菓子みたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-25 17:58) 

SWEET

ぼんぼちぼちぼちさん
乙女椿、ホント!和菓子のようです。
可愛くて毎年撮っている気がします(^^ゞ
by SWEET (2022-03-25 23:17)