SSブログ

神奈川 春を探して散策してみる [KANAGAWA☆イロイロ]

暖かくて気持ちの良い日となりましたので少し散策しました。
買い物がメインなのでスマホ撮影です(^^ゞ

早咲きの桜?はもう花吹雪になっていました。
先割れのハート型をしていますので多分桜だと思います。

2022.03.18.01ss-blog.jpg

2022.03.18.02s-blog.jpg

梅も綺麗です。

2022.03.18.03ss-blog.jpg

2022.03.18.04ss-blog.jpg

2022.03.18.05ss-blog.jpg

水仙はフサザキスイセン・グランドモナークかしら?

2022.03.18.06ss-blog.jpg

白木蓮ですよね?

2022.03.18.07ss-blog.jpg

次回は、ソメイヨシノの頃ゆっくりと歩きたいと思います。

3月16日の地震の長さには驚きました。
そして本当に心が痛みました。
皆さんに被害がありませんように。
そして書いている間にも地震の速報がありました。
十分にお気をつけください。
そして、これ以上の被害がありませんように。


nice!(112)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 112

コメント 12

shiho

お花たちがキレイに咲き始めていますね!
今年は花粉症の症状がひどいので、SWEETさんのブログで
お花を楽しませていただきました~♪
by shiho (2022-03-18 09:01) 

ma2ma2

早咲きのは河津桜でしょうか?
来週にはソメイヨシノが開花しそうですね。
by ma2ma2 (2022-03-18 16:53) 

SWEET

shihoさん
私も花粉症です(^^ゞ
今年特に辛いですよね。
花粉に負けず?薬を飲んで出掛けてみました(´艸`*)
by SWEET (2022-03-18 17:26) 

SWEET

ma2ma2さん
河津桜とは少し違う桜でした。
ソメイヨシノは、もう少しですね。
by SWEET (2022-03-18 17:27) 

JUNKO

特に1枚目美しいですね。この色のまま生地にプリントしてみたいです。
by JUNKO (2022-03-18 20:42) 

SWEET

JUNKOさん
春が一気に来た感じでした。
濃くてかわいい桜でした。
by SWEET (2022-03-18 22:00) 

ぼんさん

暫く楽しませて頂いた家の近くの梅も花びらを落とし、いよいよソメイヨシノの開花便りも聞かれそうですね(^_^)
by ぼんさん (2022-03-19 06:51) 

SWEET

ぼんさん
いよいよ春本番ですね!
開花便りは楽しみです。
by SWEET (2022-03-19 10:08) 

yokomi

梅咲き、桜咲き、木蓮も咲き、ほんとそちらは春ですね(^_^)v 気仙沼は早咲きの梅が咲いたばかりです。本格的な春はもうちょっと先です。
by yokomi (2022-03-20 01:52) 

SWEET

今日は少し寒かったのです。
早咲きの枝垂桜が咲いていました。
写真を撮りたかったのですが運転していたので諦めました(^^ゞ
by SWEET (2022-03-20 20:04) 

aloha

偶然にも、1枚目とよく似た桜を、私も先日見かけました。
横浜では本日、ソメイヨシノの開花発表があったそうですが、
明日はとても寒いのだとか。。。
春の気温は読めないですね(^^;)
by aloha (2022-03-22 00:43) 

SWEET

alohaさん
同じ時季に同じ種類の桜を見られる。
春ですね~と書きたいところですが、雪が降りましたね。
本当に春の気温差には驚きます。
by SWEET (2022-03-22 18:38)