SSブログ

静岡 東府やResort&Spa-Izuへ辿り着いて良かった [SHIZUOKA☆泊まる]

今回の旅は10/15の夜、主人が休みが取れたというので急遽予約しました。
少し腰痛があると聞いて、10/17から18日まで温泉へ行くことにしました。

さー!17日朝出発と言うときに。
カッくんとうずくまる主人発見\(◎o◎)/!
えっ!?これってぎっくり腰(-_-;)
トイレを出て数歩でした。

それでも行く?行かないと揉めて11時。
取りあえず、行けるところまでとなり出発しました。
車に乗るのも一苦労(^-^;
寒くなる予報にダウンも用意したから荷物も3つになり。
私一人で持てるように1つはリュック。
憧れのお宿だったのに。

しかも主人方向音痴なんです。
黙ってくれたらよいのに運転中に変な道案内をする。
沼津生まれと言う自信なのか?
右曲がれと言われ曲がると左と言ったと思い込みで腰に負担がかかったと苦しんでいたのも数回。
有料道路も途中で2度降りてドラッグストアでシップ類と鎮痛剤の購入。
観光もしていないのに30分はロスしたし。
カーナビに任せておいてほしい。。。
お腹が空いたのに、食べることも出来ず何とか14時に到着。
こんな雨の中3時間もどっと疲れながら運転をしたのは初めてです。

東府やResort&Spa-Izuさん、素晴らしいです。
スタッフの方に助けていただいてやっと主人も車から降りることが出来ました。

2021.10.19.01ss-blog.jpg

このあと、スタッフの皆さんにお気遣いいただき滞在中過ごすことが出来ました。
本当に感謝しています。
この数段の階段が駄目でエレベーター使用しました(^^ゞ

2021.10.19.02ss-blog.jpg

ここでチェックインしたかったのにソファーが低すぎて座ることが怖かったらしい。
立ち上がれなくなったら困るしね。

2021.10.19.03ss-blog.jpg


売店で購入したかった飴ちゃん。
写真撮ればよかった。

2021.10.19.04ss-blog.jpg

ここは、何枚も撮りたかった廊下。

2021.10.19.05ss-blog.jpg

今は自宅でぐっすり寝ている主人。
大浴場も露天風呂にも行けず本当に部屋に半露天風呂があって良かったと思えた今回の旅行でした。

つづきます。

nice!(117)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

nice! 117

コメント 26

Rinko

あぁぁぁ(T_T)どちらもツラかったですね。
お大事になさってくださいねー!!
by Rinko (2021-10-19 08:44) 

shiho

えぇぇぇ~!!
パパさん、ぎっくり腰になっちゃったのですか???
大変でしたね。
お大事にね!
by shiho (2021-10-19 09:43) 

SWEET

Rinkoさん
ありがとうございます。
今日は病院へ連れていきたいのですが痛いと言って寝続けています(-_-;)
寝ててくれたほうが静かです( *´艸`)
by SWEET (2021-10-19 11:16) 

SWEET

shihoさん
ありがとうございます。
はじめは、軽いぎっくり腰だったと思うのです。
今日は、もう歩くこともできないらしく(^-^;
寝ています(-_-)zzz
by SWEET (2021-10-19 11:19) 

hana2021

これはもう、え、え~~ってなってしまいますね(^^;
東府やResort&Spa-Izuさんは、女性に人気のお宿です。
東府やさんがまだ旅館で、隣接している、今は東府やResort&Spa-Izuさんの一部となってしまった吉奈温泉「芳泉荘」さんへは、むかーし泊まった事があったのです。お料理も、温泉もどちらもとっても良かったのに、小さな宿って難しいなと思います。
by hana2021 (2021-10-19 12:05) 

SWEET

hana2021さん
さすが!芳泉荘さんへご宿泊されたのですね。
現在は宿泊者専用ラウンジになりました。
朝食を洋食にすると2階にも上がれます。
今回は、無理でした(^-^;
飾られていた食器類の美しい事、ステンドグラスから映る光。
もう少し心豊かに過ごせていたらと心残りですが。
こんなこともあったと笑い話になる旅になると思います。
by SWEET (2021-10-19 13:02) 

ma2ma2

無事に到着出来て良かったですね!
ギックリ腰はなったことが無いですが、痛いみたいですね。
by ma2ma2 (2021-10-19 15:41) 

SWEET

ma2ma2さん
運転は好きなのですが、隣で騒がれると道も間違えます(^-^;
到着できて良かったです。
本人ギックリ腰デビューとか言っていますが痛いらしいです。
by SWEET (2021-10-19 16:28) 

そら

それはほんとに大変でしたね…。ぎっくり腰ってほんとに突然だから困りますw
でもとっても素敵なお宿。無事にたどり着いて良かったですね。お二人ともにお疲れさまでした。どうぞしっかりと養生なさってください。
by そら (2021-10-19 17:39) 

SWEET

そらさん
本当に突然でビックリしました。
今日は、疲れすぎたと言ってのんびりしています(^^ゞ
ありがとうございます。
宿の探検があまりできなかったのですが、素敵な空間がいっぱいありました。
by SWEET (2021-10-19 17:47) 

ゆうみ

ぎっくり腰は 大変でしたね。
とても痛かったと思います、
もう 良くなられましたか?
by ゆうみ (2021-10-19 21:09) 

SWEET

ゆうみさん
お見舞いありがとうございます。
軽いぎっくり腰だったのか?旅行中は少しづつは歩いていました。
車移動で悪化させたようで今日はほとんど寝て過ごしていました。
明日はどうなんでしょうね?
テレワークで良かったかも(´艸`*)
by SWEET (2021-10-19 21:21) 

ぼんさん

ご主人様、温泉で腰の調子が良くなれば良いですね。
お大事にされてください。
by ぼんさん (2021-10-20 07:09) 

SWEET

ぼんさん
ありがとうございます。
温泉はトロトロでとても良いお湯でした。
良くなっているのかな(^-^;
by SWEET (2021-10-20 18:12) 

JUNKO

ご主人様頑張りましたね。早く腰が直りますようね。私は相棒は旅先で痛風になったことがあります。天守閣には私だけが登りました。
by JUNKO (2021-10-20 21:06) 

ChatBleu

ぎっくり腰!それでお出かけになったとは大変でしたね。
by ChatBleu (2021-10-20 21:09) 

SWEET

JUNKOさん
お見舞いありがとうございます。
段々良くなってきたようです。
旅先で痛風ですか。。。
それはお辛かったでしょうね。
でも私も天守閣が目の前にあれば必ず登ります、きっと。
by SWEET (2021-10-20 21:15) 

SWEET

ChatBleuさん
こんな時にぎっくり腰(/ω\)と思いましたが。
今日は、良いお湯だったと言えるようになりました(笑)
by SWEET (2021-10-20 21:21) 

Boss365

こんにちは。
旅行当日のぎっくり腰、色々な意味で辛いですね。
雨の中、どっと疲れながらも無事に宿に到着、お疲れさまでした。
スタッフさんも驚いたと推測?
ホテル内、寛げる雰囲気、ブラブラ散策したい感じです。
人も含め素敵な宿泊先・ホテルみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-20 23:31) 

SWEET

Boss365さん
シップの箱を握りしめ車から降りるのも一苦労の主人。
スタッフさんたちも心の中で驚いたと思います(´艸`*)
だって、帰りにフロントへ行ったら「シップの。。。」
と言いかけて車を持ってきてくれました(* ´艸`)クスクス
by SWEET (2021-10-21 10:31) 

yoriko

わぁ〜、やっちゃいましたね!
ぎっくり腰は辛いですね
ですが根性?精神力?気合い?で憧れのお宿でゆっくり静養できたのではありませんか

by yoriko (2021-10-21 20:47) 

SWEET

yorikoさん
主人やっちゃいました(^-^;
でも、スタッフさんのいるところでは何とかゆっくり歩いていました。
角を曲がると、壁に持たれて倒れたりガックリきていました( *´艸`)
もううちでは、笑い話になりました。
でも主人の服に入っていた車のキーを間違って洗濯してしまいました(^-^;
電池の入ったスマートキー大丈夫だろうか?
今日まで会社も休み、明日金曜日から何とか出社するようです。
by SWEET (2021-10-21 21:01) 

aloha

そんなことがあったんですね。
運転するのに伊豆は遠かった、とは聞きましたが、
ご主人がギックリ腰とは大変でしたね。
それでも行先が温泉で良かったです。
ご主人も温泉で少しは回復したかしら?
by aloha (2021-10-25 00:29) 

SWEET

alohaさん
車の運転の振動が腰に響いたらしく大騒ぎで(^-^;どっと疲れました。
行きは、変な道案内を主人がするので3時間。。。
帰りは、寝てくれたので道の駅に寄っても1時間55分で自宅へ着きました。
温泉は良くても、車の移動が響いて3日休んであとはテレワーク(^-^;
やっと昨日美術館で少し歩きリハビリ?に付き合いました。
by SWEET (2021-10-25 09:05) 

yokomi

ロビーと廊下も良い感じの、とても素敵な宿ですね(^_^)v 腰痛の旦那様と義母様、お大事にm(_ _)m 私は椎間板ヘルニアをやって20年過ぎました(^_^;)
by yokomi (2021-10-30 00:39) 

SWEET

yokomiさん
こちらのお返事が遅れてしまいました。
椎間板ヘルニアは大変でしたね。
良いお宿でした。
by SWEET (2021-11-04 11:37)