SSブログ

神奈川 箱根吟遊チェックインと朝日 [KANAGAWA☆泊まる]

久しぶりの箱根です。
今回はこの景色に会いたくて。

2021.07.20.02ss-blog.jpg

雑誌などでもよく見るこの風景。
渓谷に抱かれたバリリゾートのような箱根吟遊さん。

チェックインをします。
どのチェアに座るか迷うくらいです。

2021.07.20.03ss-blog.jpg

2021.07.20.06ss-blog.jpg

2021.07.20.04ss-blog.jpg

ウェルカムドリンクをいただきます。

2021.07.20.05ss-blog.jpg

空は広く、渓谷の川の流れ、鳥のさえずり。
自然はこんなに賑やかだった?
忘れていた感覚ですね。

そして、早起きして撮った写真。

2021.07.20.01ss-blog.jpg

2021.07.20.07ss-blog.jpg

2021.07.20.08ss-blog.jpg

7/18~19の箱根です。
深呼吸してきました。

インスタでもアップしてみました。
https://www.instagram.com/p/CRdY60GDOqS/


追記
今回の箱根ですが、はじめ白い濁り湯の温泉宿を探していました。
しかし、大涌谷で発生した土砂崩れにより温泉供給が停止していました。
その大涌谷の温泉ですが、7/21から湯量半分ですが再開することになったそうです。
どのお宿も苦労されていたようですから連休に間に合ってよかった。


*覚書*
7/18日曜日出発。
カーナビは、所要時間約2時間と表示されました。
ところが、東名高速に入るとすいすい?
所要時間も少し短くなります。

厚木あたりで、消防車や救急車などの多いことに気づきます。
何台かでまとまって走っています。
よく見れば他府県ナンバーばかり。
たぶん、オリンピック関連なのでしょう。
なんだかありがたくて、頑張ってくださいと心の中で思いました。

早く着きそうで、PAで車から降りず水分補給タイム。
それでも1時間25分で到着してしまいました。
ラウンジでその分のんびりできました。

タグ:箱根
nice!(112)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

nice! 112

コメント 22

KINYAN

すてきなホテル
箱根で普段の生活を忘れ、癒やされそうですね(^o^)
by KINYAN (2021-07-20 07:44) 

shiho

いいなぁ~!箱根。
by shiho (2021-07-20 07:46) 

hana2021

おお!箱根吟遊は、憧れの宿!
トップの箱根吟遊を象徴する・・・このテラス席に、座ってみたいわぁ♪
さぞかし、お高いのでしょうね‼!
by hana2021 (2021-07-20 14:56) 

ma2ma2

箱根でのんびりされたみたいですね!
コロナばかりで気が滅入りますので、気分転換ですね。
by ma2ma2 (2021-07-20 16:19) 

SWEET

KINYANさん
素敵なお宿でしたヽ(^o^)丿
のんびりしすぎて、今日は自宅で昼寝してしまいました(^^ゞ
by SWEET (2021-07-20 17:57) 

SWEET

shihoさん
箱根行ってきちゃいました(^^ゞ
by SWEET (2021-07-20 17:57) 

SWEET

hana2021さん
はい!私も憧れのお宿でした。
確かにお高いですね(´艸`*)
記念にテラス席で写真を撮ってもらいました。
by SWEET (2021-07-20 18:03) 

SWEET

ma2ma2さん
はい。気分転換をしてきました(^^ゞ
これでもかというくらい温泉に入ってきました(´艸`*)
by SWEET (2021-07-20 18:11) 

JUNKO

箱根いいですね、どの季節に行っても楽しめます。次回はいつかな。
by JUNKO (2021-07-20 20:20) 

SWEET

JUNKOさん
次はいつ行こうか?考えています(´艸`*)
今まで日帰り圏内と考えていたので。
色々な種類の温泉に入ってみたいです
by SWEET (2021-07-20 20:44) 

yoko-minato

素晴らしいホテルですね~!!
箱根に行きたいです。
もう温泉も大丈夫そうですね。
by yoko-minato (2021-07-21 07:19) 

ぼんさん

とても素敵なホテルですね。
箱根はご無沙汰していますので機会を見つけて訪れて見たいです(^_^)
by ぼんさん (2021-07-21 07:48) 

SWEET

yoko-minatoさん
やっと今日、大涌谷の白い温泉は半量ですが再開されましたね。
次回は仙石原に行きたいとチェックしています。
今回も楽しんできました。
by SWEET (2021-07-21 19:37) 

SWEET

ぼんさん
箱根へ行ってきました。
ホテルに見えるけれど、此処は温泉旅館なのですって。
バリリゾートの雰囲気ですが、女将も若女将も元気に働いていらっしゃいました。
by SWEET (2021-07-22 10:47) 

Inatimy

このたっぷりな緑、いつまでも座ってみて入られそうです^^。
by Inatimy (2021-07-22 21:31) 

aloha

深呼吸。。。まさにそんな感じですね。
癒される、素敵な景色!
箱根の湯は、一昨年の台風以来、災難続きですね。
あの白いお湯が良いんですよね~。
ああ、また箱根に行きたい(笑)
by aloha (2021-07-23 01:11) 

SWEET

Inatimyさん
広がる緑に癒されてきました。
ずっと座っていたいところですが、人気なのでいつも人がいました。
by SWEET (2021-07-23 10:33) 

SWEET

alohaさん
私も白いお湯に入りたくて、予約を躊躇していたのですが。
間に合わないことがわかって急遽箱根吟遊さんに予約を入れました。
大人の宿と思っていましたが、お子さんも多く賑やかでした。
なんだかほのぼのしたお宿でした。
by SWEET (2021-07-23 10:39) 

yokomi

箱根はその昔、とても濃い霧の中を1回行ったきり。良いお天気の時に行きたいです(^_^)v
by yokomi (2021-07-26 01:46) 

kousaku

暑い時にはこんなお風呂に入りのんびり過ごしたいですね。
by kousaku (2021-07-26 07:51) 

SWEET

yokomiさん
遅くなって申し訳ありません。
ぜひ晴天の箱根へ‼いらっしゃってくださいね。
by SWEET (2021-08-13 19:24) 

SWEET

kousakuさん
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
暑い日は思っていたより、冷房で身体が冷え切っていますので。
お風呂でのんびり過ごすのは最高ですね。
by SWEET (2021-08-13 19:26)