SSブログ

神奈川 箱根吟遊『星夜』編 [KANAGAWA☆泊まる]

日本旅館である箱根吟遊は、4階は風、3階は星、2階は空、1階に月タイプの部屋があります。
星にはメゾネットタイプの部屋もあります。
箱根連山を望むオープンテラスには全室に露天風呂があります。

2021.07.23.01ss-blog.jpg

今回宿泊したのは星タイプの部屋です。
『星夜』です。
はじめ、星夜?と読めなかったわ。

2021.07.23.12ss-blog.jpg

日本旅館ならではの部屋食となります。
「日本のおもてなし」なのですって。

エントランスがあるので和室に入ることなくダイニングへ食事が運ばれるつくりです。
掘り炬燵風ダイニングです。

2021.07.23.02ss-blog.jpg

寝室になる和室(10帖)お昼寝用のマットがあります。

2021.07.23.07ss-blog.jpg

2021.07.23.08ss-blog.jpg

ミニキッチン。

2021.07.23.10ss-blog.jpg

2021.07.23.09ss-blog.jpg

パウダールームはダブルシンクです。
でもね、チョっと排水が悪いの。

2021.07.23.11ss-blog.jpg

トイレはエントランス横。

シャワーブースから露天風呂へ出られるようになっています。

2021.07.23.05ss-blog.jpg

テラス(客室露天風呂+リビング)

2021.07.23.04ss-blog.jpg

2021.07.23.06ss-blog.jpg

2021.07.23.03ss-blog.jpg  

露天風呂からダイニングのTVが観られるので、足湯をしながらのんびりしました。
でもやっぱりテラスは暑い!
しかも自然の中、虫にも刺される。
虫よけスプレー持って行けばよかった。

ここは、日本旅館なんです。
女将さんがニコニコ働かれていて。
若女将さんとは、少し言葉を交わしたらチャーミングな方でした(^^♪
廊下は、全部畳敷き。
小さなお子さんが元気に走り回り。
5階建ての3階に宿泊すれば露天風呂にいる時は上下左右の声やTVの音が聞こえます。
あと、テラスでは喫煙可能だと思う。

凄い高級旅館だと思っていたので、私には肩の力が抜けて良い感じでした。
でも、駐車場にずらっと並ぶ高級車には驚きました\(◎o◎)/!
一番端に停めてもらってよかった(^^ゞ

露天風呂から溢れるお湯の音と。
『あ゙~~~』と言う声がいろんな部屋から聞こえるのも笑っちゃった(´艸`*)
お篭り宿ではあるけれど、楽しそうな声で自分まで嬉しくなりました。
ここは、日本旅館なんだーって思いました(〃艸〃)ムフッ


タグ:箱根吟遊
nice!(115)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 115

コメント 14

ぼんさん

お部屋に露天風呂があるとゆっくりできますね。
とても素敵な旅館ですね(^.^)
by ぼんさん (2021-07-24 07:37) 

青い森のヨッチン

部屋食の旅館って少なくなりましたがコロナ禍の下ではかえって部屋食回帰にならないですかね?
個室の食事処ならいいけど食堂タイプでの夕食はどうしても人の目が気になって落ち着いて食べられないので好きではないです。
給仕の女中さんが気にかけてくれるのもかえって気になっちゃいます・・
by 青い森のヨッチン (2021-07-24 14:49) 

ma2ma2

露天風呂で一息つくのは良いですね!
部屋でのんびり過ごせたみたいですね。
by ma2ma2 (2021-07-24 16:17) 

SWEET

ぼんさん
大浴場には、チェックイン後貸し切り状態で入っただけで。
あとは部屋の露天風呂でのんびりしました。

青い森のヨッチンさん
今回は、部屋食と部屋に露天風呂付きで探しました。
部屋食のお宿は増えている気がします。

ma2ma2さん
はい!部屋でのんびりしてきましたヽ(^o^)丿
明日2回目のワクチン接種をしたら。
もう少し動けるようになるかしら?
by SWEET (2021-07-24 18:15) 

JUNKO

和室でもお洒落な感じがいいですね。そろそろ私も温泉に行ってみたいです。
by JUNKO (2021-07-24 20:37) 

yokomi

露天風呂に虫除け(^_^;)
by yokomi (2021-07-25 02:25) 

SWEET

JUNKOさん
お洒落な部屋でした\(^o^)/
温泉良いですよね。

yokomiさん
網戸のない部屋だったので、虫がね~~~。
換気はしたいし、虫にはさされたくないしでした~。
by SWEET (2021-07-25 12:41) 

ぼんぼちぼちぼち

和室、柔らかな黄色い壁が落ち着きそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-25 12:44) 

Rinko

お写真拝見しているだけでも『あ゙~~~』と言う声を出しそうです。(≧▽≦)
by Rinko (2021-07-26 09:26) 

SWEET

ぼんぼちぼちぼちさん
私もこの黄色の壁が落ち着くと思いました。
部屋の壁紙を変更しようと思っていたので、参考に撮っておきました(^^ゞ

Rinkoさん
私も『あ゙~~~』と、言ってたかもしれません(´艸`*)
by SWEET (2021-07-26 11:46) 

ハイマン

部屋付き露天がすごく高級な感じですね
by ハイマン (2021-07-26 13:40) 

SWEET

ハイマンさん
部屋に露天風呂があると最高な気分になります(^^♪
by SWEET (2021-07-26 20:05) 

aloha

やっぱり高級旅館ですよ~!
一休とかでもよく見ますが、どうにも手が届きません(^^;)
でも、テラスからの眺めとか、露天風呂とか、
それだけの価値はありますね。
私もいつか泊まってみたいです。
by aloha (2021-07-28 23:28) 

SWEET

alohaさん
私も何度も検討しながら満室で行くことが出来なかったり。
温泉がSPAのみ源泉かけ流しで部屋は循環式なのが気になっていました。
でも行ってみて良かったです。
テラスからの眺めは、最高ですよ。
ちょうど、大相撲の千秋楽でした。
窓を開けて露天風呂に入る部屋が多く賑やかでした。
だから、動画は10秒以上はとれませんでした~(´艸`*)
by SWEET (2021-07-30 20:30)