SSブログ

神奈川 箱根ハイランド森のレジデンスへ [KANAGAWA☆泊まる]

7月12日。
私たちが出掛けたのは。
箱根ハイランドホテル森のレジデンス。

森のレジデンスは、ロマンスカーVSEやMSE、関西国際空港旅客ターミナルなどを手がけた岡部 憲明氏が設計したそうです。
レジデンス棟には特別の鍵があり、8部屋のみの空間。
1階建てで部屋がだんだんに作られているので、プライベート空間が保てますね。
間取りは50㎡で、天井の高さが最高3.5mの広々した部屋です。

2020,07,14,01ss-blog.jpg

2020,07,14,02ss-blog.jpg

鳥のさえずりに癒されますよ。
パウダールームから。

2020,07,14,03ss-blog.jpg

レインシャワーにその先には、露天風呂。

2020,07,14,04ss-blog.jpg

いつもは本館で十分快適なのですが。

今回は、夕朝食が部屋で食べられるおこもりプランでした。
8部屋のみで露天風呂付き更に部屋食ならば、人に会うのも最小限で過ごせます。
大浴場には行かず部屋の露天風呂でまったり過ごしました。

2020,07,14,05ss-blog.jpg

部屋の鏡にも緑が映り込んでいます。

2020,07,14,06ss-blog.jpg

白濁の硫黄の温泉。

2020,07,14,07ss-blog.jpg

夜になれば。

2020,07,14,08ss-blog.jpg

露天風呂で足湯をしてぼーっとしたり。
テラスから夜の森の録画をしたりして。
虫の声?鳥の声?夜の森はとにかく賑やかだったから。

2020,07,14,09ss-blog.jpg

テラスから仲良し雉のカップルが何度も姿を見せてくれました。
練習中?の鶯の「ホーホーホー!ケッキョ!」も可愛かった。
TVを観ない、ネットも極力使わない時間がどんなにありがたいか。
いつもとは全く違う時間を楽しみました。
12時ギリギリまで過ごしチェックアウトをしてきました。

そして、約1時間のドライブは最高にリフレッシュ出来ました。

この土日月曜日のお休み。
本当はね。
いとこの結婚式のために、有給をとっていたのです。
春に延期が決まっても。
お祝いには駆けつけられるかもとずっと思っていたのです。

いつか、結婚式が出来ると良いね。
お幸せに。


nice!(111)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 111

コメント 12

Rinko

お写真を拝見し、想像しているだけで癒されました^^
こんな時間は今だからこそ必要ですね。
by Rinko (2020-07-14 07:54) 

shiho

あぁ!箱根、行きたいよぉ~。
早く梅雨豪雨や、コロナが去ってくれればいいなぁ~!と
日々思います。
by shiho (2020-07-14 09:39) 

SWEET

Rinkoさん、こんにちは。
いつもとは違う時間、楽しんできました。
いつかRinkoさんのYOGAをオンラインで受けてみたいです。
by SWEET (2020-07-14 16:11) 

SWEET

shihoさん、こんにちは。
最近は、いっぱい寝て長い悪夢見ちゃったと普通の生活に戻り笑えたら良いなと思います。
by SWEET (2020-07-14 16:16) 

JUNKO

見ているだけでも幸せな気分になりますね。何時箱根に行けるようになるやら。
by JUNKO (2020-07-14 20:30) 

SWEET

JUNKOさん、こんばんは。
しばらくぶりの温泉、幸せな時間を過ごしてきました(^^♪
by SWEET (2020-07-14 21:06) 

青い森のヨッチン

あれもこれもする的なものよりもこうした贅沢な時間の使い方には憧れますねぇ~誰も大浴場に来ないなら自分なら独占しそう
by 青い森のヨッチン (2020-07-15 22:47) 

ぼんさん

こんな素晴らしいお部屋ならチェックアウトギリギリまでゆっくりと過ごしたいですね(^_^)
by ぼんさん (2020-07-16 06:44) 

SWEET

青い森のヨッチンさん、こんばんは。
私も独り占めできるならば、大浴場で泳ぎたいです(´艸`*)
by SWEET (2020-07-16 19:56) 

SWEET

ぼんさん、こんばんは。
チェックイン時間~チェックアウト時間の12:00までゆっくりしました。
ランチ用にあんパンを買っておいて食べたのは内緒です(´艸`*)
by SWEET (2020-07-16 19:59) 

yoko-minato

箱根おこもりプラン・・・良かったですね。
ゆっくりできたことと思います。
従姉妹さんの結婚式延期になっているのですね。
無事できる日が来ることを祈ってます。
by yoko-minato (2020-07-19 14:04) 

SWEET

yoko-minatoさん、こんにちは。
今日は、晴れたので洗濯が出来て、ウォーキングに出掛けました。
箱根でのんびりしてきました。
久しぶりの温泉は最高でした。
結婚式が延期になっている方が多く、みんないつかできると良いなと思っています。
by SWEET (2020-07-19 18:09)