SSブログ

神奈川 箱根ハイランド森のレジデンスdeディナー [KANAGAWA☆泊まる]

7月12日のディナー。
フレンチのコースが部屋へ運ばれてきました。

対面の食事ではなく、レストランでも横並びの席が用意がされているようでした。
実は自宅でも、今は横並びで食事をするようになっていて(^^ゞ
チョッとした気遣いが嬉しいです。

毎回ハイランドホテルのフレンチは、一皿一皿が楽しみで写真を撮っていました。
一気に並べられると、一回で済んじゃう?

時間を気にせず自分のペースでしかも部屋着でのんびり。
こんなディナーも良いものです。

シルバーを用意しようと思ったら、お箸もある。
お箸使っちゃう。

2020.07.20.01ss-blog.jpg

2020.07.20.02ss-blog.jpg

2020.07.20.04ss-blog.jpg

2020.07.20.03ss-blog.jpg

デザートは、スタッフさんが冷蔵庫に入れておきますか?
と聞かれたのですが。
飲み物や翌日のランチ用にあんパンなど色々入れてしまっていて、入りません。
そのままテーブルに並べてもらいました(^^ゞ

2020.07.20.05ss-blog.jpg

3月から外食もしていなかったので、最高に美味しかった!
幸せな時間でした。
あっという間に食べてしまいましたよ。
あまりに早く食べてしまったのでスタッフさんに片づけに来てもらうのは少し後にしました。
だって、がっついて食べたと思われちゃうかもしれないでしょ(^-^;
その通りなのですが、1時間後にお願いしました。


nice!(120)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 120

コメント 16

shiho

うわぁ~!美味しそう。
by shiho (2020-07-20 05:14) 

ぼんさん

これは豪華なフルコースですね。
素敵なお部屋でゆっくりと食べて至福の一時ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-07-20 07:01) 

Rinko

お部屋で頂くフレンチ♪♪
絶品だったでしょうね~^^
by Rinko (2020-07-20 09:17) 

ma2ma2

コロナの影響で部屋での食事サービスに変わった所多いみたいですね!
by ma2ma2 (2020-07-20 16:29) 

SWEET

shihoさん、こんにちは。
美味しかったです(#^^#)
by SWEET (2020-07-20 17:15) 

SWEET

ぼんさん、こんにちは。
ゆったりとした時間を楽しんできました。
by SWEET (2020-07-20 17:16) 

SWEET

Rinkoさん、こんにちは。
はい!美味しかったです(#^^#)
by SWEET (2020-07-20 17:16) 

SWEET

ma2ma2さん、こんにちは。
本当に部屋食になるところは増えましたね。
by SWEET (2020-07-20 17:17) 

JUNKO

私も孫が来たらディナーの初体験に連れて行こうと思っています。
by JUNKO (2020-07-20 19:14) 

SWEET

JUNKOさん、こんばんは。
お孫ちゃんとのディナー初体験、それは楽しみですね!
by SWEET (2020-07-20 19:46) 

ゆうみ

お部屋食落ち着いて食べることができていいよね。
おいしそう
by ゆうみ (2020-07-20 20:48) 

SWEET

ゆうみさん、こんばんは。
部屋着でのんびりディナーをしてきました(^^♪
by SWEET (2020-07-20 20:54) 

aloha

お部屋でフレンチのコースって、贅沢ですね♪
お部屋だと、自分のペースで好きなように食べられるのも
嬉しいです。
写真も撮りやすいですし(笑)
自粛期間が長かったので、久しぶりに華やかなお食事が出来ると
気分が上がりますね!
by aloha (2020-07-20 23:24) 

SWEET

alohaさん、こんにちは。
本当に自粛期間中は、疲れました。
ご飯つくりに?(^^ゞ
次は外食と思っています。
ただ、テラス席のあるお店を下見?に行ったら。
お客さんが、フェイスシールドをしながら食事中でした\(◎o◎)/!
by SWEET (2020-07-21 12:21) 

青い森のヨッチン

コース料理が一気にお部屋に運ばれたのですか?
けっこう壮観な光景かも?
でも部屋食なら好きな順番で食べられていいかも
by 青い森のヨッチン (2020-07-24 09:08) 

SWEET

青い森のヨッチンさん、おはようございます。
そうなんです。
一気に運ばれてきました(^^♪
気軽にコース料理が食べられました(#^^#)
by SWEET (2020-07-24 11:17)