SSブログ

神奈川 ジムの帰りにまわり道 [KANAGAWA☆イロイロ]

ジムは人の少ない時間を選んで1レッスンのみ。
帰ったらすぐにシャワーの日々。
今日は、ふとまわり道をして公園へ。
iPhoneでパチッと。
久しぶりに花を撮る気持ちになりました。

2020,07,09,01ss-blog.jpg

2020,07,09,02ss-blog.jpg

こんなに近くに綺麗な花が咲いていたのに、まだまだ余裕のない日々です。

2020,07,09,03ss-blog.jpg

2020,07,09,04ss-blog.jpg

自宅へ着き、シャワーを浴びてTVを見ようとしたらつかない。。。
強風でアンテナに不具合が出たようですが、すぐには修理には来れないそうで。
TVいつ見られるようになるだろうか。。。

☆追記☆
22時間ぶりにTVが復旧しました。
光ケーブルの断線だそうです。
TVをつけて目に飛び込んだのは、都内の感染220名以上。。。
数日後には、また一歩前に踏み出そうとする私にはショックな数字。
3月から電車に乗っていない、外食さえしていない。
後ずさりしてしまいそう。
nice!(113)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 113

コメント 20

shiho

お花がキレイに咲いていますね~。
by shiho (2020-07-09 07:10) 

Rinko

元通りの生活はなかなかできないですね。涙
TV、早く観れますようにー!
by Rinko (2020-07-09 07:32) 

SWEET

shihoさん、こんにちは。
夏の花が綺麗に咲いていました。
by SWEET (2020-07-09 11:59) 

SWEET

Rinkoさん、こんにちは。
まだTVは復旧していません。
これだけの大雨、たくさん困っている人が多いのでしょう。
うちは、TVだけですから気長に待つことにします。
by SWEET (2020-07-09 12:02) 

ma2ma2

うちも光ケーブルの断線でネットが止まったことあります!
カラスが嘴で折ったそうです。
by ma2ma2 (2020-07-09 16:21) 

Boss365

こんにちは。
昨日は建物の定期検査で、数時間テレビやPCのネットが使えない状況。
忘れていたので、仕事でデータを送れないで焦りました。
ウイルスを220個も退治したと思いましょう(涙)
一喜一憂したくないですが、滅入ります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-09 17:32) 

みうさぎ

アガパンサス
一昨年イッパイ咲いてる所見つけたけど
去年は切られていたし
今年は探しにも行けない感じ
とある玄関先にも咲いていたのに
もうない
なんだかぁメンドイマスク。人と距離置く生活はまだまだ続きそうですねっ
ジムもノルマこなしたらソソクサ帰る
日々ですっ

by みうさぎ (2020-07-09 18:18) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
カラスー!なのか強風なのか?取りあえず直ったので良しとします。
by SWEET (2020-07-09 18:56) 

SWEET

Boss365 さん、こんばんは。
睡眠障害から、かなりテンションが下がっている私です。
建物の定期検査で仕事のデータが送れないのも大変でしたね。
ウィルス退治した!と思うことにします(´艸`*)

by SWEET (2020-07-09 19:03) 

SWEET

みうさぎさん、こんばんは。
マスク生活にかなり疲れてきています(^^ゞ
花を愛でる時間を、自分で作らなくてはと思いました。
思いっきり笑いたいこの頃ですヽ(^o^)丿
by SWEET (2020-07-09 19:15) 

JUNKO

綺麗なお花を見ていると心優しくなります
by JUNKO (2020-07-09 22:50) 

ぼんさん

TVが見られないと不便ですね。
家の近くのヨガスタジオも人数制限して再開したようです。
by ぼんさん (2020-07-10 06:22) 

青い森のヨッチン

青森でも何か月かぶりに感染者が出たようです。
都会の人よりはるかに感染意識が低いのでもしかしたら感染拡大しちゃうかも?
お盆の帰省とかで人が流入すると怖いですが年配の方に言わせるとコロナとご先祖様とどっちが大切だ!と思っている節がありますね
by 青い森のヨッチン (2020-07-10 07:17) 

SWEET

JUNKOさん、こんにちは。
本当に花には癒されます。
by SWEET (2020-07-10 12:40) 

SWEET

ぼんさん、こんにちは。
最近はジムで人数制限のために早めに並び行列を作るという変な現象になっています(^-^;
今日も多そうなレッスンは避け夕方に行こうと思っています。
by SWEET (2020-07-10 12:43) 

SWEET

青い森のヨッチンさん、こんにちは。
今日私はお盆には行けないと電話をしました。
長い時間の電車での移動に自信がなかったからです。
もうしばらく、お墓参りは許してもらいます。
by SWEET (2020-07-10 12:57) 

hana2020

この時期、至るところで存在感を放つ、透き通ったブルーの花びらが美しい、アガパンサスは私も大好きなお花です♪
クロコスミアのオレンジ色も華やかですね。
>3月から電車に乗っていない、外食さえしていない。
さぞかし、お辛い事かとお察し致します。
by hana2020 (2020-07-10 13:30) 

SWEET

hana2020さん、こんばんは。
アガパンサス私も大好きです(^^♪
明後日いよいよ旅行へ出掛けます。
外食もしていなかったのに、大きな一歩。
迷惑をかけないようにと、ただひたすら祈る気持ちです。
by SWEET (2020-07-10 19:33) 

旅爺さん

お庭は花盛りでテレビも復旧して嬉しいですね。
都内や大都市のコロナ感染者が増えて心配ですね。
by 旅爺さん (2020-07-13 18:13) 

SWEET

旅爺さん、こんばんは。
自宅には全く花はないのです(^^ゞ
公園です♪
by SWEET (2020-07-13 19:01)