SSブログ

東京 リニアのある未来 [ひとりごと]

2/23またまた義母の見舞いに向かう途中渋滞にはまる、懲りない私達。
前回はラグビー、そして今回はJリーグ開催でした。

前回は、競技場方向ばかりが気になりましたが。
今回は、運転をしていてもう一つ気になっていた工事現場です。

2020.02.24.01ss-blog.jpg

巨大なクレーン。
円形状の建造物です。
何が建つのかな?と思っていました。

今回は、助手席だったのでちょっと調べました。
リニア中央新幹線の小野路非常口でした。
急にずっと未来だと思っていたリニアが自分の中で現実的になってきました。
リニアが開通したらどんな景色を見ることが出来るのかしら?
結構トンネルばかり。
でも最高時速500kmは、体験してみたいし。
もう7年後には一部開通予定。
さっと名古屋まで日帰り旅行してみたいな。

渋滞もリニアのある未来への妄想で、楽しめました。
助手席だったからだけれどね。



nice!(107)  コメント(10) 

nice! 107

コメント 10

ma2ma2

リニアはトンネルばかりだそうですね!
あまり外の景色が楽しめないみたいです。
by ma2ma2 (2020-02-24 18:24) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
そうなんですよ、調べてみたらトンネルばっかりでした(^^ゞ

by SWEET (2020-02-24 19:55) 

JUNKO

早くなりすぎるのもいかがかと。外の景を楽しめないです。
by JUNKO (2020-02-24 21:44) 

ぼんさん

名古屋まで40分とは驚きの早さですよね。
私も開通したら乗ってみたいと思っています(^_^)
by ぼんさん (2020-02-25 07:03) 

SWEET

JUNKOさん、こんばんは。
景色は、やはりのんびり楽しみたいものです。
by SWEET (2020-02-25 19:09) 

SWEET

ぼんさん、こんばんは。
夢の乗り物と思っていましたが、乗ってみたいですね。
by SWEET (2020-02-25 19:11) 

yamatonosuke

トンネルばかりだと時速500kmはあまり実感出来ないかもしれませんね。
でも開通したら一度は乗ってみなければ(^^♪
by yamatonosuke (2020-02-26 01:40) 

SWEET

yamatonosukeさん、こんにちは。
8割以上がトンネルか地下なので、速さはよくわからないかもしれませんね。

by SWEET (2020-02-26 16:45) 

cheese999

リニアって、加減速Gは、あまり感じないみたいですね(^_0)ノ
by cheese999 (2020-02-27 06:57) 

SWEET

cheese999さん、こんにちは。
あまり揺れないとも聞きますので興味津々です。
by SWEET (2020-02-27 16:27)