SSブログ

神奈川 公園で一人お花見 [KANAGAWA☆イロイロ]

義母の病院の面会は、禁止になりました。
今まで週5回は通ってきたジムは、休むことにしました。
奈良、京都、大阪の5日間の旅行もキャンセルをしました。

両方の実家の心配もあるのですが、不要な外出は控えることにしました。

と言っても、早速健康診断があり出掛けることになりました(^-^;
スマホはバッグの奥にしまい触らずに過ごしました。
スマホってホント使いたくてしょうがない。
つくづく依存しているわと、思ってしまいました(^^ゞ

帰りに運動がてら公園を歩きました。
人が全然いない、誰にも会わない。

ボケの花がさみしく咲いていました。

2020.02.29.01ss-blog.jpg

一人でお花見[るんるん]
やっとスマホを取り出しました。
今年は蕾が少ないようですが、ボケの花って可愛いのですよね。

自宅に戻ってドアノブ、バッグやスマホを消毒して、衣類はすぐに洗濯をして。
義母の入院でアルコール消毒シートにスプレー、ジェル、マスクはかなり用意してあります。
スーパーへ行くと、ドキッ\(◎o◎)/!とするくらい商品がない状態です。
買いだめはしない、買いだめはしないと呪文を唱えながらの買い物になっています。
桜のお花見の頃には、もう少し心に余裕が持てるようになりたいものです。

昨夜は、スキマスイッチのLIVE生配信を観ながら過ごしました。
ツアー千秋楽の熊本公演は中止になったものの。
無観客でLIVE生配信される姿は、かっこよかったです。
歌の力は凄い!
nice!(111)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 111

コメント 8

ぼんさん

不要な外出は控えた方がよい感じですね
by ぼんさん (2020-02-29 08:53) 

mika

私もスキマスイッチのライブ配信を観ました。
こんな時だから凄くいいな、としみじみ思いました。
歌はいいですね(^-^)
by mika (2020-02-29 09:35) 

ma2ma2

外も歩いている人が少ないですね!
買い物に出るときはマスクして家に帰っていたらアルコールで手を消毒しています。
by ma2ma2 (2020-02-29 16:57) 

SWEET

ぼんさん、こんばんは。
旅行ブログのはずが全く旅行なしになっています(^^ゞ
奈良、京都はまた出掛けようと思います。

by SWEET (2020-02-29 17:06) 

SWEET

mikaさん、こんばんは。
スキマスイッチのライブ配信は、本当に良かったですよね(^^♪

by SWEET (2020-02-29 17:09) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
アルコール消毒で手がボロボロです(^-^;
この機会に、断捨離とチクチク裁縫をしようと思っています。
by SWEET (2020-02-29 17:12) 

yoko-minato

えらいですね。
家に戻ったらしっかり除菌をして手洗い、うがいを
洗濯もしっかりして外出を控えているのですね。
マスクはなくてもいいかと思っていますが人の前に
出る時は気になりますね。
トイレットペーパーがないのはとても不思議です。
今はじっと我慢です。
by yoko-minato (2020-03-02 16:54) 

SWEET

yoko-minatoさん、こんばんは。
義母のおかげで色々なものを用意してありました。
親に感染させてはいけないので、気をつけていきたいです。
ペーパー類は、そのうち購入できると思うので気にしません。
買い物はウォーキングをセットにしてリフレッシュしています。
by SWEET (2020-03-02 19:06)