SSブログ

神奈川 里山ガーデンフェスタ2018 秋 [KANAGAWA☆イロイロ]

里山ガーデンフェスタが2018 秋は、2018年9月15日(土)~10月14日(日)まで行われていました。
終了する前に書こうと思っていたのに…
10月7日の事です。
急に思い立ったので車で向かいました。
結構近かったです。

里山ガーデンは、よこはま動物園ズーラシアに隣接していました。
里山ガーデンへは駐車場代のみで入園することが出来ました。

森の空中散歩道を歩き大花壇へ向かいました。
こんな里山があるなんてびっくり!


2018.10.17.02so-net.jpg

久しぶりに見た青空が眩しい。

2018.10.17.01so-net.jpg

コスモスは、台風の被害で倒れてしまっています。

2018.10.17.03so-net.jpg

2018.10.17.04so-net.jpg 

2018.10.17.05so-net.jpg 

ベンチが沢山あるので、座っては歩き座っては歩き楽しみました。

2018.10.17.06so-net.jpg

コキアが綺麗。

2018.10.17.07so-net.jpg 

2018.10.17.08so-net.jpg

久しぶりにのんびり。
思いっきり、深呼吸が出来ました。
次回は、ズーラシアにも行ってみたいです。

もちろん、里山ガーデンがまた開催していたらもっと時間に余裕をもって出掛けたいです。
菖蒲なのかな?
季節ごとに楽しめそうです。



今日の里山ガーデン
コスモスは台風の影響で倒れてしまいましたが、暑い1日でした��
♯里山ガーデン♯ 里山ガーデンフェスタ2018 秋
nice!(110)  コメント(12) 

nice! 110

コメント 12

ぼんさん

色々な秋のお花、そして秋の雲を眺めながらの散策、気持ちよさそうですね(^-^)
by ぼんさん (2018-10-16 10:34) 

SWEET

ぼんさん、コメントをありがとうございます。
最近はスッキリしない天気続きなので、秋の空がとても綺麗でした。
by SWEET (2018-10-16 17:44) 

ヤッペママ

ベンチがあるのは助かります。
by ヤッペママ (2018-10-16 19:59) 

ma2ma2

今日は夜中に怪我して救急車で病院に運ばれ、頭を15針、眉を4針縫ってさっき帰ってきたので押し逃げです
by ma2ma2 (2018-10-16 20:23) 

SWEET

ヤッペママさん、こんばんは。
ベンチや休憩広場など休む場所が多かったです。
次回は、レジャーシート持参で昼寝をしたいです。

by SWEET (2018-10-16 20:31) 

SWEET

ma2ma2さん!大丈夫ですか!
お大事になさってください。
by SWEET (2018-10-16 20:33) 

yoko-minato

当地からはあまり遠くないので
行って見たいですね。
季節ごとに何か楽しめそうですね。
by yoko-minato (2018-10-17 05:36) 

SWEET

yoko-minatoさん、おはようございます。
里山ガーデンフェスタの開催は次回春のようなのですが、私もまた行きたいです。
by SWEET (2018-10-17 10:44) 

aloha

里山ガーデンは行ったことがないんですが、
ズーラシアなら家から車で20分弱です。
こんな近くにコキアがあったのなら、ひたち海浜公園まで行かなくても
良かったかも(^^;)
次回のフェスタは行ってみたいです♪
by aloha (2018-10-17 11:42) 

SWEET

alohaさん、こんにちは。
コキアは、小さくて可愛い感じでした。
ひたち海浜公園が、迫力があると思います。
私も車で約20分強でした(^^ゞ
ズーラシアと駐車場は一緒なので、シャトルバスが運行していました。
by SWEET (2018-10-17 17:12) 

aloha

あら、じゃあ、もしかしたらお近くにお住まいかも知れませんね?
でも、逆方向なら車で40分か(それは近くとは言えないかしら? 笑)
ひたち海浜公園のコキアは、
私たちが行った直後に見事に赤く染まったようです(^^;)
by aloha (2018-10-18 23:11) 

SWEET

alohaさん、おはようございます。
昨日NHKなどで何度もひたち海浜公園のコキアは放送されていました。
グラデーションカラーのコキアも綺麗だと思いますよ。
横浜市民ですが、きっと逆の方向の気がします(^-^;
今日は横浜イングリッシュガーデンの予定でしたが。
雨雲レーダーを見ると雨予報なのでIKEAへ変更です(^^ゞ
by SWEET (2018-10-19 09:26)