SSブログ

東京 インペリアルバイキング サール [TOKYO☆ごはん]

帝国ホテル 東京 のブフェレストラン「インペリアルバイキング サール」のランチ。

バイキング=食べ放題
帝国ホテルのこのレストランが発祥です。
ホテルの新館開業当時話題だった海賊映画 「バイキング」からネーミングされました。
北欧と海賊の豪快さからバイキングは食べ放題の代名詞として広まりました。

2月は、イタリアンフェアでした。
3月はスイスフェアが開催されています。
今回のテーマは?イタリアンのコース料理のように食べるってことで(^^ゞ

アンティパストをイメージして2皿。

2018.03.15.01so-net.jpg

エスカルゴの香草クリームソースが美味しかった!

2018.03.15.02so-net.jpg

プリモ・ピアットは、写真がありませんがミネストローネスープにしました。
セコンドピアットは、牛フィレ肉のパイ包み焼き。

2018.03.15.03so-net.jpg

ここで口直しに?ジェラード。

2018.03.15.04so-net.jpg

グレープフルーツがさっぱりして良かったです。
もう一回!メイン?ローストポークです。

2018.03.15.05so-net.jpg

ドルチェ。
デザートコーナーまで来て写真を撮ってみました。

2018.03.15.06so-net.jpg

苺が美味しくて大満足でした(#^^#)

2018.03.15.07so-net.jpg

インペリアルバイキング サールさん、ごちそうさまでした。
お腹いっぱい幸せいっぱいのはずが。

千疋屋さんをみたら、即座に入る私(^^ゞ
苺のパフェはハーフサイズにしましたと言い訳をしてみる。

2018.03.15.08so-net.jpg

こんなに食べていたら、やっぱり…
健康診断で昨年より1.6kgも巨大化していました\(◎o◎)/!

今日の天気は、なごり雪。
自宅の駐車場にいつも通りに停めていただけなのに。
フロントグリル部分をぶつけられてしまったの(+_+)
雪の中お巡りさんと検証。
風邪もひいたようです。
さぁー!明日は良い日になりますように。



タグ:東京
nice!(112)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 112

コメント 10

ぼんさん

さすが帝国ホテル、見るからに豪華でおいしそうです(^-^)
by ぼんさん (2018-03-22 12:45) 

SWEET

ぼんさん、こんにちは。
前回食べたいものからどんどん食べたらバランスが悪くなったので今回は考えました。
パンやパスタは一切とらなかったと思うのですが。
お腹いっぱいになりました。

by SWEET (2018-03-22 12:49) 

ma2ma2

帝国ホテルは入った事すら無いです(笑)
by ma2ma2 (2018-03-22 19:10) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
タクシーを使いたい時ここから乗車すると決めています(^^ゞ
レクサスLSなどがありwifiもあったりとても便利です。
by SWEET (2018-03-22 21:00) 

うりくま

ここは一度行ったきりですが、バイキング
発祥の地とは知りませんでした(@0@)。
どれもこれもおいしそうです。。

by うりくま (2018-03-23 21:23) 

アールグレイ

帝国ホテルのランチ
すごくおいしそう。
さすがという感じです^^
by アールグレイ (2018-03-23 22:18) 

SWEET

うりくまさん、こんばんは。
現在は、buffetと言うほうが多いかもしれませんね。
by SWEET (2018-03-24 20:18) 

SWEET

アールグレイさん、こんばんは。
とても美味しかったです(#^^#)
by SWEET (2018-03-24 20:19) 

旅爺さん

実に美味しそうですが田舎者の爺は帝国ホテルのレストランなんて
夢のまた夢です。
by 旅爺さん (2018-03-25 05:28) 

SWEET

旅爺さん、こんばんは。
バイキングなので、とにかくお腹いっぱい食べることが目的です(#^^#)
by SWEET (2018-03-25 19:54)