SSブログ

神奈川&群馬 5月の花々 [KANAGAWA☆イロイロ]

5月は、街路樹の花々が一気に咲いて散歩が楽しみ♪
近所を歩いていたら、見かけた花木。
なんでしょ?(追記、マロニエですね。)

2017.05.20.01so-net.jpg

ハナミズキも綺麗でしたが見とれて画像なし(^^ゞ
デジカメを持ち歩くことがなくなって、iPhoneの撮影ばかりになっています。

GW後の軽井沢では、枝垂桜が満開でした。
でも車を停められなくて、通り過ぎてしまった(^-^;
群馬に入るとまだ桜が咲いていてパチリ。
染井吉野は葉桜。
枝垂桜も葉桜になり始め。

2017.05.20.02so-net.jpg

2017.05.20.03so-net.jpg

青モミジも素敵ですが、眩しいほどのモミジも好き[黒ハート]  

2017.05.20.04so-net.jpg

来週は、また出かけますので今度こそデジカメは持って行こうと!
来月はバスツアーを考えていて何処へ行こうか思案中です(´艸`*)




nice!(109)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 109

コメント 6

ma2ma2

僕の写真の半分以上がやっぱりiPhoneで撮影しています(^^)
by ma2ma2 (2017-05-20 17:51) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
手軽なので、最近はiPhone撮影になってしまいます(^^ゞ
ma2ma2さんもなんですね(*^^)v

by SWEET (2017-05-20 21:51) 

ぼんさん

青空と桜、綺麗ですね。 今年の東京は桜の時期の週末はあまり天気に恵まれず、青空と桜の写真が撮れず残念でした。
来月のバスツアー楽しみですね(^^)
by ぼんさん (2017-05-21 08:06) 

SWEET

ぼんさん、おはようございます。
私もぼんさんの旅行記が楽しみなんです♬
バスツアーは、予約をしたものの人数が足らず確定になっていません。
どうなることやら?
by SWEET (2017-05-21 11:56) 

yoko-minato

私も持ち歩く習慣がなく
いつも手ぶらで・・・
撮りに行こうと気合を賭けないと
撮れませんね。
by yoko-minato (2017-05-22 05:09) 

SWEET

yoko-minatoさん、こんにちは。
そうなんですよね。習慣でしょうね。
いざ!と思うと充電していなかったり(^-^;するのは。
by SWEET (2017-05-22 13:12)