SSブログ

京都 雪の夜の京都ごはん [KYOTO☆ごはん]

しんしんと雪の降る夜の晩ご飯は、うしのほねあなざ。
11月だったか?主人が鴨川のほとりのうしのほね本店で食べたビーフシチューが食べたいというので。
今回は、2号店の❛うしのほねあなざ❜へ。(2017.01.14)

まずは八寸。

2017.02.03.02so-net.jpg

かぶら手まり寿司イクラのせ
里芋饅頭
あん肝九条葱ドレッシング

里芋饅頭がアツアツで美味しくて自分で作ってみようと思ったんだっけ!
すっかり忘れていたけれど。。。

お造り

2017.02.03.03so-net.jpg

サーモンがピカピカ。

冬の椀物

2017.02.03.04so-net.jpg

蕪のあん掛け 柚子の香り

揚げ物

2017.02.03.05so-net.jpg

揚げ物2種比べ
くも子とチーズのとろ~りコロッケ
牡蠣の春巻き
2種類とも凄く美味しくて熱々だったね。

焼き物

2017.02.03.06so-net.jpg

蟹と白菜の蟹味噌ラザニア仕立て
蟹味噌がなんともイイ味出していました。

菜 

2017.02.03.07so-net.jpg

鴨と牛蒡の温小鉢
牛蒡とセロリのドレッシング

名代

2017.02.03.08so-net.jpg

うしのほね風シチュー
これが食べたかったそうで。
でも❛風❜がついていたからかお肉が小さいと言っていた。
でも私には十分でしたよ。



2017.02.03.09so-net.jpg

湯葉のあんかけごはん
この時点でもうおなかいっぱい!

甘味

2017.02.03.10so-net.jpg

わらびもち

みんな美味しかったね。
おなかパンパン。
うしのほねあなざさん、ご馳走さまでした。

ここで羽田空港で食べた朝ごはん。

2017.02.03.01so-net.jpg

こちらも美味しかったです。



☆私の周りでも風邪の人、インフルエンザの人がすごく増えています。
毎日バッグにはマスクを携帯しています。
個包装タイプは衛生的な気がして便利です☆



nice!(116)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 116

コメント 10

旅爺さん

いろいろ美味しい物を戴いてますが、
豆まきはしましたか~!”
恵方巻きは食べましたか~!”ふくわ~うち・おにわ~そと~!”

by 旅爺さん (2017-02-03 19:50) 

SWEET

旅爺さん、こんばんは。
はい!豆まきの用意してあります。
恵方巻もOKです(*''▽'')
by SWEET (2017-02-03 19:57) 

ma2ma2

美味しそうな料理ですね!
京都の味も楽しんでますね(^^)
by ma2ma2 (2017-02-03 20:59) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
ma2ma2さんの京都も気になっています。
楽しみ♪
by SWEET (2017-02-03 21:54) 

ぼんさん

器も盛りつけもとても美しいですね。 そして、どれもとても美味しそうです(^^)
by ぼんさん (2017-02-04 08:20) 

SWEET

ぼんさん、おはようございます。
目で楽しんでから美味しいものを食べられるというのは格別です(#^^#)
by SWEET (2017-02-04 10:52) 

yoko-minato

京都のおばんざいがもう一度食べたいです。
どうしてこんなに美味しいのか・・・
うしのほねあなざさん…どれも美味しそうですね。
お腹いっぱいになりそうです。
by yoko-minato (2017-02-04 11:01) 

hana2017

こんにちは。
昨日は嬉しいコメントをありがとうございました。

店名の「うしのほねあなざ」って、インパクトがありますね!
でもサスガは京都、和食器のあつかい、提供の仕方が素敵です♪
美味しいものが少しずつ頂けるのは何よりですね^^

空港での朝ごはんもお上品!簡単なお弁当くらいしか買わない我が家とは大違いに思えます(^^;
by hana2017 (2017-02-04 11:24) 

SWEET

yoko-minatoさん、こんばんは。
京都で食べるご飯は何もかも美味しいですよね(#^^#)
流石に私もおなかいっぱいでした(^^ゞ
by SWEET (2017-02-04 21:34) 

SWEET

hana2017さん、こちらこそ懐かしくて嬉しいブログ記事でした。
転勤族なので、現在は横浜に住んでいます。
宇都宮は、6年半住んでいたのでいつも楽しみにしています。
あのお店に行けばよかった!こんなお店が出来たんだ!とチェックしています♪
うちは、ただの食いしんぼなだけです(^-^;

by SWEET (2017-02-04 21:43)