SSブログ

京都 ホテルグランヴィア京都部屋編 [KYOTO☆泊まる]

今回宿泊したのは、ホテルグランヴィア京都(1/14~15)です。

2017.02.09.01so-net.jpg

週間天気予報を見て雪の可能性があったので駅直結のホテルに変更しました。
ここ数年、こういうことが多くホテルには申し訳ないと思いながら変更しています。
気づいている方もいらっしゃるかとは思いますが。
だってうちには、雨男がいるんだもの。。。

駅中にあり、チェックイン前に荷物をさっと預けることが出来るのは、ありがたいです。
あっ!チェックアウト後もね。

11階のお部屋は駅が見える側です。
廊下に京都タワーと駅構内が見える窓がある部分があります。
そこに隣接する部屋は、隣に部屋がなくて静かです。

2017.02.09.02so-net.jpg

窓から写真を撮ろうとしたら、吹雪いていて…断念しました。

2017.02.09.04so-net.jpg

大きなお風呂

2017.02.09.03so-net.jpg

必要なものは、ちゃんと揃っていて安心。

2017.02.09.05so-net.jpg

ナイトウエア

2017.02.09.06so-net.jpg

ほとんど部屋は寝るだけでしたが、朝夕刊も届くし。
ゆっくりできそうな造りでした。

次回は、朝食編です。



nice!(110)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 110

コメント 10

ma2ma2

グランビアは駅直行なので便利ですね!
でも値段がチョット高めですね(^^)
by ma2ma2 (2017-02-08 19:37) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
私も高いと思って除外していたのですが、直前割引みたいのがあって少しだけお得に宿泊できました。
by SWEET (2017-02-08 20:11) 

ぼんさん

落ち着いた感じでゆっくり出来そうですね(^^)
by ぼんさん (2017-02-08 20:37) 

hana2017

こんばんは。
北へ向かう事の多い私の旅も、雪の可能性がある場合は駅直結のホテルをまず考えます。
しかし立派なロビーの設え、お部屋のゆったりとした広さも、京都と言う場所柄から考えてお高そう・・・(^^;
朝ごはんも美味しいものが頂けそうで…ワクワク。自分が泊まった訳でもないのに、期待をしてしまいます~~
by hana2017 (2017-02-08 21:26) 

SWEET

ぼんさん、おはようございます。
フロア真ん中の部屋でしたが、隣に部屋がなく静かな部屋でした。
by SWEET (2017-02-09 10:23) 

SWEET

hana2017さん、おはようございます。
このお部屋、グランヴィアで一番安い駅景観のスタンダードのツインです。
でもね、次に泊まったUSJのホテルの2泊分とほぼ一緒!
改めて調べてビックリでした。
朝食♪今回もおなかパンパンになるまで食べています(^-^;
by SWEET (2017-02-09 10:31) 

yoko-minato

確かに旅行の時に駅内のホテルは
便利でしょうね。
荷物があると大変だし・・・
そり分お値段が高め?
by yoko-minato (2017-02-09 10:42) 

SWEET

yoko-minatoさん、おはようございます。
雪だったので、駅直結のホテルは本当に便利でした。
あっという間に雪が積もってしまったんですもの。

by SWEET (2017-02-09 11:10) 

kuwachan

駅に直結はなんと言っても便利ですよね^ ^
グランヴィアでの同窓会には出席したことがあるのですが
まだ泊まったことはありません。
by kuwachan (2017-02-09 19:05) 

SWEET

kuwachanさん、こんばんは。
美瑛の写真素晴らしくて何度も見に行ってしまいます(^^ゞ
旭山動物園のペンギンさんもしっかり歩いていますね(*^^)v
by SWEET (2017-02-09 21:42)