SSブログ

北海道 夏休みの計画 [HOKKAIDO☆イロイロ]

7月になってから夫が高熱を出し、そのあとから2人で咳が止まらず血液検査の結果、マイコプラズマ肺炎の疑い・・・
気管支喘息もあり今月は苦しんじゃいました(+_+)
薬のおかげでかなり楽になったので、ぼちぼち夏の計画を立てました。

8月の北海道旅行のテーマは美味しいものを食べよう!たぶん?
前回予約のとれなかった美瑛町のレストランvaloreさん。
同じグループのアスペルジュさんのランチが美味しかったから何かの特集で見たbi.ble'さんも予約しました。
bi.ble'さんについては、リュカさんのブログ記事で量の多いことを学習しましたので(^^ゞ食べ過ぎには注意しようと思います。
食事優先で近くのホテルを予約しました。
あとは、これまた洞爺湖で前回天候不良で花火が良く見れなかったので洞爺湖も予約。
晴れるといいな。
レンタカーで6日間ゆっくり楽しもうと思います。

そうそう!前回のハワイ旅行でTSAロックの部分が破損していることにあとで気づいて( ;∀;)
新しいスーツケースを購入しようと思っていたんだった!
1つで行こうと思うので、これはどうかな
96Lって大きすぎるかも。
でもお値段が5,309円(税込み)ってお得だし。



もう一つの候補は、夫にもう一つ家にある中くらいの大きさのスーツケースを持たせ、私は小さな機内持ち込みのできるものを買おうかと。
税込6,706円の24Lのタイプ。



このほうが良いかも。
税込8,009円35Lは、目立つと思う。



セール期間は、短いので早めに決めなくては。
スーツケースは要らないまでも、8月に入ると出掛けることが続きます。

体調管理にはみなさま気をつけてくださいね。

今日の空。
梅雨明けです!一気に夏空ですね。

2016.07.29.01so-net.jpg



nice!(127)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 127

コメント 12

kazumin

北海道旅行良いですね~♪
私も、行きたいな!
一番下のスーツケース可愛いですね(^-^)
どれをチョイスするのかしら?
体調は大丈夫ですか?
北海道旅行記事も楽しみです(^^)
by kazumin (2016-07-29 07:46) 

SWEET

kazuminさん、おはようございます。
まだスーツケース選びに迷っています(^^ゞ
実物を見にIYへ行ってみないとやっぱり不安かな?
私はkazuminさんの旅行もいつも楽しみ♪
クリームソーダ飲みたくなっちゃいました(´艸`*)


by SWEET (2016-07-29 09:36) 

ma2ma2

会社でも咳が止まらない症状がはやっていますが、殆どが風邪の診断でした!
スーツケースは海外はサムソナイトにしています!
なんか安心感がありますが、国内だとメーカー選んでないです(^^)
北海道は良い季節になりましたね!
by ma2ma2 (2016-07-29 22:28) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
はじめは夏風邪の判断でしたが、治らず血液検査をしたら( ;∀;)
スーツケースには、すっかり迷ってしまっています。
ma2ma2さんは、国内外で分けられているのですね。
気が付いたら品切れになってしまったカラーもあり、もう少し探してみます。


by SWEET (2016-07-29 23:24) 

yoko-minato

私も2年前の年末にマイコプラズマ肺炎に
かかったことがあります。
回復されたようで良かったです。
ぜんそくがあると席に苦しみますよね。
北海道旅行は楽しまれてくださいね。
by yoko-minato (2016-07-30 08:26) 

SWEET

yoko-minatoさん、こんにちは。
夜に咳が出るもののすっかり回復です。
ご心配いただきありがとうございます。
北海道旅行は、約1か月先なのですが楽しみです(^^♪
by SWEET (2016-07-30 11:44) 

まるみ

北海道旅行、いいですね。
お天気に恵まれますように。
by まるみ (2016-07-30 22:19) 

SWEET

まるみさん、こんばんは。
晴れるといいなと思っています♪
でもうちには、雨男がいますからね(^^ゞ
by SWEET (2016-07-30 23:19) 

cheese999

準備、計画しているときも(!)楽しい。。でしょうか(^_0)ノ
by cheese999 (2016-08-01 07:53) 

ぼんさん

夏の北海道良いですね。 私もまた行きたくなりました。 天候に恵まれる事をお祈り申し上げます(^.^)
by ぼんさん (2016-08-01 12:16) 

SWEET

cheese999さん、こんばんは。
計画中は喧嘩ばっかりの我が家です(^^ゞ

by SWEET (2016-08-01 18:26) 

SWEET

ぼんさん、こんばんは。
ぼんさんの北海道旅行楽しく拝見させていただいています。
今回洞爺湖には、宿泊予定なので楽しみなんです。

by SWEET (2016-08-01 18:29)