SSブログ

東京 花園神社とランチ [TOKYO☆イロイロ]

7月末、新宿花園神社へ。

2016.08.11.01so-net.jpg

日曜日なのに人影がまばらなのは・・・

2016.08.11.02so-net.jpg

このあと通り雨に見舞われたから。ゲリラ豪雨かな?
社務所で御朱印をいただいて、拝殿の軒下へ避難しました。

2016.08.11.03so-net.jpg

10分くらいで止んで良かった。
それにしてもこんなに人がまばらの花園神社は初めてです。

お腹が空いてしまったので、近くの伊勢丹会館へ。
あえんさん。

2016.08.11.04so-net.jpg

あえんの玄米わっぱめしランチ980円とデザートセット300円を注文しました。
まずはサービスの皿。

2016.08.11.05so-net.jpg

そしてわっぱめし。

2016.08.11.06so-net.jpg

お腹がパンパンになるくらいの量でした。
デザートセットは、トウモロコシのムースだったかな?

2016.08.11.07so-net.jpg

あえんさん、ご馳走さまでした。
久しぶりの新宿は、疲れたーーー。

あとは、他の日。
ユーハイムのBAUMKUCHEN Cafeのミートパイセット。
この頃お気に入りなんです。

2016.08.11.08so-net.jpg

8月になってから、出掛けた軽井沢についてはまた今度。
軽井沢発地市庭にも、また行ってきましたがもう少し野菜がいっぱいあると嬉しいかな?




nice!(116)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 116

コメント 6

ma2ma2

お出かけするのも暑い日が続くので大変ですね!
わっぱ飯、美味しそうですね(^^)
by ma2ma2 (2016-08-11 12:51) 

SWEET

ma2ma2さん、こんにちは。
出雲大社の御朱印素晴らしいですね。
私もボチボチですが、御朱印をいただいています。
わっぱめし美味しかったですよ(#^^#)
by SWEET (2016-08-11 13:34) 

kazumin

花園神社…新宿で働いていたのに行ったこと無いです!
わっぱめし!食べたいわ~♪
ユーハイムにカフェ有るんですね!
チェックしてみます(^-^)
我が家の愛犬にあたたかいコメントありがとうございました♪
by kazumin (2016-08-11 21:34) 

SWEET

kazuminさん、こんにちは。
kazuminさんのブログを見ながら思わずぽろっと泣けてきてしまいました。
本当にマロンちゃん良い子でしたね。
毎日暑いのでkazuminさん、体調にはご自愛くださいね。

by SWEET (2016-08-12 12:12) 

ぼんさん

ランチはお買い得感があって良いですよね(^^)
by ぼんさん (2016-08-12 20:12) 

SWEET

ぼんさん、こんばんは。
うちの外食は、ランチがほとんどです(^^ゞ
お得感が一番です。
by SWEET (2016-08-12 20:39)