SSブログ

沖縄 波止場食堂 [OKINAWA☆ごはん]

沖縄旅行3日目のランチは、国頭郡国頭村にある波止場食堂です。(2016/04/11)

2016.05.20.01so-net.jpg

外の看板に書かれている「ボリュウムたっぷり」に偽りなしです\(◎o◎)/!
まずは、チャンポン。

2016.05.20.02so-net.jpg

たぶん2人前以上はあるかと・・・
美味しいのですが、苦しい・・・

そして、ポーク玉子。

2016.05.20.04so-net.jpg

おかずが2段になっています\(◎o◎)/!
ベーコンにハムやにゴーヤちゃんぷるにフライまで。
下の段にスパムと玉子が入っていたと思います。

2016.05.20.03so-net.jpg

汁物には、沖縄そばが少し入っています。
ごはん大盛過ぎるし。

でも安心ください?
持ち帰り容器が用意されていて結構な人が持って帰ります。
でも私たちは、残してしまいました。。。ごめんなさい。
観光客は、私達だけでしたよ。

こんなにボリュームがあって両方650円だったと思います。
お隣の方のかつ丼もすごいことになっていました。
2食分になると思ったらとってもお得なご飯ですね。
波止場食堂さん、ご馳走さまでした。



nice!(111)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 111

コメント 6

akipon

ここイイですね〜!
是非行って食べてみたい♪
by akipon (2016-05-17 18:27) 

ma2ma2

沖縄の定食はボリュームありますよね!
絶対に食べきれない量な時が多いです(^^)
by ma2ma2 (2016-05-17 18:59) 

SWEET

akiponさん、おかえりなさい!こんばんは。
ローカルな食堂です。
1人で切り盛りされているので作っている間は注文ができませんでした(^-^;

by SWEET (2016-05-17 22:49) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
沖縄の定食は、本当に量が多いですね。
でもここは、凄いものがありました(^^ゞ
女性の方は持ち帰り容器たっぷり持って帰られていました。
by SWEET (2016-05-17 22:54) 

ぼんさん

ボリュームもあって良い感じのお店ですね(^.^)
by ぼんさん (2016-05-18 08:15) 

SWEET

ぼんさん、こんばんは。
私にはかなり大盛り過ぎました(ー ー;)
このところ大盛りのお店に入ってはだいたい完食出来るのですがgive upですわさ。
by SWEET (2016-05-19 22:31)