SSブログ

長野&群馬 春の花 [NAGANO☆イロイロ]

4月中旬の春の旅。
まだゴルフ場の枝垂桜は咲いていなくて、軽井沢の18号中山道の桜もまだ。
サイトで色々確認してみるとゴルフ場の桜は4/27頃から満開のようですね。

山桜かしら?満開でした。
ほんのりピンクで可愛い!

2016.05.02.01so-net.jpg

カタクリの花が咲いていました。

2016.05.02.02so-net.jpg

水仙も綺麗。

2016.05.02.03so-net.jpg

一気に春がやってきた感じです。

2016.05.02.04so-net.jpg

久しぶりに土筆を見ました。

2016.05.02.05so-net.jpg

10日ほど前の事なのですが、季節がガラッと変わっているかしら?
GWの軽井沢は、きっと混雑していることでしょうね。





タグ: 群馬 長野
nice!(111)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 111

コメント 8

ma2ma2

GWの軽井沢はきっと凄い人出でしょうね!

by ma2ma2 (2016-05-02 19:51) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
ハワイの記事いつも楽しみにしています。
特にBIG ISLAND CANDIESのクッキーは、また食べたくなりました。
GW後半に行くのですが、覚悟して行きます(^-^;
by SWEET (2016-05-02 21:20) 

旅爺さん

桜の花はじめいろんな花も楽しめていい季節ですね。
by 旅爺さん (2016-05-03 06:27) 

SWEET

旅爺さん、おはようございます。
本当に良い季節になりました。
お昼寝にも良い季節になったかも(^^ゞ
by SWEET (2016-05-03 10:14) 

yoko-minato

何気ない場所もGWは混んでいましたので
軽井沢となると相当の混み方かと・・・
by yoko-minato (2016-05-04 05:33) 

SWEET

yoko-minatoさん、おはようございます。
yoko-minatoさんはご家族で楽しいGWですね。
GWは、どこも混んでいますね。
今日私は、ジムに行ってこようと思います(^^ゞ


by SWEET (2016-05-04 08:52) 

旅爺さん

今日は朝から凄い強風で竹林の竹が倒れんばかりの風です。
そちらも同じでしょうか?。
by 旅爺さん (2016-05-04 10:26) 

SWEET

旅爺さん、こんばんは。
今朝は、こちらもすごい強風でした。
10時過ぎからは、じりじりと暑くなり半袖で過ごしました。
by SWEET (2016-05-04 20:38)