SSブログ

神奈川 三浦海岸桜まつり&三崎港 [KANAGAWA☆イロイロ]

2月27日土曜日。
三浦海岸桜まつりへ出掛けました。

ルート検索で電車だと約1時間45分。
自動車では、渋滞無しで1時間5分。
渋滞はあるでしょうが、自動車にしました。

三浦縦貫道路は、ETCが使えません。
なぜかSuica、PASMOは使えます。
三浦縦貫道路の愛称は、三浦サンサンラインというそうです。
林を降りるとR134でいきなり大渋滞(+_+)寄り道します。
三崎でランチと決めていたのに、長井港でつくね汁をつい食べてしまいました(^-^;
ソレイユの丘を通り三崎口駅近くの駐車場に車を停めて電車で一駅。
1時間半かかりました。

やっと桜まつり会場です。

2016.03.02.01so-net.jpg

河津桜きれいだー[桜]
小松ヶ池まで歩きました。
徒歩15分と書いてありましたが、歩道は花見客でいっぱい。
もう少しかかります。

2016.03.02.02so-net.jpg

2016.03.02.07so-net.jpg

少し見頃は過ぎたと思います。

2016.03.02.06so-net.jpg

三浦海岸付近よりも小松ヶ池のほうが見頃だったような気がします。
しばらくお花見。
桜良いですねー。
でもお腹空いたので歩き始めたら、周りがザワザワ。
「ラブトレインきます。」誰かが言ったら、一気に人が集まりました。
ラブトレインって?
とりあえず写真は撮ります。

2016.03.02.03so-net.jpg

ハートのヘッドマークの「KEIKYU LOVE TRAIN」
2/14~3/14に走るハート形のつり革が数本設置されたイベント列車だそうです。
ハート柄ボックスシートもあるんですって。
運行スケジュールは日ごとに変わるそうです。

さっ!ランチ!
三崎港へ向かいます。
三崎と言ったらまぐろですよね。
私は、まぐろのづけとネギトロの入ったミックス丼。
夫のは、ちらしかな?

2016.03.02.04so-net.jpg

2016.03.02.05so-net.jpg

ねぎとろが美味しくてあっという間に完食です。
咲乃家さん、ご馳走さまでした。

少しお店を見ながら歩きました。
三崎フィッシャリーナ・ウォーフ「うらり」は、海の駅。
こちらは正式の海の駅になります。
ちなみに直島の海の駅「なおしま」は、名称であって係留施設ではないので正式な海の駅にはなりません。

ソレイユの丘に寄って行こうと走り出したのですが、またまた渋滞です。
カーナビの所要時間も増えていきます。
迷ってソレイユの丘に来たものの三崎を出た時よりも1時間も所要時間が増えていました。
また次回ね、ソレイユの丘は。

結局、三崎港からは2時間半かかりました。
同じ神奈川なのに遠かった・・・

でも河津桜は、サイコー!
来年は、電車で行きます。平日1人がイイかな。



nice!(110)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 110

コメント 10

ma2ma2

河津桜が満開の時期ですね!
今年はソメイヨシノも早く咲きそうですね(^^)
by ma2ma2 (2016-03-01 08:52) 

SWEET

ma2ma2さん、おはようございます。
白川郷には行ったことがないので、興味津々です。
函館旅行のアップも楽しみにしています。
河津桜綺麗でした。春です(^^♪
by SWEET (2016-03-01 10:39) 

濱の寅次郎

お気の毒さまです寅は昨日行って来ました。
月曜日早朝雨だった事もあって余裕で巡れました。
by 濱の寅次郎 (2016-03-01 17:37) 

SWEET

濱の寅次郎さん、こんばんは。
やはり平日ですよね。
河津桜をゆっくり見たかったです。
羨ましい!
by SWEET (2016-03-01 18:38) 

リュカ

今週の金曜日に行く予定なんです!
横浜駅からバスが出ているようで
それに乗っていってきます^^
by リュカ (2016-03-02 10:27) 

SWEET

リュカさん、おはようございます。
横浜からバスという方法があったのですね。
知りませんでした。
お花見楽しんでくださいね。
by SWEET (2016-03-02 10:55) 

リュカ

ううう(ToT
明日から北海道の母が遊びに来て、河津桜の予定でした。
でも昨日、雪道で転んで骨折しちゃったって;;
明日から私が札幌に帰るはめになりました。
河津桜・・・来年は観られたらいいな・・・
by リュカ (2016-03-03 17:22) 

SWEET

それは、大変!
お母さまお大事にされてください。
今日は朝早くからリュカさん大忙しでしたね。
お疲れでしょうから、雪の中気をつけてください。
河津桜は、またこの季節になれば毎年観られるものですから。
今日は、お台場の河津桜を観に行きましたが葉桜になりかけていました。
by SWEET (2016-03-04 18:53) 

kazumin

河津桜は濃いピンクで大好きです♪
菜の花とのコントラストが素敵な写真ですね!
やっぱり桜祭りは人が多そうで…
行くだけでも大変でしたね(^^;
by kazumin (2016-03-05 19:50) 

SWEET

kazuminさん、こんばんは。
掛川城で河津桜のお花見良いですね!
私も河津桜のお花見またまた行ってきました、お台場へ。
帰ってきたら、近所のお宅の河津桜も満開。
春ですねー!
by SWEET (2016-03-05 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。