SSブログ

香川 ベネッセハウスミュージアムの屋外作品*朝の散策*その壱 [KAGAWA☆泊まる]

ニキ・ド・サンファールの屋外作品は夜とはまた感じが違います。

「会話」1991年・「らくだ」1991年・「象」1991年・「猫」1991年・「腰掛」1989年が点在しています。

2016.02.26.01so-net.jpg

2016.02.26.02so-net.jpg

2016.02.26.03so-net.jpg

2016.02.26.04so-net.jpg

2016.02.26.05so-net.jpg

ニキ・ド・サンファール(Niki de Saint Phalle)1930年10月~2002年5月
モデルから女性アーティストへ。
射撃絵画で注目されました。
その後発表したナナは、ニキ・ド・サンファールのトレードマークとなりました。
原色を使った斬新な作品は、世界各国の広場などに設置されました。
国立新美術館では、2015年9月18日~12月14日ニキ・ド・サンファル展が開催されました。

ベネッセハウスには、まだまだ屋外作品があります。
またまた黄色い南瓜を見てからパーク棟からミュージアムまで歩きました。

2016.02.26.06so-net.jpg



nice!(105)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 105

コメント 2

ma2ma2

今函館に来ています!
函館の夜景も見ました(^^)
by ma2ma2 (2016-02-27 22:10) 

SWEET

ma2ma2さん、おはようございます。
今は、元町散策orズワイガニを食べていらっしゃる頃かしら?
冬の函館の夜景は、素晴らしかったでしょうね。


by SWEET (2016-02-28 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。