SSブログ

香川 ベネッセハウスミュージアムの屋外作品*朝の散策*その弐そして直島バイバイ [KAGAWA☆泊まる]

朝の散策は続きます。
ダン・グラハムの作品は、金沢21世紀美術館にもありました。
写真はないけれど(^^ゞ

そして、ジョージ・リッキーの「三枚の正方形」かな?

2016.03.07.01so-net.jpg

片瀬和夫氏の「茶のめ」

2016.03.07.02so-net.jpg

雲が湯気のようになればと、色々な角度から撮ったのですが難しい・・・

専用桟橋。

2016.03.07.03so-net.jpg

桟橋を歩きながら作品を観ます。
杉本博氏の「タイム・エクスポーズド ミルトア海スーニオン」
白い四角形です。

2016.03.07.04so-net.jpg

大竹伸朗氏の「シップヤード・ワークス 船尾と穴」

2016.03.07.05so-net.jpg

「シップヤード・ワークス切断された船首」

2016.03.07.06so-net.jpg

あと近くにウォーター・デ・マリアの「Seen/Unseen Known/Unknown」(見えて/見えず 知って/知れず)は、素晴らしかった!
2つの瞳に映るものは、何だろう?
しばらく動けませんでした。
でも半屋内のような感じだったので写真は撮らず。

風景の中にはいくつもの作品が写っているはず。
杉本博氏の作品もあります。

2016.03.07.07so-net.jpg

ベネッセの施設については、色々な声が聞こえてきたりしましたが・・・
私にとっては、とても贅沢な素晴らしい直島旅となりました。

さーーー!岡山へ戻ります。(2015年12月13日)
最後にSANAA設計の海の駅なおしまを見ながらバイバイ!

2016.03.07.08so-net.jpg

このあと、岡山後楽園へ向かいました。
岡山後楽園の事は、12月18日の記事岡山 後楽園の紅葉です。
岡山後楽園のあとについては、また続きます。



nice!(109)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 109

コメント 2

ma2ma2

島自体で芸術になっている感じですね!
岡山後楽園は夏にしか行ったことの無いので暑いイメージしかありません(^^)
by ma2ma2 (2016-03-06 10:56) 

SWEET

ma2ma2さん、おはようございます。
12月の岡山後楽園もあの日暑かったです。
直島周辺の島は芸術の島ばかりで、もっともっと船で巡りたかったです。
by SWEET (2016-03-06 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。