SSブログ

岡山 後楽園の紅葉 [OKAYAMA☆イロイロ]

今回の旅行は、倉敷から直島へ。
そして岡山へ戻り帰途への行程でした。

岡山後楽園の紅葉(12/13)が素晴らしかったので、先にアップしてしまいます。

2015.12.18.01so-net.jpg

鶴舎近くの紅葉。
この日は、タンチョウの園内散策でした。
時間には間に合わなかったのですがこの紅葉にタンチョウ鶴、素晴らしかったでしょうね。
次回は、12/23午前10:00~11:00です。

2015.12.18.02so-net.jpg

花葉の池付近の紅葉。

2015.12.18.03so-net.jpg

唯心山と千入の森(ちしおのもり)の紅葉は落ち葉が綺麗。
芝生も色づいていました。

2015.12.18.04so-net.jpg

梅林近くの水仙は、咲き始め。

2015.12.18.05so-net.jpg

岡山後楽園ナビというアプリを使いながら歩いたのですが、梅の花は2月上旬から書かれているものの・・・
遠くになんだか咲いているような?

2015.12.18.06so-net.jpg

ボケボケですが、咲いていました\(◎o◎)/!
後で調べたら、冬至梅でした。

まさかこんなに素晴らしい紅葉が見られると思っていなかったので感激でした。



nice!(110)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 110

コメント 4

ma2ma2

後楽園の紅葉も綺麗ですね!
岡山城は黒いので赤いモミジのバックに映えるかもですね(^^)
by ma2ma2 (2015-12-18 10:08) 

SWEET

ma2ma2さん、おはようございます。
あっ!そういう写真撮りませんでした(^-^;
岡山城とモミジ素敵でしょうね、ぜったい映えます。

by SWEET (2015-12-18 10:14) 

kazumin

綺麗な紅葉見れて良かったですね(^-^)
もう水仙咲いているんですね!
後楽園も行ってみたいです!
by kazumin (2015-12-20 22:48) 

SWEET

kazuminさん、こんばんは。
後楽園に行った日は、暑いくらいの陽気でした。
先週の今日だったなんてなんだか信じられません(^^ゞ
やっと日本三名園全部へ行くことができました。
kazuminさんも、ぜひ彼と一緒にネ(^^♪
by SWEET (2015-12-20 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。