SSブログ

倉敷 美観地区 [OKAYAMA☆イロイロ]

倉敷美観地区です。
倉敷川畔伝統的建造物群保存地区の名称で国の重要伝統的建造物群保存地区として選定されています。
日本最初の西洋美術館である大原美術館や1888年に代官所跡地に建てられた旧倉敷紡績工場の建物を改修し再利用した倉敷アイビースクエアなど見どころがいっぱい!

2015.12.22.01so-net.jpg

地図も見ずふらふら歩いてみました。

2015.12.22.02so-net.jpg

国の重要文化財「井上家住宅」は、保存修理中です。

2015.12.22.03so-net.jpg

ホテルから近いということもあり何度も美観地区には来ました。

2015.12.22.04so-net.jpg

夜間景観ライティングの美観地区も素敵。

2015.12.22.05so-net.jpg  

朝の美観地区。

2015.12.22.06so-net.jpg

2015.12.22.07so-net.jpg

気になるカフェも多く次は何処へ入ろうかと考えてしまうほど。
絵になる街並みって素晴らしい!



nice!(110)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 110

コメント 6

ma2ma2

美観地区には星野仙一記念館もありましたが、入られました?
僕が言ったときはあったの気づいたのですが、中日ファンでなかったので入らなかったです(^^)
by ma2ma2 (2015-12-22 12:08) 

旅爺さん

倉敷は素晴しい町ですね。大分街を歩きましたよ。
倉敷アイビースクエアには泊まって来ました。
by 旅爺さん (2015-12-22 16:30) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
星野仙一記念館の前までは行ったのですが私たちも中日ファンではないので、いいっかってことで。
写真だけ撮って帰ってきました(^^ゞ



by SWEET (2015-12-22 17:23) 

SWEET

旅爺さん、こんばんは。
今日は冬至なのに、暖かに感じます。
倉敷アイビースクエアに宿泊されたのですね。
今日午前の再放送ドラマでアイビースクエアが何度も映って嬉しくなりました。
by SWEET (2015-12-22 17:28) 

kazumin

素敵!
やっぱり行ってみたいです(^^)
見所も多そうですね♪
by kazumin (2015-12-24 14:37) 

SWEET

kazuminさん、こんばんは。
倉敷美観地区良かったですよ(^^♪
美術館、博物館も十分楽しめると思います。
駅前には、アウトレットもあるし。
何よりもパフェが美味しいの!
by SWEET (2015-12-24 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。