SSブログ

長崎 長崎バイオパーク [NAGASAKI☆イロイロ]

クラブラウンジで気になっていた長崎バイオパークについて聞くと。
詳しく説明していただきまして、急遽長崎バイオパークへ行くことにしました。
ハウステンボスからバイオパークシャトルバスは事前予約で無料とのこと。
ただシャトルバスの運行時間にホテルアムステルダムからのバスがなかったのですが・・・
車を出してもらえました。ありがたいです。

運転手さんの説明を聞きながらだいたい45分くらいでしょうか。
長崎バイオパークへ着きました。

2014.09.30.09so-net.jpg

長崎バイオパークでは、動物たちにさわったり、園内で販売しているエサをあげたりすることができます。
えっ?この動物の柵の中にも入れるの?というところもあって楽しいです。

2014.09.30.01so-net.jpg

目の前にいるのにみんなごはんに夢中だわ。
どうやらみんなのごはんの時間だったようです。
フラワードームを通ってどんどん進みます。

2014.09.30.02so-net.jpg

2014.09.30.03so-net.jpg

そして一番楽しみにしていたカピバラさんのもとへ。
夏は、露天風呂はお休みのようです。
やっぱりごはんの時間。。。
でもここでは、餌を購入してスプーンに乗せて待ってみました。

2014.09.30.04so-net.jpg

はじめは小さい子だったので良かった。
大きなカピバラさんがどっと集まってくると結構怖い・・・
でも運転手さんが話していたことを思い出しました。
カピバラさんは、撫でるとコロッと気持ちよさそうにしますと。
でも毛が結構堅いし、集まってくるし。
ここで、撤退。
次行きまーす。

2014.09.30.05so-net.jpg

岩山の頂上にはラマ。

2014.09.30.06so-net.jpg

ここで何気なく入った柵の中。
オオカンガルーふれあい広場です。
でもオオカンガルーって大きいの。
たぶん私よりもかなり大きい。しかもみんなでこっち見ているし。

2014.09.30.07so-net.jpg

後ずさりして帰りました(^^ゞ

2014.09.30.08so-net.jpg

カバの池には、泳げないカバとして有名になったモモがいました。
キャベツのエサあげたかったけれど、ファミリーでごはんに夢中のようなので断念。

久しぶりの動物園は、楽しさとスリル満点でした。




nice!(86)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 86

コメント 6

ペタッキ

数年前にバイオパーク行きました。
出口付近でリス猿とキツネ猿に襲われめちゃくちや楽しかったです。
by ペタッキ (2014-09-30 22:57) 

SWEET

ペタッキさん、こんばんは。

ペタッキさんもバイオパーク行かれたんですね。
行きのドライバーさんにリス猿に一番襲われる確率があると言われていたので足早に逃げました。
光るものの持ち物などが危ないそうですね。
襲われたら結構楽しいのかもしれませんね(笑)思い出にもなるし。
by SWEET (2014-09-30 23:18) 

ja1nuh

バイオパークは数十年行ってません、だいぶ変わったようですね。
by ja1nuh (2014-10-01 08:22) 

SWEET

ja1nuhさん、こんばんは。

私は初めてのバイオパークでしたので違いは判りませんがとても楽しかったです。
by SWEET (2014-10-01 22:00) 

kazumin

わ~ぁ私もカピバラさん好きです♪
最近見てきましたよ♪
ハウステンボスから近いみたいですね(~_~)
いつ行けるか判りませんが、九州旅行計画にバイオパークも入れておきます♪
by kazumin (2014-10-01 22:54) 

SWEET

kazuminさん、こんばんは。

カピバラさん見て来られたのですね。
私は久しぶりの動物園だったのですが、またカピバラさんに会いに行きたくなりました(^^♪
by SWEET (2014-10-02 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。