SSブログ

竹富島 星のや竹富島アクティビティてぃんぬ浮遊浴&てぃんぬ深呼吸 [TAKETOMIJIMA☆泊まる]

星のや竹富島には、無料のアクティビティがあります。

てぃんぬ浮遊浴は、星空を見ながらプールで運動をしたり浮かんだりします。
週末、祝日に行われているようです。
時間は、20:00から30分間。
この日は、スーパームーン(6/23のことです)。

2013.08.22.01so-net.jpg

ビックリするくらい明るいプール。
写真では、月が小さく見えますがとても大きく明るい月。

アクアビクスで見かけるアクアヌードルを使用します。
プールの水温を温かく感じました。
大きな露天風呂みたいと思ったのもつかの間。
結構ハードな運動でした。
最後に2本のヌードルを使って浮かびます。
月の明るさで星はあまり見えませんでしたが、リラックスできました。
おなかいっぱいだったので少しカロリー消費できたかな?


別の日。
てぃんぬ深呼吸に参加。
プールサイドのすり鉢状の傾斜を使ってヨガマットを敷いてのストレッチ。
21:00からの30分、平日に行われています。
参加者がいなかったり、除外日もあるようですが。
服装は、動きやすい服や作務衣の方が多かったです。

2013.08.22.02so-net.jpg

3回参加したのですが、毎回違う話を聞けて気持ちよくストレッチをすることができました。
かなり暗いので途中休んでいても多分わからないと思いますよ(笑)

アクティビティ終了後もヨガマットは借りることができます。
すり鉢状で部屋の明かりが目に入らないため、星空観察にも良いと思います。



nice!(80)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 80

コメント 4

Hide

夏休み、息子達は石垣島から竹富島に行き、貸し自転車で、竹富島の
何処に行ったんだろう?いまだ忙しく聞いておりませんが・・・
by Hide (2013-08-23 00:19) 

SWEET

Hideさん、おはようございます。
いつもコメントをありがとうございます。

お忙しくまだお話を聞けていないそうですが、竹富島は自転車でまわれるこじんまりした島なのでいっぱい楽しまれたことと思いますよ。

by SWEET (2013-08-23 10:08) 

yoko-minato

星のや竹富島・・・素敵なんでしょうね。
泊まってみたいですね~。
by yoko-minato (2013-08-26 18:58) 

SWEET

yoko-minatoさん、おはようございます。
今朝は、過ごしやすい気温になりましたね。

6日間過ごした星のや竹富島さん、あっという間に2ヶ月が過ぎてしまいました。
忘れないうちにぼちぼち更新していきたいと思っています。
by SWEET (2013-08-27 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。