SSブログ

竹富島 星のや竹富島マリンアクティビティ [TAKETOMIJIMA☆泊まる]

星のや 竹富島では、ダイビングやスノーケリングなどのマリンアクティビティが予約できます。

はじめは他で予約しようと思っていましたが、石垣島へ行って参加すると時間もかかるし。
星のやさんで予約すればレセプションor竹富港集合になるということでお願いしました。
バスタオルやミネラルウォーターを用意してもらって星のやさんのバスで竹富港へ向かいます。
すぐ乗船することができました。
石垣島から来たツアーの方にはお待たせしていたみたいで申し訳ない。

今回のポイントは、西表島周辺でした。
クルージング気分で気持ち良い風。

2013.08.26.01so-net.jpg

2013.08.26.02so-net.jpg

はーい!写真はここまで。
このあとすぐデジカメを水没させました。。。
久しぶりのダイビングに気をとられて、デジカメの事までよく確認しなかったのが原因。
まったくの不注意です。
このデジカメに頼っていたため、あとのデジイチ2台はつけてきたレンズのみ。
この後の4日間ビーチでは、iPhoneだけを持って歩くということになりました。
まぁ、そんなこともありますね。

ポイントは新しく開拓されたそうですが、もう他のダイビングショップのボートが2隻きていましたね。

私は、すぐ近くに見える西表島を見ながら上陸したいなー。
イリオモテヤマネコって泳げたりしないのかな~。
なんてデジカメ水没のショックからか、ちょっと現実逃避しながらいつの間にかツアー終了。

竹富港には、星のやさんのバスが待機していました。
ちゃんとシートには、綺麗にバスタオルが敷いてあり、さらに予備のバスタオルも用意されていました。

お昼過ぎには、星のやさんへ到着。
すぐPCに画像を保存してちょっとお昼寝。

SDカードをあとで見たら錆のようなものが発生。
もう見ることはできませんでした。
水洗いしておけばよかったのかな?
とりあえず石垣島からの2日間の画像は残ったし良しとしよう…



nice!(78)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 78

コメント 12

ja1nuh

デジカメ残念でしたね。思い出は心に残ってますよね。
by ja1nuh (2013-08-28 20:10) 

SWEET

Ja1nuhさん、こんばんは。
コメントいつもありがとうございます。

海中のことは、かなり忘れてしまっていますが(^^ゞ
今となっては良い思い出です。
by SWEET (2013-08-28 20:28) 

Hide

こんばんは〜
9日の夜に孫達4人家族が、石垣島から戻りました、4泊5日です。
皆、真っ黒になって戻りました、翌日、早々にプール教室に
出掛けて行きましたが・・・予定まで真っ黒で唖然〜
by Hide (2013-08-28 21:59) 

みぃにゃん

水没とは・・・ショックですね。他にもたくさん画像保存されていたのですか?
by みぃにゃん (2013-08-28 23:06) 

ryuyokaonhachioj

デジカメを水没って、すぐに基盤とかが腐食するでしょう。
水洗いでもどうでしょう~。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-29 09:27) 

SWEET

Hideさん、こんにちは。

石垣島は良いお天気だったようで良かったですね。
楽しまれてきたことでしょう。
予定まで真っ黒に思わず笑ってしまいました。
楽しいお話をありがとうございます。
by SWEET (2013-08-29 12:39) 

SWEET

みぃにゃんさん、こんにちは。

ダイビング前のデータはすべてPCに保存できましたので大丈夫でした。
海の中での写真は撮れませんでしたが・・・
今は、来年用にどのデジカメ買うか結構楽しんでいます。


by SWEET (2013-08-29 12:44) 

SWEET

ryuyokaonhachiojさん、こんにちは。

海水だったので、腐食するのはあっという間のようでした。
いつの間にか2か月も経ったので(^^ゞ
次回は、もっと確認&テストしてから使うことにしまーす。



by SWEET (2013-08-29 12:50) 

めい

わぁー!!デジカメ残念でしたね
塩水だから直ぐに錆が出てしまうんですね^^;


by めい (2013-08-29 21:12) 

SWEET

めいさん、こんにちは。

はじめて水没させました(>_<)
海水ってすごいなと思いました。
次回は気を付けようと思いまーす(^^ゞ


by SWEET (2013-08-30 11:18) 

yoko-minato

そうなんですね~。
デジカメは水に、特に海水には
あっという間なのですね。
残念でしたね。
by yoko-minato (2013-09-01 05:14) 

SWEET

yoko-minatoさん、こんばんは。
いつもコメントをありがとうございます。

はじめて水没させたので、普通の水だったらどうなんでしょうね?
残念でしたが、時間も経ったので今新しいデジカメを検討中です(^^ゞ

by SWEET (2013-09-02 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。