SSブログ

竹富島 星のや竹富島メインダイニングディナー [TAKETOMIJIMA☆泊まる]

集いの館にあるメインダイニングでのディナーは初日に予約をしていました。
20日前に予約したのですが、希望の時間はいっぱいの事で諦めていましたが当日変更することができました。
これで参加したいアクティビティに参加できるかも?
少し早めのペースで食事をお願いしたいと伝えました。

2013.08.07.08so-net.jpg

テラス席は見るだけで一度も座ることはありませんでした。
プールの見える一番奥の席。
落ち着いて食事ができます。

2013.08.07.03so-net.jpg

石垣産みやぶたのパルマンティエ

一口でポンと食べちゃいそうでしたが熱々でした。
美味しいー!

2013.08.07.04so-net.jpg

竹富島産クルマエビと島人参のバロティーヌサラダ仕立て

このお皿。石垣島の海の色のようでずっと気になっていたんです。
美しいお皿に美しくそして美味しい一品。
クルマエビがこんなに2つの異なるお料理になるなんて幸せです。

2013.08.07.05so-net.jpg

パンは数種類あって、何度も主人はおかわりしていましたよ。
チェックインしてから同じスタッフの方が食事も担当してくださいました。

2013.08.07.06so-net.jpg

黒紫米の焼きリゾットとフォワグラのポワレちんすこうのアクセント

たしか2口くらいでパクッと食べてしまいましたが、たしかにちんすこうがアクセントになっていました。

2013.08.07.01so-net.jpg

完熟トマトのクリアーガスパチョ摘みたてバジルの香り

ガラスの中に氷が綺麗。
さっぱりしたお味でした。

2013.08.07.07so-net.jpg

生姜の香るマセラシオンをのせたグルクンのポワレ

2013.08.07.09so-net.jpg


島胡椒を纏った石垣産黒毛和牛のロースト竹富芋と島野菜の菜園仕立て

お魚も美味しかったのですが、石垣さんの和牛のローストがとにかく美味しくて。
スタッフの方の説明で初めて食べた竹富芋も大切にいただきました。

2013.08.07.10so-net.jpg

島カボチャの軽いティラミス

Avant dessertってなんだろう?と考えながら食べたんだっけ。
ここで、チェックインの際のシートでお祝いとチェックする欄があって飲み物をサービスしていただきました。

2013.08.07.02so-net.jpg

ほんのり甘い炭酸系でした。

2013.08.07.11so-net.jpg

Grand Dessertの八重山産フレッシュマンゴーはごろも牧場山羊ミルクのアイスとともに
山羊ミルクのアイス、シアワセ。

最後にハーブティーをお願いしました。

2013.08.07.12so-net.jpg2013.08.07.13so-net.jpg

そうしたら、またまたデザートも?お祝いのサービスだったみたい。
どれだけデザート食べたんだか・・・
でも、あっという間の2時間でした。

こんなにお腹いっぱいで、アクティビティ参加できるんでしょうか?
参加したんですけれどね。



nice!(85)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 85

コメント 6

Hide

こんにちは〜明日、孫達が石垣島から帰って来ます・・・
どれだけ日焼けして戻るのか楽しみなんです。
既にサッカーで日焼けはしていますが・・・
JAL石垣発15:20分→那覇16:20分→羽田19:10
by Hide (2013-08-08 16:27) 

SWEET

Hideさん、こんばんは。

毎日晴天できっと日焼されているでしょうね。
竹富島でサイクリングもされた画像拝見させていただきました。
お孫さん用の自転車もあったようですね。
白砂なので足元からもジリジリ日焼していくんです。
明日お帰りになるそうで、お土産話が楽しみですね。
by SWEET (2013-08-08 19:58) 

momiji

ずいぶん美味しそうです。
器が気になりますね。コバルトブルーやらサンゴ礁やら貝の造形やら、とっても魅力的です(^^)
by momiji (2013-08-15 13:27) 

めい

沖縄というと沖縄料理が主流かと思ってしまいますが
とても美味しそうでオシャレなお料理が出されるのですね
粋なわまた行きたくなりました^^
by めい (2013-08-15 23:58) 

SWEET

momijiさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。

私も料理はもちろんですが、器も楽しみの一つでした。

by SWEET (2013-08-18 20:57) 

SWEET

めいさん、こんばんは。

星のやさんのお料理は視覚、味覚ともに楽しませてくれるものでした。
私も沖縄へまた行きたくなってきました(笑)
by SWEET (2013-08-18 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。