SSブログ

竹富島 星のや竹富島部屋編その参 [TAKETOMIJIMA☆泊まる]

星のや竹富島の客室は、一軒一軒の敷地面積が200㎡~300㎡あります。

2013.08.02.01so-net.jpg

ヒンプンの前の景色。
白砂の道がまぶしいです。

2013.08.02.04.so-net.jpg

屋根にはシーサー。
そうそう、シーサーめぐりも楽しいのですよ。
3体だけ特別のシーサーがあって、ぐるぐる暑い中探しました(笑)

2013.08.02.02so-net.jpg

庭は広いけれど、暑すぎてテーブルセットに座ることさえできませんでした。
部屋の縁側に座って、庭を眺めるのは気持ちよかったです。

2013.08.02.03so-net.jpg

部屋の東側は、歩くこともしなかった。

2013.08.02.05so-net.jpg

西側は、木と木の間に持参した洗濯ロープを張って、毎日水着など洗濯物を干していました。
長期滞在するゲストもかなりいるように感じたので、コインランドリーが欲しかったです。

2013.08.02.06so-net.jpg

まだオープンして一年。
植物などこれから成長してもっと過ごしやすいスペースになっていくと思います。



nice!(68)  コメント(4) 

nice! 68

コメント 4

assimane

空の青さや周りの風景の良さが印象的です。
こんな場所で1週間はのんびりしたいな~。

by assimane (2013-08-03 20:24) 

Hide

こんばんは〜石垣島に5日に旅立ちま〜す次男と孫達。
竹富島に行くかも知れません、とにかく行動範囲が広いです。
9日には東京に戻りますが、私とバ〜バは留守番。
去年は久米島に行きましたが毎年、沖縄です。
by Hide (2013-08-03 22:11) 

SWEET

assimaneさん、こんばんは。
コメント&nice!をありがとうございます。

6月末、1週間のんびりしてきました。
ただ夏休みが早いと、この暑い時期また行きたくなってしまいます。

by SWEET (2013-08-04 18:29) 

SWEET

Hideさん、こんばんは。
いつもコメント&nice!をありがとうございます。

息子さんとお孫さん、石垣島へ旅行ですか。
晴天が続きそうですね。
私は、もうずいぶん前の事のように感じ羨ましいです。

沖縄は離島めぐりがとても楽しいです。
by SWEET (2013-08-04 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。