SSブログ

竹富島 星のや竹富島部屋編その弐 [TAKETOMIJIMA☆泊まる]

星のや竹富島の部屋についてもう少しだけ書こうと思います。
引き戸を開けて入って振り返ると靴箱があります。

2013.07.25.01so-net.jpg

屋外へ靴を置いたままにして、もし濡れたら心配だったので靴箱へいつもしまっていました。
そのかわり靴箱に用意されていたビーチサンダルを便利に使っていました。

洗面所まわりについて。

2013.07.25.09so-net.jpg

2013.07.25.05so-net.jpg

タオル類はたっぷりありました。
ちなみにプール用のバスタオルは、ゆんたくラウンジで用意してもらっても良いし、プールサイドのバスケットにも入っていました。
そして、月桃バームなどのアメニティ。
入浴剤は、日焼けした肌に優しくお気に入りになりました。

2013.07.25.07so-net.jpg

そして持ち帰り可能のミニバッグ。
食事へ行くときなどとても便利で使いやすかったです。

そしてクローゼットまわり。

2013.07.25.02so-net.jpg

延長コードは、PCやデジカメのバッテリーの充電など必需品になっていました。
あと引き出しには、作務衣とパジャマが入っていました。
パジャマを広げてみました。

2013.07.25.08so-net.jpg

着心地が良く、部屋では作務衣orパジャマでいることが後半は増えました。
事前にお願いしておいたアイロンもこちらに置いてありました。

セーフティボックスは大き目で仕切りもあったので使いやすかったです。

向かいには、冷蔵庫。

2013.07.25.03so-net.jpg

2013.07.25.04so-net.jpg

棚には、電気ポットやグラスなど。

ミネラルウォーターは、冷蔵庫に2本入っていました。
石垣島で数本購入してきたのですがこれは全く必要ありませんでした。
必要な時は、ゆんたくラウンジやレセプションでもらうことができました。

そしてリビング。

2013.07.25.06so-net.jpg

iPod dock搭載のCDプレーヤーは、iPhoneから好きな音楽を聴くことができ充電もできました。
TVがないので、ゆんたくラウンジからCDを借りて聴いたりもしていました。
でも5連泊。時にはニュースも観たい。
iPadにTVチューナー持参してきました。
でもね、ソフトバンクは圏外の事が多かったです。
PCは、無線LAN有線LANともに使えますが、『セッションが上限を超えた?』だったかな???
しょっちゅう表示され、これまた連夜使えないことが残念でした。

気になったことが起きたのは、夜になってから。
まず事前にリクエストしておいた枕がなかった。
そして照明が暗すぎる。
月明かりや星を楽しむためだとは思いますが、やっぱり暗いし、使いにくい。
しかも初日は、スーパームーンで外だけがめちゃくちゃ明るい。
寝られない。枕は明日と思い電話しなかったから寝にくい。

でもとっても素敵な部屋。
まだまだ日にちはあるのだから、だんだん過ごしやすいようにしていこうと思ったのでした。

次は、庭などについて書こうと思います。



nice!(79)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 79

コメント 2

モリガメ

ご訪問、niceありがとうございます。よろしくお願いいたします。

by モリガメ (2013-07-27 02:01) 

SWEET

モリガメさん、こんばんは。

こちらこそよろしくお願いします。
by SWEET (2013-07-27 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。