HOKKAIDO☆泊まる ブログトップ
前の5件 | 次の5件

北海道 ラビスタ釧路川 [HOKKAIDO☆泊まる]

道東旅行の最終日の宿は、ラビスタ釧路川です。
部屋は、和風ツインをお願いしました。

広さは、約21.8㎡で、畳部分が3畳ぐらいだったと思います。
ホテルの13階には、自家源泉の天然温泉「幣舞の湯」があります。
13階展望ラウンジでは、14:00~22:00までカツゲンを無料で飲むことができました。
朝は、ヤクルトがあったみたい?
ラウンジからの眺めが良くてお風呂に入っては休憩をしました。

夜には、夜鳴きそばのサービスがあるのも魅力です。
ただちょうど混む時間に行ってしまい、20分ほど待つことになってしまいました。
帰るころには、待つ人もなくサッと出てきていたので、時間をずらして来ればよいと思います。

朝食は、炉端焼き風のあぶり焼きや新鮮な魚介類も並んでいました。
勝手丼にしてみました。

お腹いっぱい朝食を食べてからは、部屋でスーツケースへパッキングです。
7日たつといつのまにかお土産も増えてスーツケースの中もぎゅうぎゅうになっていました。
荷物を広げて片付けるのには畳のある部屋で良かったです。

部屋からの眺め。

このあともう一度外を見るともう霧の中。
チェックアウトまで時間があったので「フィッシャーマンズワーフMOO」へ行きました。
またここでお土産を買って、さらに荷物が増えてしまいました。

ラビスタ釧路川は、繁華街にも近く眺めも素晴らしい。
さすが、La Vista=眺望という意味ですものね。

La Vista釧路川さん、お世話になりました。

北海道 屈斜路プリンスホテル [HOKKAIDO☆泊まる]

屈斜路湖の砂湯を楽しんだあと、屈斜路プリンスホテルへ向かいます。
今回は2食付のリーズナブルなプランです。
東館の高層階からの眺めは、最高です。

食事は、朝食&夕食ともにごく普通でした。
温泉は、中性低ア張性高温泉です。少し濁ったような色でした。
そんなに広くはありませんが数人しか入ってなかったので気持ち良かったです。
東館1階ロビーに無線LANのFREESPOTがあるのみで、部屋では利用できませんでした。
地下のコンビニでアイスを買って部屋でのんびりすることにしました。
やっと持ってきたガイドブックをじっくり読むことができました。

次の日は、深呼吸したくなる清々しい朝でした。
部屋からぼーっと眺めていました。

朝食前に散歩しました。

食事を終えチェックアウトをして、美幌峠に向かいます。

北海道 知床グランドホテル北こぶし [HOKKAIDO☆泊まる]

知床グランドホテル北こぶしへ移動しました。
本館、西館、別館からなる大型ホテルです。

今回宿泊したのは、和室です。
使い勝手の良い広い和室は、本当にゆったりできます。

窓からの眺め。
オーシャンビューです。

西館は、無線LANが使えるのが嬉しい!
やっとiPadが普通に使えました。
「西館全客室」と「本館2階露天風呂付客室」と1階のロビー・ラウンジがWi-Fiエリアだそうです。

アメニティグッズもそろっていて特に館内おでかけバッグが大活躍しました。
展望大浴場や空中露天風呂も眺めが良く最高でした。

そして食事も大満足でした。
テラスビュッフェでは約70品の料理が並べられています。
オープンキッチンで作られているパスタやラーメンなど見るのも楽しくテンションが上がります。

チョコレートファウンテンやたくさんのデザートも食べておなか一杯。
朝食も目移りするほどたくさんの料理があり海鮮丼にして食べすぎました。
大型ホテルではありますが、気配りの行き届いた素晴らしいホテルでした。

楽しくてデジカメのことをすっかり忘れていたようです。
ほとんどiPhoneの画像しかありませんでした。
今になってちょっとびっくりです。

北海道 知床ノーブルホテルその弐 [HOKKAIDO☆泊まる]

2泊したノーブルホテルの食事です。
18時スタートの夕食は、和洋食バイキングでした。

フルーツやアイスもありました。

でもバイキングにあまり慣れていなかった私たちは後でお腹が空いてしまってすぐ近くのコンビニへ。
奥に知床ノーブルホテルが見えます。駐車場を歩くキタキツネさんとともに。

ホテルの廊下もパチッと。

チェックアウトの際レンタカーのフロントガラスをスタッフが綺麗に拭いてくれたので気持ちよく出発することができました。
でも、実は歩いて5分もかからないホテルへ移動しただけなのですが・・・
知床ノーブルホテルは、こじんまりした居心地の良いホテルでした。

北海道 知床ノーブルホテルその壱 [HOKKAIDO☆泊まる]

知床では、2つのホテルに宿泊しました。
まず2泊した知床ノーブルホテルからです。
ウトロ新港 道の駅シリエトク斜め向かいにある2010年6月オープンのホテルです。

今回利用したのは、和洋室ツインルーム、エコ参加の2泊4食付のとってもオトクなプランです。
和洋室は山側のみなので、オーシャンビュー希望なら洋室or和室になると思います。

部屋はとても綺麗です。
和室6畳とシングルベッドが2台でゆったり休むことが出来ました。
こちらのホテルには、最上階に温泉があります。
そのため部屋では、お風呂に入ることはありませんでした。

道の駅やコンビニが近くに3軒もあり、これまた便利でした。
セブン-イレブンの駐車場には、キタキツネが歩いていました。

前の5件 | 次の5件 HOKKAIDO☆泊まる ブログトップ