SSブログ

神奈川 おかげ庵へ行ってきました [KANAGAWA☆Cafe]

愛知県に7店舗、神奈川県に1店舗を展開しているおかげ庵。
コメダ珈琲店の甘味喫茶ですね。
一度行ってみたいと思っていて、やっと行ってきました。

3連休なので、あざみ野ガーデンズの駐車場500台分は満車。
少し待って駐車場に入ることが出来ました。

あざみ野ガーデンズには色々なお店が入っていてちょっと面白い。
でも目的は、おかげ庵です。

行列なしですぐ入店できました。
落ち着いた若草色のソファー席に座りました。
そして、メニューを見て悩む悩む。
焼き台で、手軽に焼いて楽しめるお団子や大福に惹かれる私。

2019.01.15.02so-net.jpg

結局、ほうじ茶とどら焼きのセットにしました。
急須が大きくてたっぷりほうじ茶がいただけます。
もう一つは、甘味とドリンクのセットで、ぜんざい。

はじめてのおかげ庵。まったりしました。春には横浜ランドマークプラザにもオープンするらしい。♯おかげ庵

頼んだ後も、メニューで研究。

2019.01.15.01so-net.jpg

食事セットも良いかも。
食事と甘味がセットで1000円は魅力的です。
春には、横浜ランドマークプラザにもオープン予定だとか。
美味しかったのでまた来訪ありですね。
ご馳走さまでした。

帰りは、ガーデンズ内の北野エースでジャムなどを購入。
あざみのマルシェでは地元の野菜をたっぷり購入。
長葱も生産者によって値段や大きさが違うので面白くって迷いました。
コールラビが売っていて、あまりの可愛さにメチャクチャ欲しかったのですが。
レシピも知らないのにと却下されてしまった(^-^;
カブに角が生えたような愛嬌のあるコールラビ、いつか買ってやるー。

マルシェ内の横浜のIKEAの近くにもあるお肉屋さんへ。
横浜野本では黒毛和牛を購入。
ここのお店の牛肉、リーズナブルで美味しいと評判なんです。

お茶をしに来たのに、食料品も沢山買って楽しめました。



nice!(108)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行