SSブログ

岐阜県 御宿 結の庄① [GIFU☆泊まる]

7/27 2日目のお宿は。
白川郷合掌造り集落から車で5分。
御宿 結の庄です。

車で5分ですから、翌朝に白川郷合掌造り集落の展望台へ行こうと話していました。
(翌朝になったら、すっかり忘れていたのですが・・・)

デラックスツイン110cm幅ベット2台 32㎡のお部屋。

2023.12.22.01ss-blog.jpg

2023.12.22.02ss-blog.jpg


引き出しの中も撮影します。

2023.12.22.03ss-blog.jpg

2023.12.22.04ss-blog.jpg

冷蔵庫には、ミネラルウォーター。
はい、ここは共立リゾートのお宿です。

2023.12.22.05ss-blog.jpg

部屋はシャワーのみ。

2023.12.22.06ss-blog.jpg

まずは、大浴場。
ゆるりの湯へ向かいます。

2023.12.22.07ss-blog.jpg

ナトリウム-塩化物温泉の保湿効果の高そうな温泉です。
外国人の方と一緒になったのですが、サウナへ行かれたので。
私一人。

お風呂から出るとアイスがあるので食べようと思ったら。
横に貸し切り温泉が2つあり、よく見たら両方空いていたのでそのまま入りました。

2023.12.22.14ss-blog.jpg

まだ誰も入っていなかったから、床が乾いていてなんだか嬉しい。
そのあともう一つの貸し切り風呂も入ってみましたよ。
66室あるから無理だと思っていたのに両方入れたのはラッキーでした。

2023.12.22.08ss-blog.jpg

湯上り処では、飲み物とアイス。
朝は、乳酸飲料を飲みました。

帳場と迎え場。

2023.12.22.09ss-blog.jpg

2部制の遅い食事時間の人達用に笹団子が用意されていました。

2023.12.22.13ss-blog.jpg

売店。

2023.12.22.10ss-blog.jpg

2階には選べる浴衣。

2023.12.22.11ss-blog.jpg

2023.12.22.12ss-blog.jpg

食事についてはまた今度。
お夜食の夜鳴きそば。
22:00~23:00が待ちきれないヾ(≧▽≦)ノ(今は時間が違うようです。)
もう席に着いて待っているご家族が2グループほど。

2023.12.22.15ss-blog.jpg

ここから,ラーメン出てくるんだと写真を撮ったとたん。
開きました。
申し訳ない、一番で頼んじゃった。

2023.12.22.16ss-blog.jpg

ご馳走さまでした。

次回は、夕ごはんと朝ごはん編です(^^ゞ


nice!(105)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

nice! 105

コメント 24

shiho

良いお宿だわぁ~♪
by shiho (2023-12-22 05:50) 

Rinko

「選べる浴衣」、女子・女性はそれだけでワクワクしますね( *´艸`)
今年は冬の横浜を心に余裕を持って楽しむ事ができましたよ~♡
by Rinko (2023-12-22 08:01) 

conta

廊下も畳敷で、きれいなお宿ですね。
by conta (2023-12-22 08:19) 

ma2ma2

共立リゾートのお宿は夜鳴きそばをやっていますね。
無料の貸切風呂もあるのが良いですね。
by ma2ma2 (2023-12-22 10:35) 

Boss365

こんにちは。
「御宿 結の庄」畳あり和モダンで素敵な部屋ですね。
ゆるりの湯に1番風呂&2ヶ所のお風呂体験!!何よりです。
「お夜食の夜鳴きそば」も1番、持ってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-22 12:00) 

斗夢

酔い醒ましのラーメンということになるのかな?
美味しかったでしょう^^
by 斗夢 (2023-12-22 17:49) 

SWEET

shihoさん
2019年3月開業の綺麗なお宿でしたヾ(≧▽≦)ノ
by SWEET (2023-12-22 19:18) 

SWEET

Rinkoさん
横浜を楽しまれたようで良かったです。
寒くなかったですか?
選べる浴衣は、迷いました( *´艸`)
by SWEET (2023-12-22 19:20) 

SWEET

contaさん
2019年オープンのまだ新しい宿でした。
気持ちよく過ごせました。
by SWEET (2023-12-22 19:22) 

SWEET

ma2ma2さん
無料の貸切風呂は、空いていれば気軽に入れたので良かったです。
夜鳴きそばは、ma2ma2さんの記事を見ながら食べたいと思っていたので。
やっとです、何年ぶりだろうか( *´艸`)
by SWEET (2023-12-22 19:24) 

SWEET

Boss365さん
まだ新しい宿で気持ちよく過ごすことができました。
貸切風呂と夜鳴きそばも良かったですヾ(≧▽≦)ノ
でも夜鳴きそばは、ファミリーに悪かったかな?と今でも思い出します。
タイミングですね~~~。
by SWEET (2023-12-22 19:28) 

SWEET

斗夢さん
普通は酔い覚ましの締めのラーメンかもしれませんね。
うちは飲まないので、お夜食です(^^ゞ
by SWEET (2023-12-22 19:29) 

Inatimy

ベッドのある部屋で、畳の間もあるの、これっていいですね、日本ならでは^^。
充実してて、いろいろな心遣いがあって、
写真見てるだけでも嬉しくなってきます。
by Inatimy (2023-12-22 23:08) 

snow

ゆっくり湯舟に浸かって至福の時でしたね(^^♪
見てたら温泉宿にも行きたくなってきた
by snow (2023-12-22 23:36) 

hana2023

共立メンテナンス系のリゾートは、色々と楽しみがあって好きです。
お食事がまだですので何とも言えませんけど、だけどハイシーズンになると油断のできない価格になりますね。
by hana2023 (2023-12-22 23:55) 

yoko-minato

共立リゾート・・・近くのホテルが
その経営に変わりました。
皆さんのコメントは色々楽しめるようで
ちょっと見方が変わりました。
お食事は美味しいと聞いています。
中々良さそうなホテルですね。
by yoko-minato (2023-12-23 15:10) 

SWEET

Inatimyさん
畳の間で荷物を広げて片付けが出来ました。
海外からのゲストにもわかりやすい宿だと思いました。
by SWEET (2023-12-23 20:19) 

SWEET

snowさん
温泉宿は、良かったです。
次は、白川郷の集落の中へ宿泊してみたいです。
by SWEET (2023-12-23 20:24) 

SWEET

hana2023さん
そうなのです。
夏休みに入ったこの期間、宿泊料金がお高いのです。
ちょっとづつ妥協しながらの、6日間の旅でした。
by SWEET (2023-12-23 20:28) 

SWEET

yoko-minatoさん
共立リゾートの経営に変更の記事を拝見させていただきました。
お料理美味しかったですよ。
by SWEET (2023-12-23 20:48) 

溺愛猫的女人

お夜食の夜鳴きそば!!!それまで散々飲み食いしてても絶対に食べちゃそうです。
おっ、めちゃ美味しそうですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-23 20:51) 

JUNKO

おいしそうなラーメンですね。貸し切り湯に2つも入れるなんてラッキーですね。
by JUNKO (2023-12-23 21:25) 

SWEET

溺愛猫的女人さん
この時間が楽しみで( *´艸`)
共立リゾート系に泊まっちゃいます(^^ゞ
by SWEET (2023-12-24 13:05) 

SWEET

JUNKOさん
無料の貸切風呂に2つとも入れてよかったです。
ここのラーメンはさらっと食べられるので美味しいですよ。
無料のラーメンだということもありますね(^^ゞ
by SWEET (2023-12-24 13:09)