SSブログ

岐阜県 御宿 結の庄②ごはん編 [GIFU☆泊まる]

結の庄のごはん。
半個室での晩ごはん。

はじまりは、食前酢。
お酒ではなく酢でした。

2023.12.25.01ss-blog.jpg

2023.12.25.16ss-blog.jpg
前菜

胡麻豆腐、青梅ゼリー、つぶ貝・はす芋紅梅和え
近江蒟蒻、きのこ、蓮根
枝豆真丈、鮎甘露煮
海老 銀杏串

凌ぎ
飛騨牛握り寿司

先椀
土瓶仕立て
名物 すったて汁

牛蒡 キクラゲ
人参 冬瓜 小芋

2023.12.25.02ss-blog.jpg

見上げると。

2023.12.25.03ss-blog.jpg

造り
カレイ昆布締め
鮪 サーモン あしらい一式 造り醤油

2023.12.25.04ss-blog.jpg


茶碗蒸し?

2023.12.25.05ss-blog.jpg

茄子の揚げ出し

2023.12.25.06ss-blog.jpg

野趣鍋
飛騨牛 鶏 豚
キャベツ 丸十 玉葱 ズッキーニ トウモロコシ 山葵酢 そば味噌 ポン酢

2023.12.25.07ss-blog.jpg

お食事
白海老かき揚げ丼
赤出汁

2023.12.25.08ss-blog.jpg

香の物

水菓子
季節のフルーツ ゼリー掛け 甘味

2023.12.25.09ss-blog.jpg

テンポよく、美味しくいただきました。

そして朝ごはん。
カウンター席。

2023.12.25.10ss-blog.jpg

昨日撮れなかった半個室。

2023.12.25.11ss-blog.jpg

2023.12.25.12ss-blog.jpg

たっぷりお味噌汁。

2023.12.25.13ss-blog.jpg

2023.12.25.14ss-blog.jpg

2023.12.25.15ss-blog.jpg

ご馳走さまでした。

チェックアウトして、デザインマンホールを見て。
なぜか足元でなく門の横にあるマンホールでした。

2023.12.25.17ss-blog.jpg

展望台に行くのはすっかり忘れ、高速に乗ってしまいました。

御宿 結の庄さんお世話になりました。


追記
7/27 1泊夕朝食付き
2名 33,110円 (消費税・サービス料込)
1名16,555円でした。

nice!(114)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 114

コメント 20

hana2023

御宿 結の庄さんのお食事処、地の食材を使った朝夕の内容共に言う事ありません。ここは、覚えておきましょう♡
*・゚。:.*ᴍᴇʀʀʏ ᴄʜʀɪsᴛᴍᴀs*・゚。:.*

by hana2023 (2023-12-25 10:33) 

ma2ma2

共立リゾートのお宿は夕食選べるメニューになっていますね。
朝も美味しい朝ご飯で沢山食べられちゃいますね。
by ma2ma2 (2023-12-25 10:45) 

Boss365

こんにちは。
結の庄のお食事、夕食の「食前酢」は経験なし、面白いですね。
品数多く色々とお味を楽しめそうです。また、ボリューム丁度良く充分な感じです。
食事場所も天高あり、開放的ですね。
朝から鍋物?(爆)と思いましたが「たっぷりお味噌汁」了解です!!
日差し入り心地良い場所で朝食ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-25 11:04) 

溺愛猫的女人

お品書きが素晴らしいですね。じっくり読んじゃいそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-25 11:16) 

SWEET

hana2023さん
宿泊料金を書くのを忘れてしまったので、追記いたしました(^^ゞ
食事は、少ないながら飛騨牛もありました。
選べる品も多く楽しめました。
by SWEET (2023-12-25 11:45) 

SWEET

ma2ma2さん
はい。
選べるメニューは当日その場で頼めるのはよいですね。
とにかく食べすぎました( *´艸`)
by SWEET (2023-12-25 11:47) 

SWEET

Boss365さん
ボリュームがありお腹いっぱいでした。
でも夜鳴きそば分の余裕は持たせておきました( *´艸`)
朝、日差しが強すぎて。
日焼け止め塗ればよかったと思いながら食べました。
by SWEET (2023-12-25 11:49) 

SWEET

溺愛猫的女人さん
私も記事を書きながらお品書きを見て。
選べるメニュー、違うの頼めばよかったとか今更しっかり読んでいます。
by SWEET (2023-12-25 11:51) 

そら

とても素敵なお食事ですね!半個室の御造りもほっとするおもてなしです。
お料理も繊細で量も大満足な感じです。
食前酢がまた素敵!
朝食のカウンターも気分が変わって、これは嬉しい。
こういう所へお泊りに行きたいなぁ…って思っていたら、なんと私でも頑張れば自分へのご褒美としてお支払い出来そう。
行きたいリストに加えさせて頂きます。
by そら (2023-12-25 14:14) 

斗夢

これだけ食べて16,555円。
ため息が出ました。
by 斗夢 (2023-12-25 15:37) 

SWEET

そらさん
メリークリスマス!
昼にぶっかけそばだけでしたので、お腹が空いてまして。
どんどんお皿が空になりました。
いろいろな言葉が行き交う場は、久しぶりで懐かしい感じがしました
by SWEET (2023-12-25 17:21) 

SWEET

斗夢さん
しっかり夕ご飯、朝ご飯ともにしっかり食べました。
風呂上がりには、無料のアイスも3、4本食べてしまったのは内緒です( *´艸`)
by SWEET (2023-12-25 17:24) 

kousaku

素晴らしいお宿ですね、このお値段でこんな料理とは素敵な料理が一杯でしたね。
岐阜県には鵜匠の宿と云う所へ孫達共に行きましたが鮎が主流でしたね、岐阜へは近いので偶に行きますね。
by kousaku (2023-12-25 18:47) 

SWEET

kousakuさん
鵜匠の宿を調べてみました。
良いお宿ですね。
鮎も食べに行ってみたいです。
価格を考えたら今回大満足のお宿でした。
by SWEET (2023-12-25 21:21) 

snow

白海老のかき揚げ食べたいなぁ
富山から運ばれてきた新鮮な素材かな
アツアツで白海老の香りがしたら最高でしょうね(^^)/
by snow (2023-12-25 23:12) 

SWEET

snowさん
白海老のかき揚げ美味しかったです。
次の日もそのまた次の日も実は、白海老食べました(^^ゞ
by SWEET (2023-12-26 23:24) 

ちぃ

お夕食も朝ごはんも美味しそうなのはもちろんですが
器がとっても素敵だなーとまじまじ見ちゃいました^^
年末もどちらかお泊まりにお出かけなのかしら。
素敵な年末年始をお過ごしくださいませm(_ _)m
by ちぃ (2023-12-27 15:51) 

SWEET

ちぃさん
御料理は蓋を開ける瞬間、他にも演出があり楽しみました。
ちぃさん、よいお年をお迎えください。
by SWEET (2023-12-28 11:26) 

yoko-minato

いつも行動力の素晴らしさに感動です。
自分が行かなくても結構楽しませてもらって
ありがとうございます。
今年もあとわずかになりました。
来年は良い年であると良いですね。

by yoko-minato (2023-12-29 18:23) 

SWEET

yoko-minatoさん
いつもコメントをありがとうございます。
今年も一年あっという間です。
佳いお年をお迎えください。
by SWEET (2023-12-29 20:57)