SSブログ

群馬 ハイウェイオアシスららん藤岡 [GUNMA☆イロイロ]

帰りは、必ず寄るハイウェイオアシスららん藤岡です。
気が付いたら、1か月過ぎてしまいました(^^ゞ
一般道からと上信越自動車道藤岡IC隣接なので両方からは入れて便利です。

道の駅ららん藤岡にある観覧車。

2023.06.11.01ss-blog.jpg

メルヘン観覧車はイタリア製で日本に数基しかない珍しいものです。
乗ったことはないけれど、しばらく眺めます。

一人だとお店に入るよりも、ららん藤岡内のファミマのイートインでさっと食べるのが楽です。

2023.06.11.02ss-blog.jpg

2023.06.11.03ss-blog.jpg

2023.06.11.04ss-blog.jpg

特にお気に入りは、農産物直売所です。
何かしら買ってしまう。

そして、ガトーフェスタ ハラダでお土産を購入しました。
群馬限定商品もありますよ。

季節限定のトリプルベリーなど購入。
これが美味しかったです。

2023.06.11.05ss-blog.jpg

食べてから気が付いたので、商品が混じってしまいました(^^ゞ



覚書
最近1ヶ月は、人間ドックのため運動月間です。
いつもこのくらい動けばいいのですが、運動しすぎちゃったかも( *´艸`)
スマホ連動アプリで確認しながら骨格筋量増加目標達成。
部位別筋肉量もかなりアップ。
それでもタンパク質量、ミネラル量、骨ミネラルはまだまだ低い。
週5日、ストレッチ系とエアロにダンス、格闘技系でだいたいジム滞在5時間。

合間合間に働き。
体力だけはついたかもしれません。
人間ドックは、数日後です。

タグ:ららん藤岡
nice!(134)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

nice! 134

コメント 24

溺愛猫的女人

メルヘン観覧車、さすがイタリア製、オシャレですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-11 06:39) 

ぼんさん

私は観覧車から眺める景色が好きなのですが、相方が高所恐怖症で好まないので、乗る機会が少ないです。。
私も人間ドック前は運動、ダイエットそして、酒量の管理をしています。良い結果だと良いですね(^_^)
by ぼんさん (2023-06-11 07:45) 

shiho

人間ドック!
頑張ってくださいね~。
by shiho (2023-06-11 10:16) 

ma2ma2

先日のテレビで人気の道の駅で紹介されていました!
群馬は人気の道の駅が多いですね!
by ma2ma2 (2023-06-11 10:35) 

SWEET

溺愛猫的女人さん
メルヘン観覧車は、行くと必ず撮っています。
ほんとお洒落な観覧車です。
by SWEET (2023-06-11 19:33) 

SWEET

ぼんさん
私も観覧車怖いと思うときあります。
百貨店など屋上にある観覧車です(^^ゞ
人間ドックは体調万全と思っていたら、今日は耳が痛い。。。
静かに過ごしています(^^ゞ
by SWEET (2023-06-11 19:37) 

SWEET

shihoさん
やっと明後日人間ドックです。
頑張ります( *´艸`)
耳は痛いですが( *´艸`)
by SWEET (2023-06-11 19:38) 

SWEET

ma2ma2さん
TVで紹介されていたのですか。
道の駅は、楽しいですものね。
by SWEET (2023-06-11 19:39) 

an-kazu

地面が円状になっているところは噴水ですよね!

by an-kazu (2023-06-11 21:45) 

marimo

私は先日ハラダのレーズンサンドを食べました♪
こちらのトリプルベリーも美味しそう(^-^
by marimo (2023-06-12 06:12) 

青い森のヨッチン

ヨーロッパの移動遊園地みたいな施設ですね~
by 青い森のヨッチン (2023-06-12 08:30) 

Rinko

「運動月間」いいですね!!
人間ドックで良い結果が出ますように~^^

by Rinko (2023-06-12 08:41) 

SWEET

an-kazuさん
はい!
ふれあい広場は夏、噴水になりますヾ(≧▽≦)ノ
by SWEET (2023-06-12 10:38) 

SWEET

marimoさん
レーズンサンド美味しいですよね。
トリプルベリーかなり美味しかったです(#^^#)
by SWEET (2023-06-12 10:40) 

SWEET

青い森のヨッチンさん
ちっちゃな遊園地ですが、雰囲気が好きです。
タヒチで移動遊園地を見たのですが。
観覧車はどうやって持ってきたのか不思議でなりませんでした( *´艸`)
by SWEET (2023-06-12 10:41) 

SWEET

Rinkoさん
明日です。
ちょっとドキドキです( *´艸`)
by SWEET (2023-06-12 10:42) 

yokomi

ええっ、人間ドックのため運動月間でしたかぁ(^_^;)
イタリア製の観覧車は可愛いですね。メルヘンチック(^_^)v
by yokomi (2023-06-15 10:46) 

Inatimy

道の駅に、こんなおしゃれな観覧車があるなんて。
乗ってみたいです^^。 
大人でも乗れるのかな・・・それとも子供向け?
by Inatimy (2023-06-16 21:05) 

SWEET

yokomiさん
運動今もしています( *´艸`)
この観覧車ほんと可愛いです。
by SWEET (2023-06-16 22:31) 

SWEET

Inatimyさん
おかえりなさい。
この観覧車は、大人ももちろん乗れます。
たしか?100円だったような?

by SWEET (2023-06-16 22:36) 

yoko-minato

人間ドッグ・・・いい結果で終わると良いですね。
ジム滞在5時間とは凄いです。
努力が結果として出ますよね。
by yoko-minato (2023-06-18 08:29) 

SWEET

yoko-minatoさん
その場でわかる結果は聞いてきました。
詳しい結果は、2週間後の予定です。
ここ数年1クラスのみという短時間使用の会員さんが多かったのですが。
3月中旬からジムのラウンジでの飲食がOKになりました。
軽食やお弁当持参の方も増えましたよ。
私はゼリー飲料くらいです。
みんなに動きすぎで免疫低下しているんじゃない?とよく言われます(^^;
by SWEET (2023-06-18 19:13) 

Boss365

こんにちは。
ハイウェイオアシスららん藤岡にあるメルヘン観覧車・・・
イタリア製なので独特の雰囲気あり、おとぎばなしに出て来そうなデザインですね。
「・・・格闘技系でだいたいジム滞在5時間」凄い!!お腹空きそうです?
人間ドック、適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
P.S.SWEETさん、温かいコメントありがとうございました。
画面越しにすももを撫でて頂き、すももも喜んでいます。
20日、猫・すももを無事に見送ることが出来ました。
お返事・コメント等が出来ず、申し訳ありませんでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-23 17:02) 

SWEET

Boss365さん
コメントをありがとうございます。
人間ドックは、結果待ちです。
少しドキドキしています。
Boss365さん、ボスママさん。
可愛いすももちゃんの一週間読みながら、泣けて泣けて。
チュールをいっぱい食べて見守られて旅立てましたね、すももちゃん。
本当にかわいい。
by SWEET (2023-06-23 21:57)