SSブログ

九州 リッチモンドホテル天神西通へ宿泊しました [KYUSHU☆泊まる]

今回宿泊するのはリッチモンドホテル天神西通です。
2019年3月22日に開業したホテルです。
1階には、ロイヤルホストがあり朝食会場(朝食料金1800円)になっています。
今回は素泊まりなので使いませんでした。

スーペリアツイン【禁煙】の部屋です。 

2022.12.24.01ss-blog.jpg

L字の造りになっていました。
ドアを開けるとすぐトイレがあり真正面にクローゼット。
左に曲がるとバスルーム、ベッドと繋がります。

洗面所の横に鏡があってシンクが2つに見えますが1つです。

2022.12.24.02ss-blog.jpg

シンクを横から。

2022.12.24.04ss-blog.jpg

2022.12.24.05ss-blog.jpg

テレワークがしやすいようにデスクが大きいかも。

2022.12.24.06ss-blog.jpg

ベッドから見た部屋の造り。

2022.12.24.07ss-blog.jpg

バスルームは、シャワー別なのでお風呂にゆっくり浸かれます。

2022.12.24.08ss-blog.jpg

入り口わきのトイレも。

2022.12.24.09ss-blog.jpg

部屋は9階エレベーター横だったのですが思っていたよりも静かでした。

2022.12.24.10ss-blog.jpg

フロントは2階にありホテルの正面がどちらなのかわからない。
岩田屋側からでも繁華街側でも入れます。

2022.12.24.11ss-blog.jpg

11/27~29
料金2人で32,000円
全国旅行支援の補助対象とポイントを使い約16,700円の支払いでした。
あとクーポン12,000円もついていました。

初日は部屋に入るとすぐW杯観戦時間。
日本×コスタリカ戦でした。

ホテルからすぐ近くの焼売酒場いしいで鶏焼売を購入。

2022.12.24.03ss-blog.jpg

あと岩田屋やコンビニでおにぎりなど購入したものは写真もありません。
焼売のパックさえ開けた写真もなし。
応援に夢中でした。
nice!(115)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 115

コメント 18

ぼんさん

全国旅行支援を使えてホテル代、クーポンも利用できて割安感がありましたね(^_^)
by ぼんさん (2022-12-24 05:59) 

そら

立地がとても良いですね!
お風呂も独立してて広くて良いですね。
ホテル選びの参考になります。
ブロガーさんのお話が一番信用できますもんね。ありがとうございます。
by そら (2022-12-24 12:26) 

溺愛猫的女人

キレイなお部屋、こんなステキなところでゆっくり過ごしたいな。

by 溺愛猫的女人 (2022-12-24 12:30) 

ma2ma2

ホテルの1階にお店が入っていると、そこが朝食会場になっている事多いですね。
ダイワロイネットもこのパターンです。
by ma2ma2 (2022-12-24 15:55) 

lamer

今年一年大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。
佳いお年をお迎えください。
by lamer (2022-12-24 16:42) 

SWEET

ぼんさん
飛行機もマイルを使ったので、お得な旅行になりました。
今年は、マイル消費の為の旅行ばかりでした(^^ゞ
by SWEET (2022-12-24 18:58) 

SWEET

そらさん
はい。
便利な場所にありました。
細長いホテルに少し驚きましたが( *´艸`)
私もブロガーさんたちの情報が便りです。
by SWEET (2022-12-24 19:05) 

SWEET

溺愛猫的女人さん
あの時は、W杯に夢中でした。
部屋の設備やアメニティは何だったかも覚えがありません。
今考えると過ごしやすい部屋でした。
by SWEET (2022-12-24 19:09) 

JUNKO

もう年末は定山渓も空いてなくて行かれません、お風呂に入りたいけれど。
by JUNKO (2022-12-24 21:43) 

ミーミー

ホテル 便利な場所が最高ですね
 
 良い年末年始を迎えて下さいね
 来年もよろしくお願いします
 
by ミーミー (2022-12-25 05:44) 

SWEET

ma2ma2さん
1階にコンビニなど入っているホテルも増えましたね。
便利です(*^^)v

by SWEET (2022-12-25 12:02) 

SWEET

lamerさん
こちらこそ、ありがとうございます。
佳いお年をお迎えください。
by SWEET (2022-12-25 12:03) 

SWEET

JUNKOさん
凍てつくような寒さです。
温泉に入って温まりたいですね。
by SWEET (2022-12-25 12:06) 

SWEET

ミーミーさん
これからもいっぱいホテルなど参考にさせてください。
良いお年をお迎えください。
by SWEET (2022-12-25 12:07) 

青い森のヨッチン

旅行補助はやはり大きいですね~
私も旅行したいけど・・認知症の親を置いて外泊は難しいです。
こういう人多いのかなぁ~
自由に旅行できる方にはたくさん旅行して経済を回して欲しいです。
青森にもぜひ
by 青い森のヨッチン (2022-12-25 17:51) 

SWEET

青い森のヨッチンさん
親の問題は難しいです。
私も近いうち・・・
今のうち旅に出ようと思います。
来春から、姪が青森に引っ越しますので行きますよ(^^)/
by SWEET (2022-12-25 18:23) 

yokomi

洗い場が有り、広いデスクが有るお部屋は良いですね。私が泊まるのは安い部屋なのでデスクの奥行きが足らなかったり、和室に至っては広いテーブルはあっても高さが合わずパソコンを使うのが大変です(>_<)
by yokomi (2022-12-26 18:45) 

SWEET

yokomiさん
シャワーと浴槽が独立しているホテルを選ぶようにしています。
お風呂タイムはゆっくり取りたいのです(´艸`*)
パソコンを使う時は高さが結構ネックになりますね。
by SWEET (2022-12-26 21:05)