SSブログ

神奈川 里山ガーデンフェスタ2022秋 大花壇へ [KANAGAWA☆イロイロ]

9/29『里山ガーデンフェスタ2022秋』へ出掛けてきました。
秋の開催は2年ぶりになります。
毎年毎年大切に育てられた花たちは。
緊急事態宣言によりオンラインで見ることしかできない状況でした。
ホント!久しぶり。

【秋の開催日程】令和4年9月17日(土)~10月16日(日)
【開催時間】9:30~16:00
【入場料】無料
【住所】横浜市旭区上白根町1425-4
カーナビ設定では、うまく到着できないかもしれません。
ズーラシアのほうに合わせたほうが良いと思います。

駐車場は後払いの1000円。

ひつじのショーンくんには春以来。

2022.10.05.02ss-blog.jpg

ガーデンベアちゃんにもあいさつします。

2022.10.05.01ss-blog.jpg

アンバサダー三上真史さんと子供たちが作った木の子アートが可愛い!

2022.10.05.03ss-blog.jpg

今年の秋のテーマは。
『情熱の丘』

2022.10.05.04ss-blog.jpg

2022.10.05.05ss-blog.jpg

2022.10.05.06ss-blog.jpg

2022.10.05.07ss-blog.jpg

今年の丘は赤いな。

そして大好きな秋桜。
でもこれがまた撮るのは大変。

2022.10.05.08ss-blog.jpg

2022.10.05.09ss-blog.jpg 

2022.10.05.10ss-blog.jpg

この日は半袖でもまだ十分歩けました。

2022.10.05.11ss-blog.jpg

2022.10.05.12ss-blog.jpg

2022.10.05.13ss-blog.jpg

2022.10.05.14ss-blog.jpg

人は多いです。
平日の午前中、ベンチでもおしゃべりの花が咲いていましたよ。

キッチンカーも数台出て居ました。
お弁当を持参されている方も見かけました。
ピクニック広場がありますのでシートを広げてお昼寝も良いかも。

私は、さっさと帰るんですけれどね( *´艸`)

2022.10.05.15ss-blog.jpg

今年もまたゾウさんに挨拶して帰ります。

2022.10.05.16ss-blog.jpg

春にまた会いましょう。

追記:ファイルの整理をしていたら、2022年春のゾウさん出てきた。

2022.10.09.01ss-blog.jpg

結構雰囲気が変わっていました。

nice!(118)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 118

コメント 16

ぼんさん

秋の花々が一面に見られて素敵な場所ですね。お写真もとても美しいです(^_^)
by ぼんさん (2022-10-04 04:32) 

shiho

ガーデンベア大好きです!
4年前に会っています~!
秋のお花たちがキレイに咲いていますね。
by shiho (2022-10-04 05:46) 

溺愛猫的女人

ステキなフェスタですね。好きなお花がいっぱい!!!キレイだなぁ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-10-04 12:29) 

ma2ma2

ガーデンフェスタに行かれたのですね。
綺麗な花が沢山咲いていますね。
by ma2ma2 (2022-10-04 15:56) 

micky

2年前に行きました。綺麗な所でした。コスモスの写真が、ゆらゆらっという感じがでてて、すてきです。今年は情熱のオレンジ色なんですか。見てみたいけど、行けるかな。
by micky (2022-10-04 19:12) 

SWEET

ぼんさん
週末になると天気が悪くお花の状態を心配していましたが。
スタッフの方々がずっとお手入れをされてて。
美しい大花壇を見ることが出来ました。
by SWEET (2022-10-04 20:06) 

SWEET

shihoさん
ガーデンベア可愛いですよね(*^^)v
by SWEET (2022-10-04 20:07) 

SWEET

溺愛猫的女人さん
2年ぶりに秋のフェスタが開催されています。
大花壇は、美しかったです。
by SWEET (2022-10-04 20:09) 

JUNKO

こんなところがあると楽しいですね。赤い丘は心が燃えてきます。情熱の丘そのものです。象さんも素敵ですね。夢のある秋のフェスタです。
by JUNKO (2022-10-05 22:11) 

SWEET

JUNKOさん
久しぶりのフェスタでした。
あと10日でどんどん変わっていく花々の変化が楽しみです。
もう一回行けると良いのですが、今日はとっても横浜は寒いのです。
by SWEET (2022-10-06 15:04) 

ミーミー

秋の花も可愛いですね
 涼しくなって散策も良い季節(^^♪
 
by ミーミー (2022-10-08 09:00) 

SWEET

ミーミーさん
秋の花は、風に吹かれユラユラする感じが好きです。
by SWEET (2022-10-08 18:46) 

snow

『情熱の丘』 ウーン情熱感じる(^^♪
この丘を小花で一杯にしてお客様に笑顔を作ろう(^^)/

コスモスの季節ですね
ひょろっとした茎に可憐な花が咲く
僕も大好きな花で毎年梯子してます
by snow (2022-10-09 10:58) 

SWEET

snowさん
私は今snowさんの旅がとっても楽しみです。

秋桜を探しながら自転車でフラフラしたいのですが。
雨の日が続いています。
早く出掛けたいです。
by SWEET (2022-10-09 18:02) 

yokomi

素敵なイベント(^_^)v 都会にも割と広い土地が有るのですね。今年はちょっと変わっているゾウ(^_^;)
by yokomi (2022-10-12 21:34) 

SWEET

yokomiさん
来年もゾウさんチェックしようと思いました(^^♪
by SWEET (2022-10-13 11:59)