SSブログ

宮古島 ホテル・トリフィート宮古島リゾートへチェックインします [MIYAKOJIMA☆泊まる]

6/26かき氷を食べてから、ドライブがてらイムギャーマリンガーデンを通ります。

2022.08.15.01ss-blog.jpg

イムギャーマリンガーデンは海浜公園です。
シュノーケリングを楽しめる天然の入り江と。
穏やかなビーチに展望スペースのある人気のスポットです。
駐車場が満車だったので通っただけです。

ここでお土産を購入することにしました。
チェックインまでの時間調整です。

2022.08.15.02ss-blog.jpg

2022.08.15.03ss-blog.jpg

SHIGIRA SEVEN MILES RESORT にある「沖縄みやげ クロスポイントマーケット」です。
定番のお土産商品は、まとめて購入します。
SHIGIRAの袋をつけてもらったのでお土産を配る時便利でした\(^o^)/
お土産はあとスーパーとJAで黒糖(粉タイプ)を購入済み。
全然写真撮らなかった(^-^;

ホテル・トリフィート宮古島リゾートに到着です。
(チェックイン時は、混んでいたので別の日時の写真を並べています)

2022.08.15.04ss-blog.jpg

2022.08.15.05ss-blog.jpg

そして、プールもあります。

2022.08.15.06ss-blog.jpg

フロントは、こんな感じ。
フレーバーウォーターがありました。

2022.08.15.07ss-blog.jpg

ホテル・トリフィート宮古島リゾートへ移動したのは。
レイトチェックアウトが18:00までのプランがあったからです。
最終日、宮古島から羽田空港までの直行便時間は19:45だったのです。
普通のホテルだとチェックアウトしてからの時間が長いのです。
海遊びをしても、お風呂にも入れない。
2019年の時は、宮古島温泉があったので良かったのですが今は営業されていません。

暑いから疲れるので。
プールでのんびりすることにしました。
これは大正解でした。
お昼寝をしてプールで遊んでシャワーを浴びて機内ではグッスリでした。

次は部屋について書こうと思います。

nice!(118)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 118

コメント 16

ma2ma2

レイトチェックアウトで飛行機までの時間を調整するのも良いですね。
僕は空港を楽しむのが好きなので、沖縄の離島は那覇で乗り換えで、那覇空港を楽しみます(^^)
by ma2ma2 (2022-08-15 12:32) 

JUNKO

楽しそな旅でしたね。
by JUNKO (2022-08-15 15:33) 

響

6月でプールを満喫できるのも
宮古島の魅力ですね。
by (2022-08-15 17:41) 

SWEET

ma2ma2さん
空港、楽しいですよね。
帰り乗り継ぎも考えたのですが、人が多いかもと次回の楽しみにしました(^^ゞ
by SWEET (2022-08-15 18:10) 

SWEET

JUNKOさん
楽しい旅でした(*^^)v
by SWEET (2022-08-15 18:11) 

SWEET

響さん
今回の旅、毎日暑すぎてプールにドボンはサイコーでした。
by SWEET (2022-08-15 18:13) 

hana2022

日本最南端の温泉かと思い・・・宮古島温泉では、貸切風呂に浸かりました。今やっていないのですね。
by hana2022 (2022-08-15 23:48) 

ぼんさん

レイトチェックアウトがあるのは良いですね。海外から夜行便で日本に戻るとき、追加料金を払ってレイトチェックアウトにしたことを思い出しました。
by ぼんさん (2022-08-16 08:51) 

溺愛猫的女人

レイトチェックアウトが18:00は最高ですね。宿を出てから搭乗までどこで時間をつぶそうか、いつも悩んでしまいます。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-16 12:36) 

お散歩爺

宮古島にはツアーで行ったので懐かしいです。
by お散歩爺 (2022-08-16 16:07) 

SWEET

hana2022さん
私も何回か宮古島温泉の貸切風呂へ行きました。
宮古島市条例により、天然温泉での施設営業が困難になったそうです。
人口温泉になると噂に聞いていたのですが、まだ再開されていませんでした。
by SWEET (2022-08-16 20:18) 

SWEET

ぼんさん
海外でレイトチェックアウトされたのですね。
飛行機の時間によってレイトチェックアウトはしたいですね。
by SWEET (2022-08-16 20:20) 

SWEET

溺愛猫的女人さん
レイトチェックアウトしたので一日のんびりできました。
by SWEET (2022-08-16 20:21) 

SWEET

お散歩爺さん
ツアーで出掛けられたのですね。
by SWEET (2022-08-16 20:23) 

yokomi

宮古島、いいなぁ(^_^)v レイトチェックアウトはその夜に車中泊する場合にも有り難いですね。
by yokomi (2022-08-17 13:58) 

SWEET

yokomiさん
宮古島良かったです(*^^)v
by SWEET (2022-08-17 18:32)