SSブログ

宮古島 ホテル・トリフィート宮古島リゾート部屋編 [MIYAKOJIMA☆泊まる]

【チェックアウト18時】飛行機の時間までのんびり滞在可能<素泊まり>プランを予約していました。

6/26からの一泊です。

スーペリアツインベランダ付きの部屋です。
22.1㎡
ベッドは、1.100cm×2.000cmの大きさでした。
1泊2人で14,480円
18時までいられたので、コスパは良いかと思います。

2021年3月オープンですから、とってもきれいなホテルです。
宮古空港前から少し入ったところにあります。
207室もあったとは、今頃気づきました(^^ゞ

2022.08.18.01ss-blog.jpg

2022.08.18.02ss-blog.jpg

可愛い壁のカラーです。

2022.08.18.03ss-blog.jpg

何となく狭く感じてしまった(^-^;
部屋のTV から各階にある洗濯機の使用状況、あと何分で終了かまでわかります。
あと部屋着がセパレートだったのもGOOD!
荷物をパッキンしてから、しばらく部屋着でリラックス。
チェックアウトギリギリに私服に着替えられました。

2022.08.18.04ss-blog.jpg

2022.08.18.05ss-blog.jpg

バスルームは洗い場付きなのが好きです。

2022.08.18.06ss-blog.jpg

2022.08.18.07ss-blog.jpg

クローゼットのこのタイプはやはり使いにくく感じます。

2022.08.18.08ss-blog.jpg

ベッドサイドには、USBポートがありました。
スマホの充電便利でした。

部屋からの景色。

2022.08.18.09ss-blog.jpg

空港からすぐだから、眺めはしょうがないです。

あと駐車場が有料で、第2駐車場はすこし遠かったのかな?

今回の旅で、レンタカーを借りられたのはラッキーだったようです。

ホテルにレンタカー会社が併設されていたのですが。
宿泊客が言うのは、レンタカーがなくてタクシー呼んでください。
ホント何回も聞きました。
そしてタクシーもすぐに来ないようでした。
タクシーは早目の時間指定予約をしておくと良いかもしれません。
このホテル、ディナーがなかったんです。
だからだと思う。。。
GWは、ディナーブッフェがあったようですが、8月の今はどうなっているのでしょうね。
800mくらい先には、6月17日にオープンしたばかりのサンエー宮古島シティがあるので歩いている人も見ました。
和風亭、大阪王将やミスドにリトルマーメイドも併設されています。


ここで、レンタカーとタクシー不足の解消に宮古島ループバスが再開されるという記事を見つけました。
2022年8月10日~2023年2月28日(予定)の期間限定で「宮古島ループバス」の運行を再開されるそうです。
10月までの運行スケジュールは、観光スポットとホテルなどを回るルートになっています。
ホテル・トリフィート宮古島リゾートに近いバス停は、宮古空港とサンエー宮古島シティだと思います。
みやこ下地島空港からもバスがあり、ピカチュウバスが走っていました。


私たちはサンエー宮古島シティでリトルマーメイドのパンや惣菜に寿司を購入してきてこの日は食事にしました。

写真がないのは、すぐ食べてしまったから(^^ゞ

*追記*
あと数日後、旅に出るのですが。
レンタカーが大きな車種しか無くて迷っているうちに、空車なし(^-^;
ところが今日になって、空きが出ていました。
予約しました。
レンタカーは早めか直前の予約もいいかもしれませんね。
nice!(110)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 110

コメント 16

ぼんさん

18時までいられてこの値段は良いですね。洗い場付きのバスルームもゆっくりとできますね。
by ぼんさん (2022-08-18 05:29) 

Rinko

沖縄は離島も含め、今レンタカー不足で観光客の方々にはご迷惑をおかけしています( ;∀;)スミマセン
2年以上続いたコロナ禍での観光自粛(?)で、レンタカー会社は車を保持する事ができなくなり多くを手放してしまったと聞いています。

by Rinko (2022-08-18 07:52) 

SWEET

ぼんさん
プールで遊んだ後、お風呂でのんびりできました。
良かったです。
by SWEET (2022-08-18 08:56) 

SWEET

Rinkoさん
私こそ申し訳ありません。
全国でレンタカー不足の話は出ています。
本当に大変だと思います。
感染対策をしながら、十分計画を立て旅は続けたいと思います。
宮古島ループバスの情報を追記してみました。
by SWEET (2022-08-18 09:44) 

そら

宮古島良いですよね。空港に近いホテルは嬉しいです。
近く沖縄に行くので宮古島へも行きたいんですけど、このホテルなら女性一人でも大丈夫そうですね!
参考にさせて頂きました。
by そら (2022-08-18 10:35) 

溺愛猫的女人

洗濯機があるっていいですね。荷物が少なくて済みます。とても参考になりました(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-08-18 12:27) 

SWEET

そらさん
沖縄へ行かれるのですね。
そらさんの沖縄のお話を楽しみにしています。
by SWEET (2022-08-18 13:57) 

SWEET

溺愛猫的女人さん
各階に2台洗濯機が設置されていました。
洗濯機があるとホント荷物が減って良いですよね。
by SWEET (2022-08-18 13:59) 

shiho

オープンして間もないホテルで、キレイですね!
洗濯機も各階にあるんですね?
すっごく助かりますね。
by shiho (2022-08-18 15:32) 

ma2ma2

沖縄はレンタカーが今不足しているみたいですね。
宮古はタクシーもそんなに多くないみたいですね、ディナーが無いので近所で食べるしかないのですね。
by ma2ma2 (2022-08-18 15:44) 

SWEET

shihoさん
綺麗なホテルでした。
自宅の壁紙をこんな風に使いたいとちょっと思っています(^^ゞ
by SWEET (2022-08-18 18:30) 

SWEET

ma2ma2さん
空港に近かったので、ホテルがポツンと状態でした。
レンタカーとタクシーの不足も本当に大変だと思います。
by SWEET (2022-08-18 18:49) 

Jetstream

レンタカー不足は困りますね。海外でも同様のようです。希望のVWでなくチェコ製スコーダでした。でも意外に運転がしやすく。!(^^)!
沖縄では軽4トラックしか空いてないないなんて本当なんですかね?
by Jetstream (2022-08-19 12:29) 

SWEET

Jetstreamさん
少しづつですが、ブログ記事を読ませていただきました。
レンタカーの問題は、何処も大変ですね。
軽4トラックだったら私,感覚がつかめないかもしれません。
by SWEET (2022-08-19 13:39) 

aloha

宮古島旅行記、一気読みさせて頂きました!
一緒に旅している気分になれました。ありがとうございました(^^)
私がレンタカーを借りたのが、
まさにこのトリフィートホテル(スカイレンタカー)です。
空港から送迎してもらえるので、次回はここに泊まってもいいかな、
と思っていたので、大変参考になりました。
きっと一人で行くので、狭さもディナーなしでもOKです(笑)

やっぱり宮古島はいいなぁ。
OHAMAテラスの赤いジュースの色が、なんとも美味しそうで印象的です。
SSブログは動画もUP出来るようになったんですね。
(以前からで、私が知らなかっただけかもですが)
橋ドライブの景色を見せて頂き、タメイキが出ました(笑)

by aloha (2022-08-21 19:19) 

SWEET

alohaさん
一気読み^_^ありがとうございます♪
今日は、北の方へ来ています(^^)/
宮古島も行きたい場所は、いっぱいあったのですが。
暑過ぎて次回でいいわみたいな感じになってしまいました。
それでもまたすぐにでも行きたくなるんですよね。
by SWEET (2022-08-21 23:22)