SSブログ

宮古島 来間島からのユートピアファーム宮古島へ [MIYAKOJIMA☆イロイロ]

空港からすぐレンタカーで向かうのは来間島。
行きたいカフェがありました。

2022.07.05.01ss-blog.jpg

あっ、閉まっている。。。

2022.07.05.02ss-blog.jpg

しかも6/1から30まで1ヶ月もお休み。
ここの情報が見つからなかったのでしょうがない。。。
ここは、時間がゆったり流れている場所で大好きなのだけれど。
営業していないことが多いの。

一目散に宮古島へ戻ります。
ここの橋、綺麗なのに撮っていない(^-^;

ユートピアファーム宮古島をカーナビに入れます。
到着すると凄い人。。。
アップルマンゴーの時期だものね。

2022.07.05.03ss-blog.jpg

2022.07.05.04ss-blog.jpg

マンゴーのギフト箱がどんどん売れていきます\(◎o◎)/!

そして、私は何故かカレーを頼みます。
みんなマンゴ―やアイスを頼んでいますよ( *´艸`)
屋内は凄い人なので。
温室みたいなテラス席で食べることにしました。
マンゴーカレーです。
マンゴーたっぷりと書いてありました。
甘口カレーでした。
ジャガイモゴロゴロなのが嬉しい。

2022.07.05.05ss-blog.jpg

見学もしますよ。
こちらは有料です。
入園料金は、360円でした。

まずはフルーツ園から。

バナナ。

2022.07.05.06ss-blog.jpg

マンゴー園では。
アップルマンゴー。

2022.07.05.07ss-blog.jpg

食べごろに見えてしまう( *´艸`)
キーツマンゴーは、もう少し先のようです。

フラワー園。
ハイビスカスが綺麗。

2022.07.05.08ss-blog.jpg

2022.07.05.09ss-blog.jpg

2022.07.05.10ss-blog.jpg

このお花は?

2022.07.05.11ss-blog.jpg

2022.07.05.12ss-blog.jpg

ユートピアファーム宮古島では、ハイビスカス250品種が咲き誇ります。
原種をはじめ、ハワイアン系、オールド系、コーラル系と別れているそうですよ。

ブーゲンビレア。

2022.07.05.13ss-blog.jpg

2022.07.05.14ss-blog.jpg

すっごく綺麗なのだけれど、暑すぎる。

2022.07.05.15ss-blog.jpg

眩しすぎて目がやられる~~~。
チェックインまで時間があったので、前回記事に書いた17ENDへ向かいました。
すぐに、JA720Aがタッチアンドゴー訓練が見られました。
海上保安庁のJA720Aは、Bombardier DHC-8 Dash 8 DHC-8-300(DHC-8-315 Dash 8)

2022.07.05.16ss-blog.jpg

2022.07.05.17ss-blog.jpg

梅雨明け直後で、身体がついていかずこちらも早々に退散です。
車に乗ろうとしたら、キッチンカーのお兄さんたちが。
『おねえさん、うしろーーー!』と叫んでいます。
あっ!スカイマーク!羽田→みやこ下地島空港便が。。。
お兄さんたち、優しい、、、
飛行機教えてくれた上に、おねえさんって(^^ゞ

ホテルへ向かいます。

nice!(113)  コメント(28) 
共通テーマ:旅行

nice! 113

コメント 28

shiho

SWEETおねえさん!
行きたかったカフェが1か月もお休みだなんて、
残念でしたね。
お花たちがキレイだし、マンゴーがいっぱい実っていますね~。
キッチンカーのおにいさん、優しいですね。
by shiho (2022-07-05 03:12) 

リュカ

カフェは残念でしたね。
でも空の色が〜〜〜素敵すぎる〜〜
by リュカ (2022-07-05 07:15) 

marimo

南の島!開放感たっぷりでいいですね~♪
花たちが南国を物語ってます。

by marimo (2022-07-05 08:20) 

ぼんさん

ハイビスカス250品種とは見応えがありますね。
17ENDは何回も訪れたいですね(^_^)
by ぼんさん (2022-07-05 09:00) 

Boss365

こんにちは。
「行きたいカフェ」お休みで残念です。期間が「1ヶ月」は恐るべし来間島です。
マンゴーカレーを食べた事ないですが「甘口カレー」は納得です。
また、ジャガイモと福神漬け?あり、プレーンな感じですね。
ハイビスカス、小生好きな花。
先日花屋に並んでいたので購入しようか?悩みました。
梅雨明け直後、猛暑で大変でしたが・・・
「おねえさん」の声がけあり、ニコニコスマイルですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-05 10:22) 

ma2ma2

カフェがお休みなのは残念でしたね。
沖縄の夏は湿気が多いので暑さがこたえますね。
下地はJALの訓練が無くなったので飛行機があまり見れないですね。
by ma2ma2 (2022-07-05 15:24) 

kousaku

23流石は南国ですね、綺麗な花が沢山咲いているんですね、沖縄などへ入った事がないので行ってみたいですが中々行けません。
by kousaku (2022-07-05 17:08) 

SWEET

shihoさん
このカフェは、行きたいのに最後に行ったのは2010年。
多分7回は、振られています( *´艸`)
いつか行けるといいな。
キッチンカーのお兄さんたち4人くらいが叫んでいたの。
おねえさん~~~って(´艸`*)
みんな優しい(*''▽'')
by SWEET (2022-07-05 17:58) 

SWEET

リュカさん
このカフェ、オシャレなんです。
来間島は、ゆったり時間が流れているから、毎回諦めもつきます(^^ゞ
2010年が私は最後です。
いつか、営業しているでしょう( *´艸`)
by SWEET (2022-07-05 18:04) 

SWEET

marimoさん
一気に南国へ来た気分でした(*''▽'')
ハイビスカスもいっぱい咲いていました。
by SWEET (2022-07-05 18:06) 

SWEET

ぼんさん
ハイビスカス綺麗でした。
ただ温室?だから暑かったです
by SWEET (2022-07-05 18:08) 

SWEET

Boss365さん
行きたいカフェは、いつも私が行くとお休みです(^^ゞ
だいたい運動会だからとか、ほのぼのするような理由なので毎回一応チャレンジしています。
ハイビスカスは、見たことのない品種が多く綺麗でした。
梅雨明け直後で、ホントぼぉ~~っとしていたので。
お兄さんたちの声にゲタゲタ笑ってしまいました。
by SWEET (2022-07-05 18:13) 

SWEET

ma2ma2さん
本当に湿気が凄くて歩くのは大変でした。
カフェはね。
自由な感じが気に入っています。
2010年の時も注文した品がくるのが凄く遅くて。
それでもイライラしないゆったりした島時間を楽しめるカフェです。
自由だから営業していないことも多い気がします( *´艸`)
JALの訓練懐かしい!
また、JALかANAの訓練が見たいです。
by SWEET (2022-07-05 18:25) 

SWEET

kousakuさん
沢山の花々が咲いていました。
のんびりしてきました。
by SWEET (2022-07-05 18:28) 

JUNKO

素敵なお花ですね。
by JUNKO (2022-07-05 19:00) 

hana2022

その気になっていたカフェのお休みは残念でしたけど、宮古島本島から、来間島への周囲の光景。
そして下地島までの伊良部大橋と、ドライブ中の光景が目に浮かびました。
by hana2022 (2022-07-05 19:28) 

SWEET

JUNKOさん
久しぶりの宮古島は、花々がとても綺麗でした。
あっ!フルーツも!美味しかったです。
by SWEET (2022-07-05 19:35) 

SWEET

hana2022さん
毎回まず来間島のこのカフェに向かうのですが。
2010年以来振られ続けています(^^ゞ
前回は2019年7月下旬だったのに、なぜ~~~?です。
実は、来間島へ向かうとき動画を撮ったのですが、主人が大騒ぎで(^-^;失敗しました。
by SWEET (2022-07-05 19:41) 

溺愛猫的女人

沖縄の魅力満載°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ステキ過ぎて沖縄行きたい病が悪化しそうです。
by 溺愛猫的女人 (2022-07-05 20:22) 

aloha

ユートピアファームにカレーがあったんですね♪
マンゴーカレーというところに惹かれます。
17ENDのタッチアンドゴーも羨ましい。
私が行ったときは飛行機は飛んでなかったので。。。
いつか見てみたいです。
by aloha (2022-07-05 21:11) 

SWEET

溺愛猫的女人さん
私も、またいつ行けるだろうかと。
沖縄行きたい病になりそうです。
by SWEET (2022-07-06 17:35) 

SWEET

alohaさん
私もパフェかカットマンゴーを食べようと思っていたんです。
メニューにカレーを見つけてつい注文してしまいました。
甘口で美味しかったです(#^^#)
17ENDのタッチアンドゴー訓練は、偶然見られました。
通常便のフライトスケジュールをスマホにメモしていたのですが。
スマホがスマホ熱中症で加熱してしまい画面は真っ暗(/ω\)
今度は手書きでメモしていきます。
次は、飛行機が飛んでいると良いですね。
みやこ下地島空港,賑わっていましたよ。
by SWEET (2022-07-06 21:46) 

yoko-minato

お目当てのカフェがお休み中で残念でしたね。
でもすぐに行き先を思いつくなんて・・・
アップルマンゴー…こうやって実を付けるのですね。
by yoko-minato (2022-07-07 18:50) 

SWEET

yoko-minatoさん
カフェはまた次回の楽しみになりました(^^ゞ
マンゴーは食べごろ前に袋をかけて落ちるのを待つことになるようです。
毎日マンゴーを食べてきました(#^^#)
by SWEET (2022-07-07 19:11) 

青い森のヨッチン

甘いカレー好きとしてはマンゴーカレーって食べてみたいです。
by 青い森のヨッチン (2022-07-08 21:34) 

yokomi

おねえさん...って嬉しいですね(^_^;) そして素敵な花々。沖縄は良いなぁ(^_^)v そういえば近くに冬場1ヶ月休むお店が有り、海外へ勉強に毎年行っていたようです。
by yokomi (2022-07-08 22:46) 

SWEET

青い森のヨッチンさん
甘いカレーがお好きなのですね。
私は実は辛党です(^^ゞ
マンゴーカレー、美味しかったです(#^^#)
by SWEET (2022-07-09 18:35) 

SWEET

yokomiさん
おねえさんって(笑)
振り返った自分にも笑いました(^^ゞ
海外へお勉強にいかれるお店、興味があります。
by SWEET (2022-07-09 18:37)