SSブログ

千葉 さざね<漣音>思い出とお土産❿ [CHIBA☆泊まる]

さざねで一番の思い出は、この通路。
海に向かう通路は、ドキドキワクワクです。

2022.02.20.03ss-blog.jpg

そしてさざね前でのビーチコーミング。

何処から来たのか、海からの贈り物です。

波によって角の取れたシーグラスは、少し曇ったような感じになります。

2022.02.20.01ss-blog.jpg

まだ角が取れきっていないものもありました。
シーグラスって、ひとつ見つけると同じ線上にある事が多いと思います。

これは、シー陶器。

2022.02.20.02ss-blog.jpg

いつの陶器なのでしょう。
誰かが使っていたかもしれない陶器のかけら。

あっという間に一ヶ月前の記憶。
久しぶりに海を楽しみました。
チェックアウトして、また道の駅へ。

購入したのは、ほとんど自宅用。

2022.02.20.04ss-blog.jpg

びわ茶、ローレルにゆかりでした。
あと落花生の飴ちゃんも買ったのですが写真は見つからず(^-^;

近所の人には、水仙の花を購入しました。

2022.02.21.05ss-blog.jpg

このあと少し寄り道をします。



タグ:漣音 さざね
nice!(113)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 113

コメント 18

shiho

海の波などで削られたガラスっていいですよね!
by shiho (2022-02-20 07:16) 

ぼんさん

ガラスも陶器も角が取れて優しい感じですね。
千葉旅行だとお土産に落花生を買いたくなりますね。
素敵なホテルで想い出も沢山とのことと思います(^_^)
by ぼんさん (2022-02-20 07:50) 

Boss365

こんにちは。
びわ茶?知りませんでしたが、江戸時代からあるみたいですね。
シーグラスにシー陶器、ビーチコーミングを楽しみながら・・・
良い記念になるお土産です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-20 12:54) 

SWEET

shihoさん
ビーチへ行くと必ず探してしまします(^^ゞ
ガラスの容器に入れては、眺めています。
沖縄のが多いのですが、今回のシーグラスも混ぜておきました。
by SWEET (2022-02-20 14:18) 

SWEET

ぼんさん
落花生も買ってくればよかったです(´艸`*)
落花生の飴ちゃんも美味しかったです(*^▽^*)
by SWEET (2022-02-20 14:25) 

SWEET

Boss365さん
まだびわ茶飲んでいません(^^ゞ
他のものはみんな使っているのですが(´艸`*)
シーグラスで何か作ろうと思っているのですが、まだ作るのには少し足りないようです。
また海へ行かなきゃ!(*^▽^*)
by SWEET (2022-02-20 14:28) 

ma2ma2

びわの葉のお茶は初めて見ました。
千葉も色々楽しめますね(^^)
by ma2ma2 (2022-02-20 15:23) 

SWEET

ma2ma2さん
私も、びわの葉のお茶知らなかったので試しに購入しました。
まだ飲んでいないけれど(^^ゞ
前日予約でリサーチ不足でしたが、千葉は思っていたよりも近く。
今度はいっぱい観光したいです。
by SWEET (2022-02-20 17:36) 

JUNKO

シーグラス素敵ですね。直に見たいです。
by JUNKO (2022-02-20 20:17) 

SWEET

JUNKOさん
いつからかビーチへ行くと少しづつ集めるようになりました。
海からの贈り物と思っています。
素敵ですよ。
by SWEET (2022-02-20 21:14) 

snow

なるほど瓶や陶器も海で流されるとこうなるんだ
そのものが流れてるだけだとゴミだけど
こうして角が取れた小さな破片になると宝物に見えますね(^^)/
by snow (2022-02-20 22:23) 

hana2022

それぞれに色合い、形の違ったシーグラス、綺麗ですね♪
これまで砂浜をお散歩している時、目に留まるのは貝殻ばかりでした。
千葉へ行ったら、帰りのお土産は枇杷関連のもの、またお花は必ず買っていました。
by hana2022 (2022-02-21 12:21) 

ぼんぼちぼちぼち

シーグラスやシー陶器、あっしも拾ったことありやす。
拾い始めると、夢中になって時を忘れてしまいやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-21 13:03) 

SWEET

snowさん
小さな破片ですが、ホント私にとっては宝物です。
パワーストーンのような力強さも感じます。
by SWEET (2022-02-21 17:55) 

SWEET

hana2022さん
千葉のお土産は、枇杷のイメージがあります。
落花生も!水仙は春の香りをお土産にしたくなりました。
前は貝殻ばかり目に入っていたのですが。
自然に還るものは持ち帰らず、ガラスの破片などだけにしています。
パワーストーンを探すような宝探し感覚です(^^ゞ
by SWEET (2022-02-21 18:24) 

SWEET

ぼんぼちぼちぼちさん
本当に時間を忘れて、拾っていました。
夢中になりますよね。
by SWEET (2022-02-21 18:25) 

yokomi

ほんと、南房総はいいですね。ビワの葉もお茶になるなんて、試してみます。
by yokomi (2022-02-22 21:57) 

SWEET

yokomiさん
枇杷の葉茶、飲もう飲もうと思いながらまだです。
南房総は、暖かでした。
by SWEET (2022-02-22 22:34)