SSブログ

東京 新宿御苑温室❷ [TOKYO☆イロイロ]

11/25新宿御苑の温室。

池には睡蓮も咲いていました。

2021.12.20.01ss-blog.jpg

シダの艶々した感じが好き。

2021.12.20.02ss-blog.jpg

このハイビスカスがなんとも素敵でした。

2021.12.20.03ss-blog.jpg

2人で撮っているけれど、見ているものは全然違う。
多分ね。

今年はChristmasの気分ではないけれど。

2021.12.20.04ss-blog.jpg

私は、葉っぱばかり撮っていた気がする(^^ゞ

2021.12.20.05ss-blog.jpg

2人で気があったのは。

2021.12.20.06ss-blog.jpg

だって、羊がいたのだもの(´艸`*)
タグ:新宿御苑
nice!(114)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 114

コメント 16

shiho

温室もいいですね。
おっ!羊だ!
by shiho (2021-12-20 03:45) 

ゆうのすけ

あ!寒い日は温室の中を散策するってのもイイですね。^^
今はなかなか行けないけれど 以前クリスマス前に温室のある施設に行ったら シクラメンやポインセチアが沢山!クリスマスツリー以上にクリスマスの雰囲気を出してました。^^
by ゆうのすけ (2021-12-20 03:56) 

SWEET

shihoさん
ねっ!羊いたでしょ(´艸`*)
by SWEET (2021-12-20 16:10) 

SWEET

ゆうのすけさん
温室の中でのクリスマス良いですよね!
by SWEET (2021-12-20 16:11) 

ma2ma2

顔の黒い羊さんですね!
赤いお花を見るとクリスマスって気分ですね。
あばら、背中に近い所が1本折れていました、結構クシャミであばらおる人多いらしいです。
by ma2ma2 (2021-12-20 16:30) 

SWEET

ma2ma2さん、心配していました。
クシャミは凄いエネルギーを使うので折れることがあるそうですね。
お大事になさってください。
まさに黒い羊さんですよね。
by SWEET (2021-12-20 16:57) 

snow

この色のハイビスカス見たことない(゜o゜)
すごーい(^^♪

by snow (2021-12-21 00:02) 

ぼんさん

面白い色のハイビスカスですね。自分が訪れたときは見逃したようなので、機会があれば見に行きたいです(^_^)
by ぼんさん (2021-12-21 07:41) 

SWEET

snowさん
ハイビスカスにもいろいろな色や形がありますね。
by SWEET (2021-12-21 08:59) 

SWEET

ぼんさん
温室もじっくり観察すると興味深いですね。
by SWEET (2021-12-21 09:01) 

yokomi

温室大好きです(^_^;) 白色?シルバー?のハイビスカスがあるとは...。羊とは蘭でしたね。来春の世界蘭展も縮小開催のようですね。どうしようかなぁ....。
by yokomi (2021-12-22 11:16) 

ぼんぼちぼちぼち

紫のハイビスカスというのもあるのでやすね。
初めて見やした!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-22 12:15) 

SWEET

yokomiさん
薄紫のようなハイビスカスでした。
世界らん展、今年も行けなかったので来年どうしましょうね。
羊さんはそうです、蘭です(^^ゞ
by SWEET (2021-12-22 17:02) 

SWEET

ぼんぼちぼちぼちさん
私もこんな色のハイビスカスをはじめて見ました。
いろいろなハイビスカスを見たのに撮ったのは、この子だけでした(^^ゞ
by SWEET (2021-12-22 17:05) 

aloha

ホントだぁ~、羊に見えます!
なんだか、熱帯雨林のような植物たち。
温室って、ショートトリップしたみたいですね♪
by aloha (2021-12-23 21:31) 

SWEET

alohaさん
羊に見えますよね。
確かにショートトリップ下みたいで、すごく楽しく時間が過ぎたのかもしれません(^^ゞ
by SWEET (2021-12-24 17:25)