SSブログ

一年間ありがとうございました [ひとりごと]

2021年もあっという間に過ぎようとしています。

2021.12.24.01ss-blog.jpg

今年もブログを通して沢山の方と知り合うことが出来ました。
本当に感謝しています。
一年間ありがとうございました。

2021.12.24.02ss-blog.jpg

11月には、義母との突然の別れがありました。
コロナ禍で会えなかったぶん、後悔ばかりです。
心が追い付かない自分がいて。
年始の挨拶は控えさせてください。

ブログは、旅の記憶だけでなく心の支えとなる大切な宝物です。
そしてまた少しづつ旅を続けたいと思います。

2022年もどうぞよろしくお願いいたします。



写真は、2021年11月25日の新宿御苑です。
友人が誘ってくれなかったら。
きっと私は後悔ばかりで家に閉じこもっていたと思います。
笑っていなさいと誰かが毎週誘ってくれる。
まさか夜中にスマホ触っていないよねとLINEもくれる。
薬を飲んでも2時間ごとに目が覚めるからどうしてもスマホを触ってしまう(^-^;
みんなありがとう。

2021.12.24.03ss-blog.jpg

2021.12.24.04ss-blog.jpg

2021.12.24.05ss-blog.jpg

2021.12.24.06ss-blog.jpg

2021.12.24.07ss-blog.jpg

2021.12.24.08ss-blog.jpg

2021.12.24.09ss-blog.jpg

2021.12.24.10ss-blog.jpg
nice!(125)  コメント(46) 
共通テーマ:旅行

nice! 125

コメント 46

コメントの受付は締め切りました
ゆうのすけ

責任感がさらに増す世代になったってことでしょうかね。
私も今年はコロナ過で 祖母を見送る年になりました。
そしてお世話になった多くの方も。
都合によりお休みすることも多かったブログですが 
こちらこそお世話になりました。
来たる新年もどうぞよろしくお願い申し上げます。☆彡
by ゆうのすけ (2021-12-24 02:26) 

KINYAN

今年も楽しませていただきました。
良いお年をお迎えください(^o^)
by KINYAN (2021-12-24 06:34) 

Rinko

SWEETさんが年末年始に優しい時間を過ごせますように・・・
ブログを通して仲良くしてくださり、ありがとうございました!
来年も投稿を楽しみにしています(^。^)


by Rinko (2021-12-24 07:06) 

kazu-kun2626

大変でしたね~
お疲れ様でした
by kazu-kun2626 (2021-12-24 07:18) 

shiho

1年間お世話になりました!
我が家も喪中のため新年のあいさつはできませんが、
来年こそはコロナが終息してくれればな!って思います。
来年も頑張っていきましょうね。
by shiho (2021-12-24 08:34) 

ぼんさん

あっという間の1年ですね。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えください。
by ぼんさん (2021-12-24 08:38) 

とし@黒猫

今年もコロナ 、コロナの1年でした。
来年は、落ち着いてほしいです。
by とし@黒猫 (2021-12-24 12:04) 

kuwachan

今年もコロナ禍で色々大変でしたよね。
来年こそは通常が戻ることを願って止みません。
by kuwachan (2021-12-24 14:05) 

ぼんぼちぼちぼち

今年はお辛い一年だったのでやすね。
でも、良いご友人をお持ちで何よりでやす。
来年も、ブログでの交流、楽しみにしておりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-24 15:08) 

ma2ma2

今年は大変な一年だったみたいですね!
コロナ禍でお出かけがままならない感じでしたね。
良いお年をお迎えください。
by ma2ma2 (2021-12-24 16:20) 

JUNKO

1年は早いですね。こちらこそお世話になりました。良いお正月をお迎えください。
by JUNKO (2021-12-24 21:06) 

SWEET

ゆうのすけさん
メリークリスマス!
良いお年をお迎えくださいますようにお祈り申し上げます。
by SWEET (2021-12-24 21:13) 

SWEET

KINYANさん
メリークリスマス!
私もブログを楽しみにしていました。
良いお年をお迎えください。
by SWEET (2021-12-24 21:15) 

SWEET

Rinkoさん
私こそ楽しいブログをいつも楽しみにしていました。
良いお年をお迎えください。
by SWEET (2021-12-24 21:16) 

SWEET

kazu-kun2626さん
一年いろいろあるものです。
良いお年をお迎えください。

by SWEET (2021-12-24 21:19) 

SWEET

shihoさん
shihoさんの勉強する姿いつも凄いと思っています。
良いお年をお迎えください。
by SWEET (2021-12-24 21:23) 

SWEET

ぼんさん
旅の記事いつも楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。
by SWEET (2021-12-24 21:23) 

SWEET

とし@黒猫さん
来年は、ホント落ち着いてほしいです。
良いお年をお迎えください。
by SWEET (2021-12-24 21:24) 

SWEET

kuwachanさん
今までの日常、通常が戻ってくることを願っています。
良いお年をお迎えください。
by SWEET (2021-12-24 21:26) 

SWEET

ぼんぼちぼちぼちさん
今年は、突発性難聴からどんどん自分がポンコツになりフラフラしていました(^^ゞ
私こそ、ブログでの交流楽しみにしています。
よろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by SWEET (2021-12-24 21:30) 

SWEET

ma2ma2さん
来年は、行きたい場所に旅へ出る。
そんな日が来ると良いと思っています。
良いお年をお迎えください。
by SWEET (2021-12-24 21:31) 

SWEET

JUNKOさん
JUNKOさんのお写真をいつもドキドキ楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。
by SWEET (2021-12-24 21:34) 

Boss365

こんにちは。
この1年間、お疲れ様でした。また、楽しませて頂き感謝です。
小生もこの数年で色々な事が起きましたが・・・取敢えず惰性で前進しています。
良いお年をお迎え下さい。来年もよろしくお願い致します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-24 22:30) 

yokomi

新宿御苑は都会のオアシスですね。また行きたいです(^_^)v 来年は良き年でありますようにm(_ _)m
by yokomi (2021-12-25 00:21) 

Inatimy

突然のお別れ、いろいろ思いが残りますよね。
昨年、新型コロナが流行しだして泣く泣く日本へのフライトをキャンセルしたら、会えないまま父が亡くなり、お葬式、一周忌にも帰れないまま今に至ります・・・。
お出かけして、いろんなものに出会って、少しずつ心が落ち着きますように。
SWEETさんもどうぞ良いお年をお迎えください^^。
by Inatimy (2021-12-25 00:31) 

yamatonosuke

今年もお世話になりました。
少しずつでも笑顔の日が増えますように☆
来年も素敵なお写真を楽しみにしています。
by yamatonosuke (2021-12-25 02:14) 

(。・_・。)2k

今年もお世話になりました
良いお年をお迎え下さい

by (。・_・。)2k (2021-12-25 11:53) 

SWEET

Boss365さん
私は、すももちゃんの可愛さに癒されています。
まずは、前進ですね。
良いお年をお迎えください。

by SWEET (2021-12-25 12:06) 

SWEET

yokomiさん
今日は、寒くなりましたね。
ブログ記事いつも楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。

by SWEET (2021-12-25 12:08) 

SWEET

Inatimyさん
帰らなくてはならない時に帰れない時がくるなんて思いもしませんでしたよね。
一年間を振り返ったら後悔ばかりでしたが。
ブログに書いた今は来年に向けて前を向けた気がします。
良いお年をお迎えください。
by SWEET (2021-12-25 12:14) 

SWEET

yamatonosukeさん
私もyamatonosukeさんのブログを楽しみにしていました。
何故か今かき氷が食べたいと思っています。
良いお年をお迎えください。
by SWEET (2021-12-25 12:17) 

SWEET

(。・_・。)2kさん
いつも素晴らしい写真が楽しみです。
良いお年をお迎えください。
by SWEET (2021-12-25 12:19) 

makkun

SWEETさん
こんにちわ~(^^♪
1枚目の枯れ葉画像ですが
私も時々撮る構図です( ^)o(^ )
SWEETさんも良き新春をお迎え下さい(^。^)y-.。o○

by makkun (2021-12-25 15:00) 

SWEET

makkunさん
こんばんは!
枯れ葉画像の構図は、秋らしくて好きです。
良いお年をお迎えください。
by SWEET (2021-12-25 18:19) 

kiyokiyo

SWEETさん
おはようございます!
僕も新宿御苑へ行ってきました^^
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。

by kiyokiyo (2021-12-26 04:41) 

U3

本当に寒くなって来ました。
SWEETさん、少し早いですが良い年をお迎え下さい!
by U3 (2021-12-26 14:54) 

SWEET

kiyokiyoさん
新宿御苑へ行かれたのですね。
23日は、東京タワーが完成した日だったんですね。
私も東京のシンボルは東京タワーと思うことがあります。
良いお年をお迎えください。
by SWEET (2021-12-26 15:33) 

SWEET

U3さん
今日は寒くて、一歩も外へ出ていません(^-^;
今年は、ブログについて一生懸命考える機会を与えていただきました。
ありがとうございました。
U3さん、良いお年をお迎えください。
by SWEET (2021-12-26 15:40) 

いろは

こんにちは^^
来年は穏やかな年となります様に。
お身体お大切に、新しい年をお迎えになられますように
お祈り申し上げます。
by いろは (2021-12-28 17:04) 

ふにゃいの

新宿御苑の池に映った紅葉きれいですね。
紅葉から覗くドコモタワーも新宿御苑ならでは。

お身体気をつけて。
来年こそはみなさんいとって
会いたい人に会い、行きたいところに行ける
年になりますように。
by ふにゃいの (2021-12-28 21:30) 

SWEET

いろはさん
今年は、周りに助けられ感謝感謝の一年だったと改めて思います。
来年こそは、穏やかな年になりますようにと願わずにはいられません。
良いお年をお迎えください。
by SWEET (2021-12-28 21:46) 

SWEET

ふにゃいのさん
今年は思いがけず、新宿御苑の紅葉を楽しんでこられました。
肩も治して。
来年こそ元気いっぱい、清々しい気持ちで過ごせますように。
良いお年をお迎えください。
by SWEET (2021-12-28 21:48) 

hana2021

SWEETさんも、今回のコロナ禍で大変な思いをされたのですね。家も同じです、母の入院、施設入所、そして昨年に続いてこの年末もまた入院、年明け後の手術と。
それでも、世の中にはもっと大変な思いをされていらっしゃる方もいるはず、こうしてブログに思いを吐き出すのは悪い事ではないと考えます。

一年間ありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。

by hana2021 (2021-12-29 17:42) 

SWEET

hana2021さん
コメントありがとうございます。
そうですね、私は恵まれていると思います。
ブログだからこそ言葉に出せない気持ちを書くことにしています。
来年は、母の病名(パーキンソン病)が判明しましたので暮らしがかなり変わります。
今のうちに少し出掛けようとは思っていますが迷い中です(^^ゞ
今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。
by SWEET (2021-12-29 18:03) 

yoko-minato

今年は色々大変でしたね。
お疲れ様でした。
ゆっくりと年末年始を過ごされて
下さいね。
来年もまたブログでのお付き合い宜しくお願いします。
by yoko-minato (2021-12-30 09:20) 

SWEET

yoko-minatoさん
今は、寂しい気持ちでいっぱいになっています。
9月に注文していた冷凍のオードブルが昨日届いたので。
今夜から豪華にオードブルは食べてしまおうと思っています(^^ゞ
そして正月は、義父のそばにいようと思います。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by SWEET (2021-12-30 13:32)