SSブログ

東京 新宿御苑のプラタナス並木とバラ花壇と [TOKYO☆イロイロ]

11/25新宿御苑のプラタナス並木。

2021.12.01.01ss-blog.jpg

2021.12.01.02ss-blog.jpg

プラタナスは何列も並んでいるので、人の少ない並木を選びました。
いつかここでのんびりとベンチに座り、読書をしてみたい。
お昼寝でも良いけれど[眠い(睡眠)]

2021.12.01.03ss-blog.jpg

2021.12.01.04ss-blog.jpg

青空は気持ちが良いね。

2021.12.01.05ss-blog.jpg

プラタナスの木肌。
幾重にもなっていて、そっと触ってみました。

2021.12.01.06ss-blog.jpg

バラ花壇ももう見ごろを過ぎていると思っていましたがまだまだ綺麗。

2021.12.01.07ss-blog.jpg

2021.12.01.08ss-blog.jpg

薔薇は、プラタナスに守られているんだろうか。

2021.12.01.09ss-blog.jpg

2021.12.01.10ss-blog.jpg

2021.12.01.11ss-blog.jpg

2021.12.01.12ss-blog.jpg

香りの薔薇の表示を見て、そっとマスクを外してみました。
良い香り。

2021.12.01.13ss-blog.jpg

この日に来てよかった。

2021.12.01.14ss-blog.jpg

新宿御苑、しばらく続きます。

nice!(108)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 108

コメント 20

Rinko

思わず「わっ!キレイ」と言う言葉が出てきました(^。^)
ステキな秋色のお写真ですね~❤
by Rinko (2021-11-30 08:12) 

ぼんさん

新宿御苑、新宿の高層ビルも見えて本当に都会のオアシスですね(^_^)
by ぼんさん (2021-11-30 08:51) 

shiho

秋ですね!キレイです。
by shiho (2021-11-30 14:44) 

ma2ma2

綺麗な紅葉が見られて楽しいですね!
今夜から明日にかけての嵐で散っちゃうかな?
by ma2ma2 (2021-11-30 16:20) 

SWEET

Rinkoさん
秋をたっぷり楽しんできました。
プラタナスの木を触って久しぶりに自然を感じてきました。
by SWEET (2021-11-30 16:55) 

SWEET

ぼんさん
まさに都会のオアシスですね(^^♪
癒される空間です。
by SWEET (2021-11-30 16:57) 

SWEET

shihoさん
新宿御苑、良かったです(^^♪
by SWEET (2021-11-30 16:57) 

SWEET

ma2ma2さん
もう空模様が怪しくなってきました。
一夜で景色が変わっているかもしれませんね。
by SWEET (2021-11-30 16:59) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、プラタナスの幹って、木肌もこういうふうに面白いんでやすよね。
薔薇もまだ頑張ってくれてるんでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-30 18:51) 

SWEET

ぼんぼちぼちぼちさん
木肌が面白くて、しばらく観察してからそっと触ってみました。
薔薇がこんなに咲いているとは思っていなかったので嬉しかったです。
by SWEET (2021-11-30 19:02) 

makkun

こんばんわ~(^^
新宿御苑には毎年撮影に行ってるのですが
今年は足を運ぶ事は出来ませんでした・・
ザンネンです((●≧艸≦)

by makkun (2021-11-30 20:26) 

SWEET

makkunさん
今年もあと一ヶ月、来年撮影へ行けますように。

by SWEET (2021-11-30 20:55) 

kousaku

新宿御苑の花はよく手入れをされていますから何時でも綺麗ですよね、
それにしても色彩が綺麗ですね。
by kousaku (2021-11-30 21:00) 

JUNKO

種類が豊富なのでいろいろ楽しめますね。来年はぜひ寄ってみたいです。
by JUNKO (2021-11-30 21:44) 

snow

プラタナス並木 イチョウとは違う趣がありますね(^^)/
新宿御苑って色んなブロガーが挙げてて知ってるけど
行ったことない いろいろ撮りどころ多いですね
秋バラなのにこんなに咲いてる(゜o゜)
栄養がいいのかなぁ
by snow (2021-11-30 22:10) 

SWEET

kousakuさん
広大な新宿御苑の美しい風景は、様々な庭園様式によるものですね。
いつの季節でも楽しんで歩けます。
by SWEET (2021-12-01 10:17) 

SWEET

JUNKOさん
落ち着いて来たら、ぜひ。
JUNKOさんの選ばれる風景が楽しみ♪
by SWEET (2021-12-01 10:21) 

SWEET

snowさん
プラタナス並木のベンチで少しだけ友人とお喋りしました。
沢山の人が写真を撮っていたので私も誰かの風景になったかも?( *´艸`)
秋バラは予定に入ってなかったのですが、綺麗でした。
by SWEET (2021-12-01 10:27) 

yokomi

秋バラが11月下旬でも綺麗に咲いているんですね。お江戸は暖かくて良いなぁ...(^_^)v
by yokomi (2021-12-09 17:43) 

SWEET

yokomiさん
この日は、とても暖かく半袖の人もいたくらいでした(´艸`*)
by SWEET (2021-12-10 11:17)