SSブログ

東京 新宿御苑の紅葉を見に行く [TOKYO☆イロイロ]

11/25晴天のこの日。
新宿御苑へ行ってきました。

2021.11.26.01ss-blog.jpg

目が痛くなるくらいの眩しい日差し[晴れ]
日焼け止めはしっかり塗って出掛けたものの、日焼けしないか心配なくらいでした。
モミジもちょっと焼けちゃった感じ、これは終わりに近づいているってことなのかしら?

2021.11.26.02ss-blog.jpg

銀杏の黄色の綺麗なこと。

2021.11.26.03ss-blog.jpg

ここで、紅葉は木の下から撮ると良いみたいと気づきました。
みんなそうやって撮っているものね。

2021.11.26.04ss-blog.jpg

2021.11.26.05ss-blog.jpg

2021.11.26.06ss-blog.jpg

やっぱり眩しい。

2021.11.26.07ss-blog.jpg

他の木の下にもぐってみる。

2021.11.26.08ss-blog.jpg

2021.11.26.09ss-blog.jpg

なんでこんなに枝がクルクルしているのだろう?
???マークが頭の中にいっぱいでした(* ´艸`)クスクス

2021.11.26.10ss-blog.jpg

2021.11.26.11ss-blog.jpg

2021.11.26.12ss-blog.jpg
タグ:新宿御苑
nice!(116)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

nice! 116

コメント 26

aloha

紅葉を木の下から撮る、という発想はなかったです(汗)
あまり考えず、横から撮ってしまっているので、
はっとしました。
垣間見える青空や、太陽の光が降り注ぐ感じが良いですね。
今度やってみます!
by aloha (2021-11-26 00:27) 

ぼんさん

新宿御苑の紅葉は綺麗ですよね。2年前の11月に訪れました。
私もクルクルした枝に驚いた事を思い出しました(^_^)

by ぼんさん (2021-11-26 06:58) 

shiho

わぁ~!紅葉してる!!
キレイだ、きれいだ!!
by shiho (2021-11-26 08:12) 

SWEET

alohaさん
あまりにもモミジの葉が焼けてしまっていたのです。
だから横から撮るのは、みんなさんやめて(^-^;
木に潜るような感じで撮られていました。
マネしてみました(^^ゞ
今回、友人と目に負担がかかったとずっと笑って話していました。
by SWEET (2021-11-26 09:52) 

SWEET

ぼんさん
私もいったい何年ぶりでしょう。
新宿に行くこと自体がここ2年はなかったです。
電車にのることも(^-^;
クルクルした枝ぶりは、あまり伐採せず自然に育成しているからみたいです。
by SWEET (2021-11-26 10:04) 

SWEET

shihoさん
紅葉していました!
錦秋を楽しんできました。
by SWEET (2021-11-26 10:05) 

ぼんぼちぼちぼち

新宿御苑、いつの季節に行っても楽しめやすね!
とても良い日和に行かれたのでやすね。
下から見上げるアングル、特に綺麗でやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-26 10:25) 

SWEET

ぼんぼちぼちぼちさん
今回は、まだ秋薔薇も咲いていてかなり歩きました(^^♪
下から見るアングル、目で見るともっと綺麗でした。
by SWEET (2021-11-26 11:47) 

(。・_・。)2k

綺麗ですねぇ
下から 2番目 ちょ〜カッコイイです

by (。・_・。)2k (2021-11-26 12:33) 

Boss365

こんにちは。
新宿御苑、行こうと思いながら訪れていない場所です。
イチョウの黄葉、ベストな時期・見頃ピークですね。
モミジも光が透過してグラデーション色で心地良い風景です。
ナイスショットです!!
平日なので、混んでいない感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-26 13:11) 

ma2ma2

新宿御苑も綺麗に紅葉していますね!
富山は紅葉が終わっていました。
by ma2ma2 (2021-11-26 15:24) 

Inatimy

下から撮ったの、紅葉の隙間から見える青空も映えて、
綺麗な写真ですね^^。
by Inatimy (2021-11-26 17:57) 

そら

新宿御苑は美しいですね。
下から撮影すると面白いですね!
by そら (2021-11-26 18:21) 

JUNKO

御苑の秋はぜひ行ってみたいです。古木の枝がとても魅力的です。
by JUNKO (2021-11-26 20:16) 

SWEET

(。・_・。)2kさん
ありがとうございます\(^o^)/
スクワットしながら撮っている感じになりまして。
実は今日、筋肉痛なのです(笑)
by SWEET (2021-11-26 20:48) 

SWEET

Boss365さん
こんばんは。
新宿御苑は、午後になって凄い人出になりました。
休日だったかしら?と思うくらいでしたよ。
by SWEET (2021-11-26 20:50) 

SWEET

ma2ma2さん
富山の美味しいものいかがでしたか?
強風が吹いていたようでしたね、気になっていました。
電車に乗ることが一番のネックになり、やっと出掛けられました。
by SWEET (2021-11-26 20:52) 

SWEET

Inatimyさん
昨日の新宿は、青空にお日様がバッチリでした。
日焼けしたかもしれません( *´艸`)
by SWEET (2021-11-26 20:55) 

SWEET

そらさん
久しぶりの新宿御苑、楽しんできましたヽ(^o^)丿
by SWEET (2021-11-26 20:56) 

SWEET

JUNKOさん
新宿御苑の花木は街並みや庭のような剪定はせず育成するのだそうです。
枝ぶりがなぜこうなるのか不思議です。
でもとても美しいです。
by SWEET (2021-11-26 21:01) 

snow

ホントだ すごくクルクル うれしくなちゃいますね(^^♪
紅葉を絡めて枝ぶり撮るのはすごく楽しい
僕も何枚も何枚も撮ってしまいます(^^)/
繊細な下から5番目と迫力の下から2番目の対比がいいね

by snow (2021-11-27 08:15) 

SWEET

snowさん
ありがとうございます。
2枚の対比考えていませんでしたが、そうですね確かに。
クルクルの枝ぶりって本当に何枚も撮ってしまいます。
ハッと気づけば木の下に人が増えて密になりそうでした(^-^;
by SWEET (2021-11-27 11:42) 

yoko-minato

新宿御苑の紅葉は素晴らしいのですね。
写真を見るだけでもどんなにきれいだったか
想像できます。
やはり木の種類が多いので紅葉も生えますね。
by yoko-minato (2021-11-29 18:46) 

SWEET

yoko-minatoさん
本当に新宿御苑の紅葉は素晴らしかったです。
ついまた来週もと、思ってしまいました(^^ゞ
by SWEET (2021-11-29 20:55) 

yokomi

大都会のオアシスはとても素敵ですね。いつかまた行きたいです(^_^)v
by yokomi (2021-12-09 17:47) 

SWEET

yokomiさん
大都会のオアシスも午後になると飛行機が頭上をバンバン飛んでいました。
by SWEET (2021-12-10 21:25)