SSブログ

静岡 東府やResort&Spa-Izu夕食編 [SHIZUOKA☆泊まる]

東府やResort&Spa-Izuの夕ご飯です。
個室と主人の為に椅子を2脚用意してくれていました。
クッションにブランケットまで(^^ゞ
途中で椅子を替えて主人は腰の痛さに耐えていました( *´艸`)

2021.11.11.16.01ss-blog.jpg

菊花豆富萩仕立て見立て
新銀杏 小豆
辛子明太子
秋刀魚竜田揚げ
丸十オレンジ煮
塩辛
鴨つくね南蛮霙酢
蟹茶巾銀餡掛け

2021.11.11.16.02ss-blog.jpg

椀 
清汁仕立て
鱧葛打ち 梅餅
松茸 冬瓜 酸橘

2021.11.16.03ss-blog.jpg

沼津魚市場直送鮮魚
秋鰆 生本鮪 鮃 車海老 赤貝 添え物一式

2021.11.16.04ss-blog.jpg

小さな握りずしが美味しくてお替りしたかったくらいです。


伊豆の逸品
金目鯛煮付け
大根 白葱 天城椎茸 青み 針生姜

2021.11.16.05ss-blog.jpg

小分けしてもらいました。

2021.11.16.06ss-blog.jpg

金目鯛の骨せんべい

2021.11.16.07ss-blog.jpg

天城の一皿
天城天魚西京焼き 菊菜と榎茸の浸し いくら ホワイトソース
干し柿 酢取り蕪 茗荷 菊葉

2021.11.16.08ss-blog.jpg

愛鷹牛ロース 絹厚豆腐 アメーラトマト グリーンアスパラ 特製ソース

2021.11.16.09ss-blog.jpg

食事
茸釜飯 しらす 香の物

2021.11.16.10ss-blog.jpg


赤出汁 蛤 青み

2021.11.16.11ss-blog.jpg

水菓子
新高梨 ピオーネ シャインマスカット 
季節の果物ゼリー掛け スイートポテトアイス

2021.11.16.12ss-blog.jpg

長時間にならないようにスピーディに食事を用意してくれました。
お肉と一緒にご飯も出してくれたのはありがたかったです。
残ったごはんは夜食用におにぎりにしてくれました。
おにぎりは同じものだけでなく、ちりめんじゃこ入りもあり美味しかったです。
食べたのは私だけです(^^ゞ

美味しいご飯でした、ご馳走さまでした。
スタッフさんの見送りまでゆっくり歩き。
曲がったところで。
主人がガクッと倒れたのは内緒(´艸`*)
ちょうどまがったコーナーに椅子があったので休んでから部屋へ戻りました。

追記
数週間前からだと思うのです。
コメントを書いたと思っても反映されていないことがあるような気がします。
義母の葬儀の後、叔父の訃報に母の病気の検査結果が出ました。
処方された薬が合わず土曜日は緊急病院へ。
家族葬ながら、列席者から発熱の連絡[バッド(下向き矢印)]
発熱外来で30名待ちインフルエンザの結果が出たそうです。
心配なので、LOHACOで食品を注文しました。
置き配にしてもらいます。
今回忙しかったので冷凍野菜をかなり購入してあったので良かったです。
少しの間、自主自宅待機にします。

さらに追記 11/19 喪中はがきの印刷に自動投函済みのメールが着ました。
返礼品の足りなかった分はネット注文で発送。
手続き書類は、ほとんど印刷して記入済み。
四十九日忌のお返しもネット注文。
自宅でもすることがいっぱいでした。
ただ睡眠がちょっと。
内容は忘れてしまうけれど、3時間おきに夢を見ては目が覚める。
グッスリ眠れるかな、そのうち。
インフルエンザに罹った親族は、念のためのPCR検査も陰性ですっかり元気だそうです。
周りも元気だし私も明日あたりから、篭りすぎたので動き出そうかな。

いろいろ皆様にはお気遣いいただきありがとうございます。
ブログを時々訪問しながら心のバランスをとる時間をつくることができました。
感謝しています。
ただただ穏やかに過ごしたいと思っています。
落ち着いたら改めてゆっくり伺わせていただきます。
nice!(110)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 110

コメント 12

shiho

大変でしたね!
まだまだバタバタしていらっしゃると思います!
SWEETさんご夫妻もお体大事にして過ごしてくださいね。
ご主人様の腰痛はいかがですか?
by shiho (2021-11-15 10:47) 

SWEET

shihoさん
今日は家にこもっています(^^ゞ
ゆっくり休めています、ありがとうございました。
主人の腰痛はひどくなったようです(^-^;
でもこんな時はしょうがないですね。
by SWEET (2021-11-15 13:24) 

ma2ma2

色々と大変でしたね!
料理は上品な感じですね。
by ma2ma2 (2021-11-15 17:22) 

SWEET

ma2ma2さん
何だかドタバタしています(^-^;
東府やさんのお料理は、一品一品すべて美味しかったです。
そしてスタッフさんのトークも面白かったです。
by SWEET (2021-11-15 17:50) 

JUNKO

美味しいものが食べてくなりました。来週は友人とフグちりランチです。
by JUNKO (2021-11-15 20:09) 

SWEET

JUNKOさん
美味しいもの食べたいですよね!
フグちりランチ羨ましいです(*^▽^*)
私も友人としばらくぶりに会いたくなりました。
by SWEET (2021-11-15 21:09) 

yokomi

豪華な美味しそうな料理(^_^)v インフルが絶えるのはいつになるのか...(>_<)
by yokomi (2021-11-15 23:55) 

ぼんさん

色々と大変ですが、お体に気をつけてご自愛ください。
見た目も美しくそしてとても美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2021-11-16 09:28) 

SWEET

yokomiさん
改めてみると豪華な食事ですね。
あの時は、主人のぎっくり腰騒ぎでしっかり味わえませんでした(^-^;
友人が秋刀魚を送ってくれました。
めちゃくちゃ美味しいです。
by SWEET (2021-11-16 13:08) 

SWEET

ぼんさん
今日は、自宅待機と言うのんびり暮らしをしています(^^ゞ
あの時、もっとしっかり味わえばよかったです(*^▽^*)
by SWEET (2021-11-16 13:10) 

ぼんぼちぼちぼち

金目鯛の骨せんべいとは、珍しいでやすね!
貴重なものを召し上がれて羨ましいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-20 15:39) 

SWEET

ぼんぼちぼちぼちさん
金目鯛の骨せんべい美味しくいただきました(#^^#)
by SWEET (2021-11-20 19:18)